CoH日記07 Carentan Counter attack

Carentan D-DAYから7日。

連合軍、Able中隊はCarentanの町の制圧した。
この事で枢軸軍の橋頭堡の分断に成功した事になる。
さて、次は何処が戦場になるんだろう?

「敵第17親衛装甲師団がCarentanを取り返そうと動き始めたとの情報を掴んだ。
ここでの我々の任務は一つ。町を死守しろ。」
・・・今度は防衛ですか。
今までは攻める一方だったから数でなんとか押して来れたが守れと言われてもどうしろと。

「奴らは橋を通る。我々はそこを抑える。
教会に通じる3箇所の橋に防衛線を設置し
地雷、有刺鉄線を構築すれば侵攻を食い止められるだろう。しばらくはな。」
暫くですか。攻撃を凌ぎきれば勝利という事ですね。
ええと有刺鉄線ろ地雷の設置は何とかなるとして
迎撃部隊は某配置すればいいんだろ?
「防衛線を構築せよ。あと10分」

ちょ、待て待て。焦らせるんじゃない。
えーと、えーと、とにかく橋だ!兵士を前線に押し上げて橋を固めないと。
後、橋は3箇所かだったよな?教会に兵士を増員して3箇所全部押さえなきゃ。
土のう積んで、有刺鉄線設置してと・・・あ、地雷も設置しなきゃ駄目だった。

兵士はどうすっか?隠れる場所無いよな?
とりあえず土のうの後ろで待機させておこう。
「後、5分。」


よし、こっちの橋は地雷も設置完了、んじゃ土のう積んでと。
増員もなんとかなりそうだしこれでなんとかなるか?
あ、迫撃砲有るしこれも引っ張って行くか。


地平線が動くと戦車を先頭に押し立てた敵軍が姿を現した。
来た来た。防衛線は初めてだけど人数はいるから力押しでなんとか出来るか・・・?
「援軍の到着まで15分。奴らに空挺部隊の力を見せてやれ!」
援軍?援軍来るのかー。15分持つかどうか。
力を見せ付けろとか威勢の良い事言われてもどうなるか判りませんよ。
しかし、戦車出してくるとかこっちは歩兵しかいないんだぞ?
前線を押し上げて、機銃を設置した場所に戦車が辿り着き戦闘が始まった。
あー、こりゃいかん。地雷は橋の傍しかないし、
機銃で戦車の相手は出来ないような気がする。
撤退させた方がいいかな?増員は順次やってるけどどれだけ人員が増やせるか。

「コマンドポイントの上限に達しました。」
むむ、増員はここで限界か。今いる兵力で何とかしなきゃいけない訳か。
そうすっと橋をカッチリ塞いで迎撃だけってのは不味かったか。

独逸軍の先頭の戦車をなんとか撃退してガッツポーズを取ったのも束の間
後続の戦車が姿を現した。砲撃を喰らってObservation Postがサクっと破壊された。
いかんいかん、これは完全にヤバイ。撤退させよう。

東端の防衛拠点にも戦車が姿を現した。
3箇所防衛しなきゃいけないのはわかってたけど同時に守れとか難易度高いなオイ。
ええと、こっちは人数多いしなんとか・・・戦車の砲撃が始まって土のうが吹き飛ぶ。

ぎゃー、そういえばここは地雷設置してなかった。
あっという間に兵士が戦車に蹂躙されて行く。

待っていてもどうにもならないので兵士に爆弾を持たせて戦車に突っ込ませる。
かろうじて残っていた土のうから投擲された爆薬は戦車を吹き飛ばす事に成功した。
っしゃ、こっちはなんとかなったか?

「独逸軍の先鋒が中央の橋を突破。」
なんですと?慌ててマップを確認すると中央の橋が真っ赤だ。
東端の橋に気を取られて中央を突破されてしまった。
不味い不味い。と言うか3箇所同時に守るとかどうやれって言うんだ?

モタモタしている内に中央に続き、東側の橋も突破されてしまった。
あー・・・橋の防衛に集中しすぎて突破された時の事考えて無かったわ・・・
教会を守備する為の兵士も遮蔽物も無い場所での戦車の攻撃に
どうする事も出来ず一方的に攻撃を喰らって数を減らしていく。やめて、やめて、止めて!


爆煙は次々上がり、ポイントがどんどん占領されて行く。
なんとか雰囲気だけで進めてきたけどこの戦闘はちょっと頭を使わないと
どうにもならなかったようだ。
次は見てろよコンチクショウ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中