ARMA2 Dayz


ARMAIIのミッションではほぼ風景だったChernarusの町並みは阿鼻叫喚の地獄で
銃声を聞くだけで全力で逃げ出したくなる恐怖を感じる場所となってました。

スタートしたばかりだった時は殺さずに済むなら殺さずにその場を離れれば良いよな
とか攻撃されなきゃこっちからは攻撃しないとか、
取り合えず首振って敵意の無い事を表明しようとか考えてたんですが
見過ごして後ろからズドン!とか、首振ったらその場で射殺とか
何この世紀末?

その逆に死に掛けてたら豪華な装備の二人組みに輸血されたり
街中でAKを乱射してるバンディットを知らない人と一緒に倒したりとか

ギリースーツ手に入れて狂喜してたらいきなり死んで何もかも無くしたり
今一歩バンディットには転落せずに済ませていられてますが
その内サバイバーを見かけたら即発砲するようになるんだろうか?

装備が整うと気が大きくなってあっさり死んだり、
初期装備で走ってたら銃声一発即死したりと今の所無事に夜を越えられない
凄い死亡率を体験しています。

STALKERとかFallout3がMMOだったらこんな世界?みたいな
妄想が具現化したような世界です。

死んだら全てを失うと言うのがまた徹底していて
アイテムを安全に保管できる場所は無いし持てる以上の物はどうやっても持てない。
しかし欲しい物は幾らでも有ると。

一人で遊んでいると神経を削られるゲームだけれど
フレンドとかと一緒に遊んだら面白いんだろうなぁと思います。

DayZが製品化と言う事で、色々評判も聞くしちょっと少しどんなゲームなのか調べてみるか?
気が付いたら製品版を購入していました。
いやぁ、定価でゲーム買うなんて物凄く久しぶりです。
既に十分元は取れたと思うので製品版の発売をゆっくり待てそうです。

ARMA2 Dayz」への2件のフィードバック

  1. Karemomiji

    こんばんは。
    私の方は製品版の続報待ちです。
    でもプレイ記事読むたびにARMAを購入しそうになる衝動に駆られています:)

    返信
    1. starjes205 投稿作成者

      Karemomijiさん、こんばんは。

      製品版を待とうと思ってましたが待ちきれませんでした。
      セールでも無いソフト買うのは久しぶりですね。
      DayZは死にまくって街恐怖症になってしまって山に篭って自給自足してます。

      返信

コメントを残す

