CoH日記08 Carentan Counter attack 2

Carentan D-DAYから7日。

連合軍、Able中隊はCarentanの町の制圧した。
この事で枢軸軍の橋頭堡の分断に成功した事になる。
以下略。

前回あっさりと独逸軍の反撃に会い、Carentanは陥落した。
同じ轍を踏まないように防衛作戦を練り直す必要が有る。

敵戦車の登場を想定しなかった事、防衛線を橋の真上に設定した事で
友軍の動きを塞いでいた様な気がしたので3箇所の橋を越えた地点に防衛線を築く事にする。
もしかしたら根本的な対応が間違っているのかも知れないけど
橋の守りを固める以外に特に方法を思い付けない。

えーと、有刺鉄線を設置して歩兵隊策して通路上には地雷を設置してと・・・
地雷を設置するだけ設置してその手前に土嚢を積み上げる。
流石に橋の真ん中は不味かった。あれじゃ身動きも出来ない。
出来る限りここで防いで突破されたら地雷で一網打尽と!

橋を防衛する部隊とは別に別働隊も用意。
右回りに迂回させ、背後から攻撃させる事にする。
よし、これで準備万端の筈、バッチコイ。

独逸軍の侵攻が始まった。防衛線の手前の戦力は分散してるけど
危なかったら後退させれば良いし・・・
中央の橋はガッチリ守りを固めている土嚢を突破しなきゃ先へは進めないぜ!?
くそ、いきなり戦車の砲撃喰らうとは思わなかったぜ。遮蔽物の陰に隠れてなきゃ駄目だったか!
考えてみれば当たり前だけど。

右の橋は迂回させた歩兵が敵部隊を発見した。よっしゃ、やり過ごして後ろから
と、思ったら戦車がいるじゃないか!くそう、迂闊!
思いっきり正面から戦ってるじゃないか・・・建物に隠れてなんとか戦車を吹き飛ばせないか?


よっしゃ、成功。戦車を遮蔽物代わりに敵歩兵を出来るだけ引きつけよう。
あ、敵に火炎放射器持ちがいるじゃないか。ヤバイヤバイ撤退。

左の橋はObservation Postの前に設置した地雷を踏んで敵戦車吹き飛んだ。
素晴らしい!迫撃砲を置いてるし暫くは持つだろう。

火炎放射器に蹴散らされ、戦車が右の橋を突破した。
むー、これは不味い。防衛線作るのに一生懸命で教会周りの防御なんて無いぞ。
なんとか戦車を止めないと。

同時に地雷で戦車を足止めしていた中央の橋が3台目の戦車に突破された。
地雷を設置出来るだけ設置しまくったのは良いが誘爆して殆ど吹き飛んでしまった。
設置する間隔も考えないといけないのか?今更遅いけど。
むっきー!2箇所同時に反応とか出来ないって!
ヤバイよヤバイよ・・・

かろうじて左側の橋は封鎖出来ているが橋を越えた戦車の攻撃が激しさを増す。
積み上げた土嚢は何も無いかの如く、戦車に突破される。
地雷以外に戦車を止める方法は爆弾を投げ付けるしかない。

歩兵の犠牲を出しながら敵戦車2台はなんとか吹き飛ばしたが
後続の車両に全く手が出ない。ホント勘弁してください。
「撤退だ!繰り返す、ここから撤退する。」
撤退指令が出た。
くそう、まだまだ考えが足らんかったと言うことか。
あの戦車と後続車両を足止め出来ない事には防衛は出来そうにない。
反省はともかく、今は橋を越えてきた敵軍をなんとかしなければ。

ついに庁舎が戦車の攻撃を喰らい始めた。
防衛線はほぼ崩壊、増援も間に合わない。今回も駄目だったか。
「全員、庁舎から脱出しろ!教会の防衛に全力を注げ」

庁舎の放棄命令が出た。
教会を守れと言われても兵士がいません!
戦車の攻撃に耐え切れなかった庁舎が吹き飛ぶ。
「戦線を保て、教会に接近されている!」

ホンすんません、もうムリっす。
敵の足止めすらムリっぽい感じになって来た所でとうとう教会正面に敵戦車が姿を現した。
あー・・・詰んだか。
突然、友軍の戦車が姿を現した。
あれぇ?15分防衛出来たのか?嘘だろ?
一気に現れた友軍から後光がさして見える。
「Carrentanから独逸軍を追い払うぞ!」

威勢が良いのは良いけどコテンパンにやられ過ぎて泣きそうです。
あー、戦車も自分で操作出来るのか。
そうとなったら敵軍の排除も可能か。
戦車を2台一組にして敵戦車の生き残りにぶつける。
流石に戦車同士の戦いとなると数の多い方が優勢になる。
敵戦車を2台破壊した所で残る敵軍は歩兵のみとなった。
ふぅーははは、一方的では無いか、我が軍は!

庁舎右側の橋を突破してきた最後の歩兵を戦車で蹂躙して防衛戦は終了した。
Carentanを守り抜き、橋頭堡を確保した事により
連合軍はさらなる進撃が可能になった。

・・・なんか、増援のタイミングが良すぎて出来過ぎだろ?
そういう演出か?と思うんですが、取り合えず勝利。
こんな調子で先へ進めるのだろうか?

不安は募るばかり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中