ゲームニュースのメモ 2011年10月

11/10/29
Keep your PC up to date with the PC Gamer Rig


余り高価では無く、大抵のゲームに対応するお奨めPCパーツがPCGamerで紹介されています。
ご予算は$1,500。最高では無いけれど平均的なゲーマー向けとされるPCパーツは以下の通り。
CPU:Intel Core i5 2500K
M/B:Gigabyte Z68AP-D3
Memory:Crucial Ballistic Sport 8GB Kit (4GBx2)
VGA:Galaxy Technology Geforce GTX560 Ti 1024MB GDDR5 Graphics Card
HDD:Samsung Spinpoint F4 2TB
DVD:LG GH22NP21
ケース:BitFenix Shinobi
電源:Cooler Master 80+
マウス:Logitech G400
キーボード:Microsoft SideWinder X4
モニター:LG IPS236V
ヘッドホン:Corsair HS1A
合計$1,314.77となっています。
国内パーツ販売サイト等で価格を比較するとちょっと悲しくなってきますが、
PCの買い替え時期を迎えている人には参考になるのでは無いでしょうか?
コメント欄では読者お奨めパーツとそのダメだしがされていて苦笑い。
個人的にマウス、キーボードはMS製と言うどうでも良い拘りが有ります。
Logitechのマウスが中々良さそうに見えるので試しに店頭で触ってみようかと。
PC Gamer
Keep your PC up to date with the PC Gamer Rig
11/10/21
Time Until Preload Battlefield 3


発売直前のBattlefield 3ですが、ここへ来てリリースが果てしなく延期されてしまったようです。
発売予定日はおよそ、5千億年後。桁が違い過ぎる。
ただの一発ネタですが、GamersGateのこの適当っぷりが素敵。
GamersGate UK
Time Until Preload Battlefield 3
11/10/12
GOG Annual Survey


GOG.comでアンケートが始まっています。
君が忙しいのは判ってるけどGOGをよりよい物にする為に5分程アンケートに協力してくれない?
GOGの目的はデジタル配信サービスにおいてユーザーにより楽しんで貰う事で、
そのサービスをより良くする為にアンケートに協力して欲しい。
勿論強制じゃないし、アンケートに答えてくれたら抽選で20本の
欲しいソフトをプレゼントするよ。
君に付いて
・君の年齢は?
・国籍は?
・君のユーザーネームは?ゲームに勝てたら連絡するよ
・GOGに登録したのは何時?
・年収は?
どうやってGOGの事を知った?
・何処でGOGの事を知った?
・何処のゲーム情報サイトへ良く行く?
・GOGで初めて買ったゲームはどんな物?
・GOGで何本購入した?
GOGについて
・GOGのニュースをどうやって調べてる?
・GOGからのメールはどんな物が欲しい?
・GOGのfacebookをチェックしてる?
・GOGのTwitterをチェックしてる?
GOGのウェブサイトについて
・GOGで簡単に購入手続きが出来る?
・ゲームの紹介ページは役に立ってる?
・GOGのクライアントソフトでどんな機能を使いたい?
・GOGのウェブサイトにどんな機能を加えたい?
以下略
簡単なアンケートかと思ったら意外と入力項目が多い・・・
でも、何処かの自由参加と謡いつつ、PCの中身を洗いざらい調べて
持って行こうとするクライアントとは大違い?
GOG.com
GOG Annual Survey
11/10/10
GSC Respond On Stalker 2 DRM Issue


常時インターネット接続が必要なDRMを採用するとしていたS.T.A.L.K.E.R.2ですが、
GSC公式Twitterにおいて、否定されたようです。
“このDRMは可能性について言及しただけで採用するとはまだ決めてない。
コミュニティを通じてこれから方法を探して行く。”
ロシアでの違法コピーの被害は深刻で、海賊行為に対して戦う必要が有るとの事でしたが
反響が大きかったようです。
Rock,Papee,Shotgun
GSC Respond On Stalker 2 DRM Issue
11/10/08
This is your life if GLaDOS had control of your iPhone 4S


iPhone 4Sの新機能、Siri system。
ユーザーの音声を判別し、返答を行なうと言う画期的なソフト?らしいのですが
このナビゲーターがGladosだったら?と言う映像がJoystiqで紹介されています。

