CoH日記09 Montebourg


北上を続ける連合軍はCherbourg迄の補給線を確保する必要が出て来た。
作戦名はRed Ball Express。

Able中隊、Dog中隊はMontebourgにおいて
沿道の安全を確保する任務が与えられた。と、言う訳で作戦開始。
前回が散々な結果だったので今回の任務がどうなるか、非常に不安な所。
開始早々、Dog中隊から救援を求められる。
独逸軍に包囲されて身動きが取れないようだ。

「Dog中隊が待ち伏せを受けた。Bishop大尉から応援要請を受けている。
1軍団を編成し急行する。Dog中隊も長くは持たない。」
さて、救援に向かえと言うのは良いけれど、自軍の編成は・・・
おー、おぉ。戦車部隊では無いですか。
これなら救援も楽に進められるかも知れないな。うし、早速行ってみようー!

MAP中央の友軍が包囲されている建物に向かう。
おー、囲まれてる。囲まれてる。よし、すぐに助けるからなー。
戦車を突っ込ませて独逸軍を蹴散らす。いいのか?こんなにすんなり行って。

中庭を制圧すると敵軍の戦車を発見した。
あー、中庭だけにいるはず無いよな・・・戦車は2台か。
数じゃ勝ってるし突っ込めば良さそうだな。

逃げようとする敵戦車に追いすがり、砲弾を叩き込む。
背中を向けたのは間違いだったな!
と、思ったら友軍の戦車が弾け飛んだ。
むむ?何だ何だ?攻撃された方向をみると丘の上に迫撃砲が有る。
しかも、ガンガン攻撃をくわえて来ている。
見落としていたかー・・迂闊。直ぐに片付けてやろう。

生き残りの戦車を突っ込ませようとすると丘の手前の坂を登る事が出来ない。
なんてこったい!迂回して来なきゃダメだったてのか?
そうこうしている内に一方的に攻撃を受けてしまう。
ちょっと、このままじゃ不味そうだ。一旦戦車を下げた方が良いか?

「敵の一部が道路攻撃部隊を発進させるのにこの台地を使っている。
生産施設を破壊して敵の増援を防げ。」
うーむ、先ずは目の前の迫撃砲を何とかしないと攻め込むのはちょっと困難そうな。
「Cherbourgへの道路の安全確保が我々の使命だ。
Engineerに基地を拡張させ、追加の援軍を呼べるようにする。
この道の安全が確保出来なければRedball Expressは何処にも行けない。
さぁ、仕事に取り掛かるぞ!」

えーと、援軍を呼びつつ道路を守れと。
そう言えば敵が何処から出てくるか判らないとか言ってたような。
・・・のんびりしてる暇なんか無いじゃないか!

エンジニアを下げて援軍を・・・いや、HQでエンジニアを作って
慌てて入る内にMAP内にワラワラと敵軍の姿が見え始めてきた。
ちょっと待って。コレはやばくないか!?

とにかく一旦下がって防御を固めるなりしないとと
思っている内にHQの目の前に敵装甲車が姿を現した。うぁ、いきなり不味い。
ちょっと、こっちにはエンジニアしかいないんだってば。
銃撃を受けつつもなんとか装甲車を片付けたと思ったら続けて戦車が姿を現した。
不味い不味い。MAP中央から下げてきた戦車で目の前の敵は排除出来たけれど
続々と敵軍が進行してくる。

何にも対応出来てない状態でジリジリと戦力が削られていく。
援軍を呼ぶなきゃいけないのにそもそもその余裕が無い。
碌に反撃も出来ない内に敵戦車からHQが砲撃を受ける。
あー・・・コレは詰んだ。

Dog中隊を救助するのに手を掛け過ぎて後の事を考えていなかった。
少しは考えて行動しないといけないようだ。
--------------------------
と、言う訳で仕切りなおし。
Dog中隊を救うべく戦車部隊で再度突撃を掛ける。
あんまり手間を掛けている暇は無いから手早く行動しなければ。

中庭の敵兵を排除しつつ戦車で敵軍の生産施設を破壊に向かう。
エンジニアにはバラックを作らせる。
これで援軍が呼べるからジリ貧になる事はなさそうなんだけど・・・

敵の増援の戦車を止める事が出来ない。
バラックを作って援軍をという所であっさり突撃を受けた。
これはいかん。単にこっちの動作が鈍いのか、何か勘違いをしているのか?

エンジニアの護衛に付けておいた装甲車があっさり破壊されてバラックが攻撃を受ける。
ごめんなさい、許して下さい。
さっくりとHQを包囲されてまた負けてしまった。

なんとなくで進めているとこのステージはクリア出来ないかも知れない。
さて、どうしよう?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中