CoH日記11 Montebourg 3

Montebourg再攻略。クリア出来ないのは何か根本的な間違いが有る筈だ。
と、言いつつ延々負け続けていい加減投げそうになりつつも数回目のチャレンジ。

Dog中隊を救助に向かうべく、戦車部隊を急行させる。
ココまでは良しとしよう。問題はこの後の高台の敵施設での攻防だな。
結局ここを叩かない事には延々敵の増援が来ると言う訳で
しかし、叩きに行くと迫撃砲と戦車にやられちゃうし・・・
そうだよ、エンジニアも同行させて修理しつつ戦えばなんとかなるんじゃ無いだろうか?
おー、そうだよ。いちいち逃げてちゃ殲滅なんか出来ないしな!
戦車を高台に向かわせ、イマイチ使い所の判らない装甲車で
偵察を行なう。歩兵を突っ込ませるよりは雑な扱いでも敵兵を排除できるようだ。

独逸軍施設は3方向に侵入出来る通路が有ったので
戦車を分散させて突っ込ませてみる。
これで団子になって吹き飛ばされる事も無いだろう。多分。


沸いてきた敵戦車を叩くのに夢中で迫撃砲で戦車が一台吹き飛ばされる。
あー、こりゃいかん。やっぱもうちょっと慎重に行かねば。
生き残りの戦車を後退させて修理を行なう。
これを繰り返せば沸いてくる戦車もなんとか叩ける筈。

ジリジリと高台を攻略、なんとかなるか?と思ったらHQの傍に敵戦車が姿を現した。
何処に隠れてたんだろう?バラックをやられたらちょっと不味いぞ?
えーと、エート、地雷は埋めてないし、歩兵じゃ戦車に適わないし・・・

おたおたしている間に独逸軍の前線基地の破壊が終了してしまった。
あー、なんとかなったか!よし、戦車を呼び戻そう。
阿鼻叫喚のHQ前、一方的に蹂躙される歩兵の救援に戦車が間に合った。いよっしゃ!
ふー、びびらせやがって・・・これで敵が延々沸いて来る事はもう無いだろうし、
戦線を押し上げるのに集中出来る筈。今回は戦車も生き残ったし
なんとかなるだろ!装甲車は何時の間にかやられてたけど。

HQ前に呼び戻した戦車2台でポツポツと沸いてきた敵戦車を引き続き撃退する。
その都度修理してるから敵が一斉に来ない限りはなんとか出来そう。
今の内にライフルマンさん達にポイントを抑えて貰ってと。
あ、守備の戦車は1台にして戦車を護衛に連れて行こう。

迫撃砲で応戦してくる独逸軍を順に吹き飛ばしてポイントを確保していく。
うーん、散々負け続けていたのが嘘のようだ。圧倒的ではないか我が軍は。
敵の残していった迫撃砲とか勿体無いよなぁ。これが使えたら良いのに。
・・・あ、奪えるのか!なんと言う事だ。

今までの苦労は一体なんだったんだ!と言うかもっと早く気付けよ自分。
違う、チュートリアルで習ったじゃないかすっかり忘れてた。
そうと判ったらドンドン鹵獲しないとなぁ。コイツを前線に持って行けば
多少の敵が出てきても押し返せるだろうし。
先行する戦車2台+エンジニアで敵戦車の撃破を何度か繰り返した所でメッセージが出た。

「戦車部隊を撃滅した。」
おー、おー・・・おー。やったよこれで勝ったも同然だ。
迫撃砲も幾つか手に入れたしこれで勝てる!


協会に立て篭もる独逸兵を戦車で吹き飛ばし、
道を塞ぐ地雷も地雷爆破鎖で撤去出来た。ふふふ・・・後は押し込むだけだ。
迫撃砲も戦車に合流、沸いてくる独逸兵をどんどん吹き飛ばす。
集め過ぎてポイントを抑えるライフルマンがいない。慌てて増援を呼ぶ。
交差点も抑えてRed Ball Expressを通す準備も整った。さぁ来い!

「輸送部隊は最終目的地のCherbourgに向かう前にここに集結する。
我々の任務はトラックへのどんな攻撃も許さない事だ。輸送部隊は絶対に無事に通す。」
準備は殆ど出来てますってば。何時でも来てください。
あ、その前に道を通してしまわなければ。
残ったポイントに戦車を向かわて順に占拠していく。これで通れるだろう。

散発的に襲撃してくる独逸兵を排除、その横を輸送部隊が通り抜けていった。
はーやっとクリアだ。

輸送部隊をなんとか通したAble中隊はCherbourgへ向かうことになる。
さて、次は苦労せずに勝てるだろうか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中