CoH日記16 St.Fromond


V2ロケットの発射基地を破壊、意気揚々と次の目標に向う我らがAble中隊。

Cherbourgを確保した後、連合軍は次の目標を定めた。
交通の要所、Sanit Loである。
Vire河を越えられるのはココ以外に無い。


Saint Loに到着した瞬間、唯一の橋は爆破されてしまった。
Able中隊は工兵により、橋を修復、修復した橋を守りつつ
敵部隊を追い出さないといけない。
突破と防衛とか良い思い出が全く無いような・・・
  
次に中央広場を掃討し、Strategic pointを確保。

うむむむ、確保して終わりじゃない気配がぷんぷんする。
防衛とセットだろう?これまで散々消耗して来たからあんまり歩兵を
無駄死にさせたく無いんだよなぁ。説得力は皆無だけど。
どっちにしろ先ずは橋の修復か。

St.Fromondへの橋は使用不能だ。
先ずはこれを修復する事から始めなければならない


ライフルマン、と工兵、戦車も有るな。
うん、先ずは戦車は置いておいて橋の様子を見てみよう。
ライフルマンで橋の様子を確認すると当然だけど攻撃を受ける。
しかも相手の姿が見えない。これは橋の修復をどうすれば。

土のうを積んで、その陰で修理とかいけるんだろうか?
工兵を呼び寄せて一先ず土のうを積んで貰う。
うん、機銃で撃たれているっぽい。が、なんとか修理出来そう?

機銃を潰すのに迫撃砲を使え!

あ、そう言われてみればそうだな。
ライフルマンに突撃させようにも向こうに辿り付く前に全滅しそうだし。
迫撃砲で掃除すれば突破も容易か。

最初の目標は何処へやら土のうに隠れてる筈のライフルマンが
ジリジリと削られて行く。こりゃ早い事迫撃砲をセットしないと。
工兵が作ってくれた土のうの陰に迫撃砲とついでに機銃をセットしてみる。
これで橋の修理はなんとかなりだけど、橋を突破したらどうなるんだろ?

橋の修理はほぼ終了した。総員、街への突撃準備に掛かれ!

いやいや、橋の向こうに戦車とかわんさといるじゃないですか。
どうやってライフルマンで突破しろと?
あ、そう言えばこっちにも戦車がいたじゃないか。
今回は壊さすに済めば良いけど。さてさて。

橋が修理出来たので戦車を突っ込ませる。
工兵は後ろに付かせてチマチマと修理。合わせて空き家になった建物に
機銃を配置して牽制にしてみる。
このまま後続をどんどん上げて広場を確保出来れば
最初の目的はなんとかなりそう?

独逸軍が広場から撃って出て来るが戦車のお陰でなんとか凌ぐ。
早い事広場を確保したいが攻撃が厳しい。
と言うか被害甚大だ。最初の目標は何処行った。
敵さんは戦車と装甲車迄いるっぽい。
しかも何処からか迫撃砲の攻撃迄加わってる。
以前のMontebourgの悪夢、再びか!?

周囲の建物を少しづつ確保しながら装甲車を排除していく。
攻撃を受けてる真っ赤なメッセージがザクザク表示されるが
構ってる暇が無い。無いと言うか反応している暇が無い。
とにかく広場を確保しなきゃ。

粗方広場の敵を片づけたと思ったら今度は東西から
装甲車が姿を現した。すいません、もう勘弁してください。
無能な指揮官の気分を味わうのはもう十分です。

ライフルマンの尊い犠牲の上でなんとか装甲車を排除。
広場のポイントの確保に成功した。
成功したけど、これからがさらにきつそうだ。

街の広場を敵の手に渡してはならない。
どんな犠牲を払ってでも奴らを近づけるな。

これまた酷い命令だな、自分が言えた義理じゃないけど。
広場は酷い有様なんですが。

独逸軍の反撃が予想される。この広場を
取り返される訳にはいかん。ここを死守だ、諸君。
道路に地雷を設置し、タンクトラップを置け。


ええと、工兵は生き残ってたか?いないか。
補充して地雷を設置しなきゃ。
いや、待てよ?そもそも広場を占領する前に廻りのポイントを
抑えておけば良かったのか?

しかし時既に遅し。何処から攻撃が来るか判らない状態で
敵を迎え撃たなければならない。工兵が間に合うか?

工兵を広場に呼び寄せ、土のうの設置と地雷の設置を行う。
ついでに機銃もセットしてと。他に何か出来たか?
なんとか出来そうな気配はちっともしないけど、
取り合えずの防御とか仕掛けられたような。
と、次の瞬間建物が吹き飛んだ。
独逸軍のロケット砲の攻撃らしい。

Able中隊、ロケット砲台を無力化せよ。

ちょっと待て。今さっき広場を死守しろって言ったばっかりじゃ
無いですか。その上砲台も破壊しろと?無理無理。

そうこうしている内もどんどんロケットは飛んでくるわ、
装甲車も戦車もどんどん出てくるわで
機銃も地雷もさくっと突破されてしまった。

次々に吹き飛ぶライフルマン達。
繰り返される攻撃に陣地は壊滅。
広場一帯はほぼ更地になってしまった。

すいません、甘く見てました。出直して来ます。
物量で押しつぶされ、広場を失って惨敗。
攻略情報とか詰るまで見る必要は無いだろうと思っていたけれど
そろそろ自力では難しいかも知れない。

CPU相手で惨敗を繰り返すのはCivilization4の時以来だけど
ライフルマンの吹き飛ぶ様を見るのはやっぱりキツイ。

次は勝つ。勝てると良いなぁ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中