貴方の人生をGladosiriが管理します。
それはもしかして幸せな事かも?
訂正。
大変失礼しました。Iphoneでは無く、iPhoneでした。
こういうレベルの人間でも思わずちょっと欲しくなってしまうような
機能だと言う事で勘弁してください。
Joystiq
This is your life if GLaDOS had control of your iPhone 4S
11/10/08
S.T.A.L.K.E.R. 2, Complete With Online DRM?


Kotaku Australiaが、GSC Game Worldへ行ったSTALKER2のインタビューの一部がRock,Paper,Shotgunで紹介されています。
インタビューの全文は原文を当たるしか無さそうですが、
紹介されている部分はSTALKER2のDRMについて。
インタビューに答えたGSCのスタジオディレクター、Sergey Grigorovich氏は、
“ソフトウェアに対する海賊行為に対応する為にSTALKER2では
ゲームデータの一部をオンライン上に置いたDRMを予定している。”
STALKER2はUBIのような常時インターネット接続が必要なDRMを採用しようとしている。
RPSのコメント欄はWhat’s a Shameで埋まっています。
同じくなんてこったいと言いたい所。
Rock,Papee,Shotgun
“Permanent Internet Access” For STALKER 2
Kotaku
S.T.A.L.K.E.R. 2, Complete With Online DRM?
11/10/07
GMG EA Explosion


話題の提供に(ry
GreenMan GamingのFacebookで告知の有ったEAタイトルの販売が開始されました。
国内からはUKサイトのみアクセス可能となっていますが、
バナーでは10日間のイベントの予定となっています。
GMGのCapsule必須でORGINに登録出来ない?とか、少し微妙な点がある様な無いような。
ともあれ、Greenmanの通貨の使い道の無かった人には朗報では無いでしょうか?

GreenMan Gaming
EA Explosion
11/10/03
Sins of a Solar Empire Trinity


GameStopに運営が移ってから色々と様変わりしてしまったImpulseですが、
独占タイトルである、Sins of a Solar Empire Trinityのセールが始まりました。
お値段は50%OFFの$9.97。
記憶が確かなら年に一度の筈なので狙っていた方はこの機会にどうでしょうか?

ImpulseDriven
Sins of a Solar Empire Trinity
11/10/03
Overgrowth Alpha 150 changes


進捗状況を毎週公開している新作うさぎアクション、Overgrowth。
遂に150回目となりました。今回はステージでのフリーローミング。
最初はただの岩山だったステージが野原っぽくなっていたりと
ちょっとだけ感慨深い物が。
Overgrowthは現在アルファバージョンが公開中。
公式、Wolfiregamesにて$29.99で購入可能です。

Wofire Games
Overgrowth
Overgrowth インタビュー
11/10/02
Game Liner


Civilization4、Hearts of IronシリーズのParadox作品他、etc・・・
日本語化販売を手掛けているCYBERFRONTがダウンロード販売サイト
「Game Liner」をオープンさせています。
Never7(ダウンロード版)が10月10日迄期間限定無料配信、
名作?と評価の高いEver17他がセールとなっています。
海外のニュースじゃない上に既にアチコチで紹介されているので今更なお話ですが
国産ゲームのDL販売は何処も定価ベースか、セールが有っても
非常に高いと言う印象しか無いので頑張って欲しい所です。
FPS Unknown
GameLiner(ゲームライナー)
CRPGまにあ
お騒がせっ子がダウンロード販売サイトをオープン
・関連
ゲームニュース一覧
All trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中