2011年 フリーゲームのメモ

2011年に各種情報サイトで紹介されたフリーゲームのメモ代わり。
Intruded

防犯カメラ越しに女性を操作しゴールを目指す、初代バイオ風?操作のアドベンチャー。
おどろおどろしいゲーム画面と殺る気満々なトラップの数々に翻弄される恐いゲーム。
中盤迄は進めたけれどトラップがシビアになって来て断念。
リンクはコチラ
Fotonica

ジャンプを駆使してひたすらゴールを目指して走りぬける、
アクションゲーム。ジャンプの判定が結構微妙。
ワイヤーフレームで疾走感は凄いけれど、真っ直ぐ進むだけなので
何が何だか判らなくなる。
リンクはコチラ
Puzzle Moppet

公開日限定で無料で配られていたパズルゲーム。
不思議な世界に落ちてしまったMoppet君を操り、荒野からの脱出を目指す。
ギミック満載で最初は面白いのだけれど頭を捻っても越えられないステージで断念。
体験版のダウンロードはコチラ
Maldita Castilla

何処かで見たような気がしないでも無い、横スクロールアクションゲーム、
貴方は騎士、ドン・ラミロを操作しCastile王国を包む呪いを解かなければなりません。
80年代の古典的なアーケードゲームに敬意を表して作られたと言う
オーソドックスな横スクロールアクションゲーム。
ダウンロードはコチラ
Wonderputt

摩訶不思議?なパットゴルフゲーム。プレイヤーは障害物をクリアしながら
奇妙な空間を舞台にパターゴルフをプレイする事になります。
コースは様々でクリアする毎に可笑しくてクスっと笑えるアニメーションを楽しむ事が出来ます。
ゴルフの未来に思いを馳せるか、思うままに動かせないボールに年齢を感じるかは貴方次第。
こんなギャグみたいなゲームに気が付いたら1時間過ぎてた!
と楽しいのか悔しいのか良く判らない体験が出来ます。
リンクはコチラ
Nitronic Rush

DigiPen Institute of Technology(DigiPen工業大学)製作の
思わずトロン?と突っ込みを入れたくなる
90年代風味サバイバルカーアクション。
プレイヤーは狂ってしまった都市管理コンピューターをウィルスから救う為、
様々な障害物を避けつつニトロを駆使してゴールを目指す事になります。
サバイバルカーアクションを銘打たれていますが、
実際は空も飛べるし壁も走れるアクションゲーム。
終盤はカーレース全く関係無いだろ!と突っ込んだ覚えが。
ダウンロードはコチラ
Stealth Bastard

Metal Gearライクなステルス操作、Super Meat Boyのようなリプレイ性、
監視の目を掻い潜ってゴール目指すステルスアクションゲーム。
全28レベル、マップエディターも付いた製品版。
死ぬ、もうひたすら死ぬ。巡回ロボットに見つかるだけでレーザーで丸焼きにされ
トラップに落ちては死に、シャッターに挟まされ、壁に押しつぶされ、
これでもか!って位死にまくりつつゴールを目指す事になります。
ダウンロードはコチラ
Culmination

書くのがちょっと恥ずかしい、ヒーローの運命を切り開く、スタイリッシュ剣戟アクション。
2段ジャンプとコンボ攻撃を駆使してゴールを目指します。
デビル・メイクライと言うか以下略
リンクはコチラ
The Elder Scrolls II: Daggerfall

フリーゲームと言うのはちょっと違うかも知れませんが、
シリーズ最新作Skyrimが発売されたThe Elder Scrollsシリーズの
1作目、Arenaと2作目に当たるDaggerfall。
現在は公式から無料でダウンロード可能となっています。
ダウンロードはコチラ
メモと言いつつ再利用と。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中