Two Worlds日記85 GorGammer


Ashosの街を出て、一路GorGammerへ。
第3のエレメントは賢者Hoの言う事を信じるならオーク共の城に有る。
一応QudinerとAshosの街はオークからの攻撃を受けている最前線で
これから向かう先はオーク共の版図で流石に人の姿と言うか山賊も姿を見せない。
たまに人影を見かけたと思えばオークのキャンプばかり。



元々は人が住んでいたのだろう荒れ果てたHadeBorgの跡地を突っ切る。
襲って来るオークは片っ端から薙ぎ倒すがたまに姿を見せるゴーレムがやたらと硬い。
倒しても碌な物が手に入らない。

霧だか瘴気だか判らない物に包まれていたHadeBorgを抜けると景色が一変した。
いかにも何やら出てきそうな雰囲気だ。朽ち掛けた街道を進むと人影が。
オークだなと思ったら真っ赤な肌をしたオークの集団が襲い掛かって来た。
そろそろGorGammerのオーク共の勢力圏と言う事か。

しかし攻撃は痛いが虫共に比べれば倒せない感じではない。
袋叩きにされない限りはなんとかなりそうだ。

そろそろGorGammerが見えてくるか?と言う所で目の前に溶岩の塊が現れた。
なんだなんだ?と見て見ると溶岩がゴリゴリと動き出した。
もしかして賢者の言っていたドラゴン?
溶岩で出来たドラゴンとか冗談としか思えないが
見た所1匹しかいない。なんとか出来るかもしれない。
先ずは弓の攻撃が通るかみて見よう。

・・・ダメだ。矢が当たっているかどうかすら判らん。
となったら肉弾戦か?近寄っただけでダメージとか受けないよな?
どうするか迷った隙にドラゴンが距離を縮めてきた。
考えるだけ無駄か、掛かって来やがれ!
剣を構えるとドラゴンが大きく仰け反った。えーと、なんだか嫌な予感。

ドラゴンの口から真っ赤な炎の塊が吐き出されて視界が暗転した。
く、くそ。炎を吐くとか聞いてないぞ!
マラソンから戻って見るとゆっくりとドラゴンがコチラを振り向いた。
なんかダメージ与えてるような気がしない。さてどうしよう?

取り合えず毒は効く様だから地道に削って行けばなんとかなるかも。
炎を吐くタイミングを見極めれば・・・と思ったらドラゴンがくるっと体を捻った。
溶岩の塊で出来た尻尾の一撃を受けて視界が暗転した。

く、くそ。一撃でも貰ったらアウトって事じゃないか!
何なんだよ、反則過ぎるだろうが!

マラソンを繰り返しつつ何とかドラゴンの体力を半分ほど削った。
そもそも相手をせずに走り抜けた方が早そうな気もしないでもないが
やられっぱなしで行く訳には行かない。
よっしゃぁ!掛かって来いやぁ!!

どれ位戦ったのか確かではないが毒が地味に効いて遂に溶岩ドラゴンがガラガラと崩れ落ちた。
なんだかこのままエンディングが流れても良い様な気がしてくる。
・・・でもこいつもただの雑魚なんだよなぁ。
さて、こんだけ面倒掛けたんだからさぞや良いアイテムを持っている筈。
溶岩ドラゴンの亡骸を漁ってみたがクリスタルが手に入っただけだった。
なんじゃそりゃ、強い上に金目の物も持ってないのかよ。
力が抜けそうになったが一応攻略出来る事は判った。
この先また同じドラゴンが姿を見せても倒せない事は無いだろう。

気を取り直して先を進むと真っ赤な大地の果てに城の姿が見えてきた。
あれがGorGammerか・・・3個目のエレメントはもう目の前だ。

城目前までやって来ると大地はアチコチ裂けていてドロドロの溶岩が見える。
溶岩と言えばさっきのドラゴンだがまだいるのか?
周囲を伺うと溶岩の中からドラゴンがうっそりと姿を現した。やっぱりいるんだな!


最初の遭遇の時程は時間を掛けずにドラゴンを倒す事が出来た。
毒と物理攻撃が効くと判れば後は大技を喰らわなければ良いだけだ。
城の門へ走ると早速オークの出迎えが。
ふはは、ドラゴンに比べればお前等なんか雑魚だ。雑魚!

オークを薙ぎ倒して遂にGorGammerの門に辿り着いた。
今度は早かったなぁ。ま、お使いも無いしな!
門に手を掛ける。中にはオークの大群がいるだろうが
もう怖くは無い。全部纏めてふっ飛ばしてやろう。

門が開かない。
・・・
・・・
・・・

くそう、どうせこんな事だろうと思ったよ!
何処かで門を開ける手段を見つけて来いって言うんだな!?
コンチクショウ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中