ARMA2 DayZ 7日目

修理したATVを燃やしてしまって弾薬が心許なくなってしまって、さてどうしよう?
うろついてればその内貯まるか!?

弾薬を求めてさ迷っている時にまたまたヘリを発見。
ポコポコ見つけてるような気もするけど、ひたすら山歩きして1日1回有るか無いか位?
ふへへへ、今日は何が有るかなー?


ん・・・、おー!NV Goggles来た!わははは、コレだからヘリ探しは止められないぜ。
墜落ヘリを見つけた場所を一覧にしたら結構な数になるかも知れんな!
BizonとFN FALはそう言えば一度も拾った事が無いなぁ。
やっぱりテントが欲しい。建てても建てても翌日にログインしたら消えてるんで半ば諦め気味です。

よし、後はRangefinderを見付ければクリアか?
正直20人位のサーバーでは山に篭ってる限りは殆ど他のサバイバーに
出会わないんでちょっとやる事が無くなって来た感じが。

死ぬのは別に良いのだけれど、人数多いサーバーでチーターにはやられたく無いし、
どうにもやる事が無くなったら街に突撃してみようかなとか思案中。

弾薬が中々見付らずに予備で拾ったAKMの弾薬が順調に貯まって行くので少し焦る。
んー、空港はともかくStary SaborのMilitary Tentでも覗いてみようか?
見張り台を廻りつつ、街の北側に到着。ココから先は遮蔽物が無いので非常に怖い。

暫く周囲を探って人の気配が無さそうなのでキャンプの見える丘に忍び込む。
ゾンビの数は大した事が無いので多分自分以外はプレイヤーはいなさそうだ。
よし、運が良いかも。さっさとキャンプを漁ってしまおう。

人がいなさそうと言っても心臓に悪い事には変わり無いので
周囲を伺いつつ弾薬探しを続ける。半分程テントを漁って収穫無し。
んー、今回はハズレかー?

次のテントに移動しようとして周囲を確認すると何か動く物がスコープに写る。
慌ててテントに引っ込んで再度見てみるとギリースーツを着たサバイバー。
うわー・・・丘の上とかチョコチョコ確認してたのにテントの西側から堂々と侵入して来るとは思わなかった。
これは気付かずにちょろちょろしてたら撃たれてたな。
先に気付かれなかったのは運が良かったのかも知れない。

さて、どうすっか・・・逃げるには近いし、多分テント全部廻るだろうし・・・
西側の大きなテントを確認し終えたのか通路に出てくるギリースーツ。
なんか全然周囲を確認していない。

もしかしてテクスチャバグの性で周りが見えてない?
ジリジリと移動して自分が隠れているテントに近付いてくるギリースーツ。
うわー、来るなよーそのまま引き返せってば。

この状態で撃たずに見逃すと言うか見付らずに隠れる自信が無いので
テントに入ろうと背中を見せた所に10発程撃ち込む。
ぱったり倒れて動かなくなるギリースーツ。しっかりMurderがカウントされる。
サバイバーだったのか・・・南無。

暫し周囲を伺った後にテントに立ち入ってみると、体中から血を噴出したギリースーツの死体が。
ありゃ、回線切って逃げなかったのか。
プレイヤーを倒すのは3度目だけど2回とも逃げられてたので
考えてみれば自分が倒したプレイヤーを漁るのは初めてだ。
凄い今更だけどドキドキする。

M4A3にPDW、NVG。無いのはGPS位の結構豪華な装備?
装備が揃って無かったら手を合わせて有り難く頂いた所だけれど今は奪うものが無い。
テントも無いから予備に取っておこうと言う気にもならない。

うーん、埋めるか?いやそれもなー・・・次に忍び込んで来たプレイヤーか、
死んだサバイバーが回収に来るかも知れんしこのままにしておくか。
やっぱり人気?の場所はあんまり近寄らない方が良いかも知れない。

ほんの少しキャンプに入る時間が違えば撃たれてたのはコッチだったのかも思うと
冷や汗が出るけれど、だからと言って撃ち殺して爽快な気分になる訳でも無し。

良い感じに装備が揃って来ているし死にたくないとも思うけれど
失う物が無いスタート状態の方が探索やアイテム探しでゲームを楽しめているような気もします。
さて、Rangefinderとレアなスナイパーライフルは何処だ?

ARMA2 DayZ 7日目」への4件のフィードバック

  1. beichii

    サーマルサイト、使い勝手良さそうですね!
    製品版では回線切り逃げになにかペナルティーをかすとか、
    もしくは出血状態では切れないなどの修正が欲しいです。
    せっかくこれだけの緊張感を味わえるのに、急に冷めます。

    返信
  2. starjes205 投稿作成者

    beichiiさん、こんばんは。

    確かに先に撃って来たのに反撃したら逃げられると少しもやもやした気分になりますね。
    その分、良い装備しててもちゃんと死ねる?のは楽しんでるって事では無いかと。

    返信
  3. ねとら

    初めてコメントします。
    DayZ日記読ませてもらいました~。
    自分はまだDayZ初心者なので参考にさせてもらいますね。
    続き楽しみにしてます!

    返信
    1. starjes205 投稿作成者

      ねとらさん、こんばんは。

      DayZの醍醐味な殺し合いでは無く、山篭り生活なので役に立つかは不明ですが
      殺し合いに疲れたら山に逃げ込むのも良いかも?

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中