CoH日記12 Cherbourg


Montebourgでなんとか独逸軍を撃退、Red Ball Expressを
通過させる事に成功したAble中隊。新たな目的地はCherbourgとなる。

港湾都市であるCherbourgでは激しい戦闘が予想される。
Able中隊は突入の中心部隊となり、最も強固に防御されているであろう
中央部の埠頭に直接攻撃を掛ける。


警報の鳴り響くCherbourg。乗り込んで来たAble中隊が進んでいく。
先頭に立っていたJohnsonがスナイパーに倒された所で戦闘が始まった。
Cherbourgは包囲された。敵もそれを承知しているだろうが降伏はしないだろう。
米海軍の戦艦が沖合いで艦砲射撃の準備をしている。
しかし、砲撃を実施するには沿岸砲台を破壊しなければならない。


Cherbourg攻略の為の最初の目標は沿岸砲台攻略。
勿論敵の配置なんか分からないし取りあえず行ってみよう!
何々・・・?先ずはBarackを確保して人員補給か。
えーと、建物に兵士を入れれば良かったんだっけ?

建物を2つ占拠してBarackを確保。これで人員の補給はOKと。
さてさて、独逸軍は何処で待ち構えているだろうか。
今回も友軍に戦車がいるからコイツを破壊されないように進めば多分、なんとかなるだろう。

道路を進み広場の中央に出ると敵の戦車が姿を現したが
戦車2台に袋叩きにして破壊。広場を占拠した。
中央の建物をHQとして利用出来るようだ。
Able中隊、進撃し続けて沿岸砲台を排除しなければならない。

うっす、このまま戦車が頑張ってくれればその砲台とやらもなんとか出来そうかな。
戦車を先行させて独逸軍を排除しつつHQで救援を呼ぶ。
うん、なんだかサクサク進んでるな。なんか恐い感じ。

エンジニアにHQ前にBarrackを作らせてつつ歩兵を前線に送ろうとした所で
先頭を切っていた戦車が破壊されたと警告が。
慌てて確認してみると、確かに1台破壊されている。
あれー?ダメージはまだそんなに受けてなかったような気がするんだが・・・

と、思ったら通路の先にアンチタンクの姿が。しまった、もうちっと慎重に行くべきだったか。
見れば生き残りの戦車もダメージを結構受けている。これは一旦引かせよう。

戦車を下げようとした所に追撃を受けて生き残りの戦車も破壊されてしまった。
あー・・・なんてこったい。これで敵の戦車が出てきたら打つ手が無いぞ。
調子に乗ってたら早々に積んだか?
ま、いいか!全滅した訳じゃないし、友軍はまだ健在だ。
なんとかなるだろ!多分。よっしゃ、そうとなったらどんどん前線を押し上げていこう。
ライフル兵が到着したので戦車を破壊してくれたアンチタンクを奪い取る。
これで対戦車の戦いは出来る筈。2,3台奪っておけば心強いか。

奪ったアンチタンクと同じく奪った迫撃砲で前線を押し上げる。
湾岸砲台はもう目の前だ。
が、ここで独逸軍がどんどん沸いてくる。
ストラテジックポイントを挟んで押し合いが始まった。
アンチタンクで攻撃を加えていた兵士が倒されて一気に独逸軍が襲ってくる。
あー、これは不味い。

と思ったら、ポイント目前まで迫った独逸兵が迫撃砲で吹き飛ばされて行く。
良く分からないまま設置しておいた迫撃砲の射程だったようだ。
独逸兵の半分が吹き飛んで後続のライフル兵がアンチタンクに取り付く事が出来た。
残りの独逸兵をまとめて吹き飛ばした所で一旦攻撃が止んだ。
ほっと胸を撫で下ろす。もうちょっと粘れそうだ。

湾岸砲台に辿り着くと砲台を守るようにアンチタンクが配置されていた。
初めて見る機銃座のような武器も有る。対空砲か何かだろうか?
防護強化Bunkerだ!Satchel chargeかDemolitionを使って破壊しろ!
すいません、何を言ってるのか理解出来ません!
あの機銃みたいのがBunkerってのは分かるけど
Satchel charge、Demolitionって何ですか。
Bunkerの攻撃で先頭を進んでいた歩兵が倒されてしまった。
ええい、良く分からんがとにかく爆弾投げて黙らせよう。

対戦車トラップの影に避難させたライフル兵が的になっている隙に
迂回させた兵士を突っ込ませる。
Bunkerに張り付いていた独逸兵をなんとか倒して沿岸砲台に張り付く事に成功した。
ふー、なんとかなったか。
砲台を破壊するには弾薬庫を狙え。
狙えと言われましてもどうすれば?
ライフル兵を砲台のポイントに張り付かせると爆弾の設置を始めた。
あ、なにかエンジニアを連れて来ないと駄目とかそう言うのじゃないのか。

砲台の弾薬庫を破壊すると砲台自体が爆発を起こした。
最初の目標の破壊成功、沖にいるって言う戦艦からの攻撃が出来る様になったようだ。
連絡を受けた戦艦の砲撃が始まり独逸軍が退却を始めた。
よーし、これで勝ったか。案外なんとかなるもんだな。


独逸軍は退却をしている。敵HQ施設を全て破壊しなければならない。

・・・新たな目標は敵HQの破壊。まだまだ戦闘は終わらないようだ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中