Humble Bundle for Android #2


The Humble Bundle for Android #2が開催されています。
期間は3月20日からの2週間。前回のThe Humble Bundle Mojamから1ヶ月弱。
Android #1からでも2ヶ月弱での開催となります。ほぼ月1ペースでのチャリティセール。
今回の参加タイトルは4タイトル+ボーナスタイトルの計5ゲーム。
タイトルにも有るようにAndroid対応に加え、Windows、Linux、Macと
マルチプラットフォーム対応のタイトルとなっています。
Avadon: The Black Fortress
Cogs
Zen Bound 2
Canabalt
Swords & Soldiers
Swords & Soldiersは平均購入額縛りのボーナス。
1ドル以上の購入者はSteam登録用のキーを入手可能。
ただし、Canabaltは現在は登録不可。

このエントリを書いている時点で8万DL、51万ドルの購入額、
平均購入額は6.4ドルとなっています。前回のMojamの方が
ちょっと景気の良い数字が見られたような?

縛りのボーナスの特に改めて書かないといけないような事も無く、
すっかり定番となってしまった感の有る、通算11回目のイベントとなります。
最初のワクワク感が無くなったのは仕方ないとは言え、
なんかもうちょっと開催期間は長くても良いんじゃない?と正直思います。
年2回位の方が新鮮味が有るんじゃ無いかと。
有り難味無いし、唯の投売りになってるんじゃないか?と。
これだけ頻繁に開催されてと言う事は開催側、参加側共にビジネス的に
美味しいのかも知れません。
チャリティって言うお題目も有るし、参加者も気軽に参加出来るのかも。
でも、流石に毎回買う気にはならないし、
だからと言って底値で買うのも気が引けると。
無理に関わる必要も無いのですが、なんだかモヤモヤとした気分になります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中