ARMA2 DayZ 5日目


装備一式失って改めてスタートとなりました。
南西の都市、Elektrozavodskに流れ着いたのですが、銃声のみならず
爆発音迄聞こえるので早々に退散、北西に向かう事に。

最初に辿りついた村で斧と水筒、Winchesterを手に入れてさらに北進して
北端の街Berezinoに到着。
少なくとも爆発音は聞こえないのでここでアイテムを揃える事にしました。

キルログと散発的に聞こえてくる銃声にビクビクしながら焼肉セットとAlice Pack、
Marov PMとコンパスを手に入れたのでさっさと退散して山篭りに突入。

BerezinoもChernogorsk同様、テクスチャがおかしな事になっていたので
恐らくその辺で殺し合いが行なわれていたのかも?
そう言えばもう長い事Chernogorskには近寄って無いなぁ・・・行く気も無いけど。

山道を進みながら見つけた見張り台(鹿撃ち台?)を巡ってさっくりAKMをゲット。
マガジンは1つだけどこれでサバイバーに遭遇しても一方的に殺される事は無い筈。

北西に向いつつ装備を整えて道半ば位迄進んだ所で再び自転車をゲット。
これで移動が楽勝!と喜んだのも束の間、ログアウトしたら自転車が消えてしまいました。
ま、しゃーない。

移動しながら順に廻った見張り台で運良くGPSもゲット。これはLuckの値が上がってる良い感じ?
サバイバーを2度程やり過ごして生きて空港近くに無事たどり着く事に成功しました。
双眼鏡を覗けば空港の姿も見えます。んー、行ってみるか?

割とさっくりと装備も整ったし、これは何か見つかる気配。
一ヶ月近く遊んでいながら2度目の空港突入に無駄に心臓がバクつきます。
ゾンビの数は多いけれど双眼鏡で辺りを伺う限りは人の気配は無し。

手に汗を握りつつ、Barrackに到着、バクバク言う心臓を押さえつつ建物中を物色。
普段は特に気にもならないゾンビも歩く音にもビクビクしながら部屋の中を物色・・・
コレ!と言うのは無かった物のM16を発見。AKMも気に入ってるけど
これはTrijiconと呼ばれるガンサイト付のライフルなので中距離での狙撃が可能。
AKMのマガジンは3個程見付けたけれどここで持ち替えておくか。

NVGは見つからなかったけれど良い感じの銃は手に入ったしと言う事でホクホクしつつ、
大慌てで空港を脱出。こんな物騒な所に何時までもいられるか!

NVGはともかく、後はギリースーツが見つかれば良いなぁとうろつき回りつつさまよう事リアル1日。
見つけた見張り台によじ登ると見た事の無いBackPackが。
おおー、Coyote Backpack来た!初めて見たコレ!
これだから散策は止められない。

さて、後はNVGだとか車の修理とかその辺かなぁと漠然と考えつつ、
まだまだサバイバルは続きます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中