ARMA2 DayZ 4日目

食料に飲料水、未だ見ぬレア装備?を求めてまだまだ散策中のChernarus。
マップのマーキングも良い感じに埋まってきました。

ヘリが墜落している場所はランダムなのか決まっているのか良く判りませんが、
歩いているとゾンビの群れに突っ込んでしまって追いかけっこになる事がたまに有ります。
街中みたいに建物に逃げ込む事も出来ないので大量のゾンビに追い掛けられるのはちょっと勘弁。

念願のNVG、GPSも遂にゲット。ヘリ墜落場所と言うのは中々熱いようです。
NVGをゲットしたお陰で夜のサーバーへの気軽に遊びに行ける様になりました。
夜はゾンビの反応も鈍くなるので散策が非常に楽です。

北西の空港近くのDevil’s Catleと言う所で2個目のギリースーツを発見。
拾ったは良い物の、使い道が無い。
・・・コレはテントを建てろ!と言う事だな!

経てるは良いが何処が良いだろう?
色々思案してマップ北西の外、何も無い所に建ててみようと言う事で
拾ったテントを背負って早速出発。
目的地に付いて早速設営・・・出来ず。
何処をクリックしてもココは駄目だよーと言うメッセージしか出ず、1時間位消費。
何かやり方が有るのかと検索して見ると、紹介ビデオが有ったので真似てみると
あっさり設営完了。判ればどうと言う事は無いけれど、これは普通に建てようとしたらまずムリぽい気が。

欲しかった物は大体手に入ったし後はレアらしいバックパックとか距離を測れる双眼鏡?とか
その辺かなぁ・・・ま、のんびりと探すかと余裕で構えていたんですが。

テントを建てて意気揚々と引き上げる途中でダンジョンの入り口でも有りそうな岩山を発見。
これは!絶対何か有る筈!と妙なテンションで登り口を捜す。
30分位掛けて岩山をぐるっと廻って上がれそうな所を発見。
よじ登っても特になにも無かったのですが、妙な達成感が。

さて、帰るかと戻ろうとした所で岩と岩の間に挟まって身動きが取れなくなりました。
これは不味い、どうしよう?と焦っているとボキっと言う嫌な音と共にプレイヤーキャラが骨折。
うわー、ハマリか!?しかもなんかずり落ちてるような気がするぞ?
次の瞬間岩の間を滑るようにして地面に落下。プレイヤーは落下のショックでお亡くなりになりました。

夜のサーバーでしかもマップ端。リスタートしても辿り付けるかどうかも不明ながら一応サルベージに出発。
しかし、暗闇の中、30分も走らない内にサーバーがダウン。
どう言う最後を迎えるだろう?と漠然と考えていた長生きキャラの最後は落下死と言う
いかにもと言うか馬鹿馬鹿しいと言うか情けない最後となりました。
ゾンビキル数400オーバーだったので結構長生き出来たのでしょう。

メインはAKM、サブにPDWと自分的には良い感じの装備だったけれど自業自得だししょうがないか!
また集めれば良いや!と、気持ちを切り替えて再度アイテム拾いに出かける事に。

でも、死亡の翌日はサーバーにチート使いがいたようで誰もいない山中を散策中に
一気にキルログが流れた直後、背後から銃声一発で死亡とか
建物が破壊される爆弾?で死亡と笑えない展開になったので
ある意味前日に死んでて身軽だったのは良かったかもしれないです。

ちなみに全然関係無いですが、遊んでる最中の画像はFrapsで自動撮影にしているので
後から見直すと忘れてしまったような行動の流れを見返せて面白いです。

コメントを残す

