CoH日記10 Montebourg 2

Montebourg再攻略。今度こそ補給路を確保出来るだろうか?

前回と違うと所と言えば待ち構えている敵がどの辺りにいるか判っていると言う点か?
こう言うトライ&エラーな攻め方もどうかと思うが仕方ない。
こんな感じでやったら勝てました!と、良いけれどこんな風に進めたら負けました!
って言うのももしかしたら誰かに需要が有るかもしれない。

Dog中隊を助ける為に、戦車部隊を進行させる。
救援でもたもたせずにさっさと建物の奥にいる敵軍を殲滅すべきだろう。
さー蹴散らすぜ!と思ったら戦車の姿が無い。あれー?
なんでこんな所で団子になってるんだ・・・

戦車で敵軍を蹴散らしている間にRiflemenでポイントを抑えて行く。
今の内に出来るだけ確保しておかねば。
Dog中隊を救助、作戦基地の設置が可能になった。
Cherbourgへ進む為の道を確保しなければいけない。
その後は確か防衛だったな。

高台の独逸軍陣地に戦車を突っ込ませる。
ここを叩いておかないと延々と増援が来るしな!
・・・だからなんで団子になるんだよ!?

独逸軍の増援の戦車が姿を現した。
よーし、生産施設を破壊し損ねてちょっと不味い気もするけど
今度はそう簡単にはやられんぞー
っと、その前に一旦引いてエンジニアに戦車を修理させてと。
追いかけてくる戦車から一目散に逃げ出す。
あ、地雷でも設置しておけば良かったか?

しかし、歩兵の増援も続々と来てる。どんどんポイントを押さえておこう。
戦車が退却し、修理を始めたのと敵戦車が姿を現したのはほぼ同時だった。
修理しながらなら負ける事は無いだろ!
歩兵をジリジリ進ませながらポイントを占拠していく。
んー、前回はこの辺で敵の襲撃が有ったよな・・・

戦車を失いつつもなんとか襲撃を撃退。
暫くはこっちのターンか?今の内に生き残りの戦車で生産施設を叩いておこうか。

戦車は高台に向かわせて歩兵で道路を確保してと。
二股に分かれているポイントを抑えた所で友軍の補給車両が姿を現した。
むむ。今の状態で防衛出来るだろう?
「今からこの道は我々の軍用道だ。独逸軍を通すな。道路を確保し続けるんだ、いいな?」
いやー、無茶言いますね。こっちはヒィヒィ言ってるのに。
そもそも、進軍止めるならココじゃなくて他所の場所で止めてくれよ!
何処から敵が出てくるか判らんのだぞ!?
「軍曹の話は聞いたな?独逸軍をRed Ball Expressに触れさせるなよ、いいな?」

いや、だから無理です。もう進める気がしません!
あ、高台に向かわせた戦車が全滅しちまったじゃないか。
・・・どうしよう。もう、いいや、高台は無視して道を通してしまおう。
そうすりゃ連中もさっさと進んでくれるだろう。多分。

しかし、ここから先が全く進めない。
地雷には吹き飛ばされるし、迫撃砲も待ち構えているし、
どんどん沸いてくる敵の増援。思い出したように沸いてくる側面から
攻撃してくる連中の対応に追われる事になった。
本当に何処から沸いて来るんだよ!

なんとか残るポイントに歩兵を進めた所にまた敵戦車が姿を現した。
ひー、もう無理っす。防御は固めてると思ったけど敵が多すぎます!
くそう、もうちょっと戦線を押し上げて兵士の移動に掛かる時間をなんとかしないと・・・
それにもうこっちには戦車残ってないし、どうやって敵戦車に対抗すべきか。

確か、建物を占拠すればそこに援軍を呼べた筈。
エンジニアで何処か占拠させて中継地点を作ろう。うん、そうしよう。
・・・あれ、おかしい。マウスが反応しない。
あれ?何か変な操作したか?キーボードも言う事を聞かない。

雪辱戦の筈がフリーズによる強制終了となりました。
一応もう攻略もこのステージ3回目だよなぁ。次こそは勝つ!多分。
と言うか、勝たせてください。

広告

CoH日記10 Montebourg 2」への2件のフィードバック

  1. moon

    始めまして、いつも楽しく記事拝見させてもらっています。最近私もCoHを始めまして、何度もここで躓いたことがあるので楽しく読ませてもらいました。もしよろしければ初心者同士ということで、対戦していただければ幸いです。またの更新を楽しみにしています。

    返信
  2. starjes205

    moonさん、こんばんは。なんの捻りも無い日記ですが、楽しんで頂けたなら何よりです。対戦ですが、今の所キャンペーンクリアに必死でやってみようと言う気が全く無いので申し訳無いです。クリア出来て遊び足りないと思えたらSteamのコミュミティに参加してみようと思いますんで、その時はよろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中