DayZの製品化がスタート

12/08/07
DayZ being developed as a standalone game: “this is the end of the beginning”

100万人のプレイヤーを抱える、ArmaIIのMod、DayZ。
その勢いは製作中であるMMO FPS、The War Zに引き継がれるかと思ったら
正式に製品版として開発が行われるようです。

Day Z公式Tweetによれば既Bohemia Interactiveによって製作は進行中で
販売形態はMineCraft方式を取り、アルファ版を割引価格で販売し、
その収入によって開発を進める形になるようです。

Ivan Buchko氏によれば先ずはこの一報を皆に伝えたかった。
数週間で正式な発表が出来る筈でそれまではDayZ Modは残る事になる。

以下私見。
100万DLと言うのも景気の良い話ですが、長らくSteamの売り上げトップだった事も有り、
続編?のThe War Zにも期待は高まっているんだろうとは思ってましたが
まさかの製品化と言う事で、これで本体(ARMAII)の勢いが落ちる事は無いだろうか?
とか要らない心配を少し。
何にせよ、大手の売るべくして売る販売数と違い、
人気の高まりに応じての製品化で有るので素直に応援してみたい所です。

PC GAMER
DayZ being developed as a standalone game: “this is the end of the beginning”
DayZ
The end of the beginning

DayZの製品化がスタート」への2件のフィードバック

  1. Karemomiji

    こんばんは。
    セールでARMA II COを保留していたのでちょうど良かったです。
    The War Zの方もちょっと気になるところです。

    返信
    1. starjes205 投稿作成者

      Karemomijiさん、こんばんは。

      定価でずっとセールランキングに乗ってた位ですから勢いが凄そうですね。
      アルファ版が何時になるのかとか価格も気になります。

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中