ARMA2 DayZ 2日目

Chernarusで余りに死に過ぎたのですっかり街恐怖症になってしまった。
Winchesterを持ちながらMakarov持ちのサバイバーに射殺されるとか
AKMを手に入れて気を良くしたらゾンビにパンチ一発骨折させられてバリバリ食われたり
運良く?手に入ったギリースーツでこれで隠れ放題!と喜んだら転落死したりと
改めて自分の反射神経の無さに絶望。

もう銃声が聞こえるだけで即逃走、サバイバーの姿が見えたら即逃走と言うチキンも真っ青なチキン振り。
街でうろつくだけで神経が磨り減ってくるのでマッチにナイフに
斧の焼肉3点セットと水筒を2本持って山に逃げ込みました。

元々生き残る事が目的なんだし街で殺し合わなくても良いよな!でも何しよう?
折角だからマップを1周してみるか!と当ても無く歩き始めるとこれが意外と快適。

湖を見つけたら水筒に水を詰め、ヤギとか牛を見つけたら捌いて焼肉に。
たまに見つける見張り台を漁ってなんとなく装備も充実してきて
街でビクビクしながら必死に食い物を探してたのは一体何だったんだろう?と
目からウロコが落ちそうな勢いです。

だだっ広い牧草地で墜落したヘリを発見して覗いてみたら初めてスナイパーライフルを発見。
弾が少ないのでゾンビに撃ち込んで遊んで投げ捨てたら後からレア物だったらしいと判って頭を抱えてみたり。


歩き回って一度覗いてみたいと思っていた北西の空港にも辿り付けました。
ウジャウジャいるゾンビと散発的に耳に入る銃声だけで近寄る気が起きず離脱。

山道を水を求めて適当にうろついてるのが気が楽で楽しいです。
街中で武器弾薬と食料を漁っている時より周りを見る余裕が出来てる。

廃墟となった城とか協会とか見つけるとなんだか得した気分になります。
大分歩いた積もりでもまだ踏破は出来ていないようなので暫くは山篭りが続きそうな気配。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中