FUEL : Drownington Cove


久々に荒野を走りたくなったのでツーリングに出かける事にしてみた。
ゲームを再開してみるとTunami Reefからのスタート。
幾つかマップは開放していたので目新しい場所へ行って見たい。

マップを眺めて目に付いたのがDrownington Cove。
海に面して孤島のようになっている。
度重なる豪雨で都市は浸水し、橋が破壊された場所と言う事らしい。
特に目標も無くブラブラと走れば1時間程で飽きてしまうのでココを目標に走ってみよう。
ではツーリングスタート。

やはり久々に走ると楽しい。夕焼けの中を走り出す。
人の気配が全くしないのは残念と言うかGFWLの欠陥だから仕方ない。
ナビの矢印を目印にひたすら南を目指す。

夜は景色が良く見えないので走っていて全く楽しくない。
夜明けと共に景色が変わってくると俄然楽しくなってくる。
殺風景と言うか余り代わり映えしない景色の中を延々走っていると
見掛けない場所を見つけるのが目標に変わってくる。

思いつくままに寄り道を繰り返している時がこのゲームの一番楽しい所。
今度は大破した旅客機を見つけた。
これは初めて見たような気がする。

2日目の晩を迎える。
ちょーっと、Tunami Reefからのスタートは無謀だったかもしれない。
マップを見てもまだ全然進んでいない。・・・急いでいないし問題無いからいいか。

3日目、一面の焼け野原に出た。
代わり映えしないと言いながらも結構雰囲気は変わっている。
変わってからが長いけど。焼け野原の過ぎるとまた草原が延々と続く。
いい加減乗り物を変えた方が良いだろうか?

4日目、バギーに乗り換える。
こいつも何処でも走れるから好き。幾らスピードを出せる機体が有っても
好きに走れないのは問題外だ。

5日目、Offshore Shackでクリアしていないレースを見つける。
序に済ませておこう。目的の無いツーリングは何でも有りなんで気楽だ。
レースの途中でクリア出来なかった理由を思い出したけれど
操作に慣れたお陰か1位を取る事が出来た。

6日目、なんとなくバイクに戻す。
Offshore Shackはアチコチ走り回ったので特に目を引く場所が無い。


7日目、なんだか良く判らない巨大な農耕機を発見。
当たりは付くけれど名前が浮かんで来ないので軽くイラっとする。
当然動く訳ではないので記念撮影だけしてその場を後にする。


8日目、巨大なクレーターにたどり着く。
クレーターと言うか地形と言うかフィヨルド?リアス式?
ゲームの舞台としては異様な広さに嬉しくなりつつげっそりする。
当然見える範囲は走派可能だ。行かないけど。
段々と道が有って無いような感じになってくる。

ナビの通りに走っているのだから目的地には近づいている筈だが
不安な気分になってくる。夜になると不安は確信に変わった。
どう見てもこの先に道は無い。ナビのいい加減さを忘れていた。
このままでは海に突入してしまう。

9日目、どうやら一直線にDrownington Coveを目指していたようで
海に突っ込みかけていた。改めてコースを選定しなおす。
ぐるっと入り江を迂回しなければならないようで少しドライブをやめたい気分になる。
先ずはこの状態から脱出しなければ・・・

10日目、なんとか崖から脱出してひたすらDrownington Coveを目指す。
脱出に時間を取られ過ぎて景色を楽しむ余裕が無くなっているような気がする。

11日目、やっとDrownington Coveが見えてきた。
実際に遊んだ時間もちょっと洒落にならなくなっている様な気がする。
とにかくもう目的地は目の前だ。ちゃっちゃと辿り着いてしまおう。


橋を抜けてたどり着いたDrownington Coveは素晴らしい景色だ。
沖合いには水位の上昇により水没した建築郡が見える。
半日掛けてドライブした甲斐は有ったかも知れない。


でも、また暫くは無理に走らなくても良いような気もする。

©1986-2008 The Codemasters Software Company Limited (“Codemasters”). “Codemasters”® is a registered trademark owned by Codemasters. All Rights Reserved.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中