ARMA2 DayZ 6日目


Coyote Backpackを手に入れて、さてどうしよう?と思案。
ナイトビジョンゴーグルを探すにしてもヘリの墜落場所は決まってないようだし
有るかもしれないけれど空港にそう何回も近寄りたくない。

うろついていたら森のど真ん中でバスを発見。どうしてこんな所に?なんだか怖いので早々に立ち去る。
そうだなー車の修理でもしてみるかー。
ギリースーツも見つかったので適当に東に向いつつ修理出来そうな車を探す。

途中で再び墜落ヘリを発見。周囲を伺うが人の気配は無い。もしかしたら一番乗り?
周囲を探すとL85A2と言うライフルを発見。Stalkerでは微妙だったけれどDayZ wikiによれば
ナイトビジョンにサーマルサイトも備えた優れ物。これは頂いていこう・・・一応M16も棄てずに取っておくか。
Coyote BackPack万歳。

試しにゾンビ相手に使ってみると非常にくっきり。
見える範囲なら隠れてるサバイバーでも見つけられるかも知れない。
勿論、使う機会が有ればだけれど。

そろそろ北側の空港の辿り付きそうな所で壊れたATVを発見。
エンジン、ホイール、燃料タンクと全て壊れているけれど車を修理するよりは簡単そう?
修理に必要な物は車よりは少ないみたいなので試しに修理に挑戦してみるか。

食べ物だとか弾薬が欲しい時には幾らでも見つかるパーツ類は探してみると見つからない。
やっとタイヤを見つけたので早速戻って修理してみる。
ツールボックスは何時の間にか拾ってたけれど序盤だっただろうか。
何時は無視するけど拾っておいて良かった。

前輪完了。残りを見つけるのにどれ位掛かるんだろう?
ATVを見つけた山を中心に周囲をうろついていて廃墟風のビルを発見。

コレは確かChernogorskの西側に有ったのと同じ物。パーツが結構転がっていたような気がする。
早速、家捜しをしてみるとタイヤ以外のパーツを全て発見。これは運が良いのだろうか?
こんな事なら荷物を整理してくれば良かったと後悔しながら何度か往復。GPSの有り難味を再認識。

リアルに掛かった時間は割愛してなんとかATVを修理完了。
何故か給油出来ないけどヒャッハー!これで徒歩ともおさらばダー!!
元々入っていた燃料が尽きた所で給油も出来たのでドライブに出発!

山も道路も自由自在。これは苦労した価値が有ったわー。

が、調子に乗って道路を走っていてカーブを曲がり切れず道路脇の木に激突。
プレイヤーは放り出されて気絶に加えて即死。なんてこったい。トラクターの悪夢再び・・・

不幸中の幸いで死亡場所を覚えていたのと日が暮れるにはまだ時間が有るので海岸からダッシュで回収に向う。
喉が渇いて死にそうになりながらも死亡場所に辿り付く。
ATVは綺麗さっぱり燃え尽きてました。なんて柔らかいんだ。

自分の死体が見つからなくて焦りまくったけれど木に埋まるように倒れているのを発見。
無駄にギリースーツの性能を見てしまったような。
ぱっと見、全く判らないのが凄いと言うか、自分の死体を見るシュールさがなんとも言えない。

何とか装備を全て回収してはたっと気付く。M16をATVに突っ込んだままだった!
ATVを調べてみても何も無し。一緒に燃えてしまったみたい。
かろうじて残していたマガジン1個のみの状態になってしまって凹む。

まー、アイテム回収出来ただけマシか!と言う事で修理に○時間、
ドライブ1時間弱と言う自力修理体験は終了となりました。

そろそろテントを設置する拠点を見つけないといけないかも?
その前にテントを手に入れなければと街に向おうとしている途中で森が燃えているのを発見。
同時にキルログが流れる。

確かチートだったような?やばいこんな物騒なサーバーにいられるか!さっさと逃げよう。
ヘリの墜落でした。キルログは搭乗者の物だったのか?

テントを建ててレアアイテム収集の旅に出るか、Skyrim探索に旅立つかちょっと微妙な所。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中