Steam 2010 Great Treasure Hunt

12/21
Holiday Saleの波に飲まれてひっそりと終わってしまったGreat Treasure Hunt。
結局一連のチャレンジは何だったのでしょうか・・・?
100本のゲームは勿論の事、5本のゲームも当らず、
貰ったのは持っていないTF2の良く判らない帽子だけと言う事で。
単にHolidayのウィッシュリストで釣りたかっただけと違うのか?と。
12/18

Flight Control HD 50%OFF $2.49 ($4.99)
ミッション最終日は・・・お奨めを書く、
Empire Total warの実績、Flighr Control HDのスコア、
そして2009年以降で最低15ゲーム又はデモを遊んでいる事。
20日にログインしている事が必須条件なので
今度は20日にまたイベントの告知が有るのかも知れません。
12/17

Zombie Driver 75%OFF $2.50 ($9.99)
Bob Came in Pieces 75%OFF $2.50 ($9.99)
本日のミッションはCiv5でワンダーの建設。
Zombie Driverのスコア、Bobの実績解除、フレンドのプロフィールへコメントとなっています。
持ってるゲームは無いしフレンドもいないんですが・・・今日は駄目だ。
しかし、MafiaII、Cod:BO、Civ5と日本から購入できないゲームで
ミッションを達成しろと言うのは何の嫌がらせでしょうか?
12/15


Metro 2033 75%OFF $9.99 ($39.99)
Just Cause 2 75%OFF $7.49 ($29.99)
Beat Hazard 75%OFF $2.50 ($9.99)
本日のミッションは、お題目のゲームのトレイラー鑑賞。
Metro 2033、Just Cause 2の実績解除、Beat Hazradのスコアの4点。
4点だけどトレイラー鑑賞はサーバーがパンクして?ミッションから除外されたようです。
確かに実績とるのに比べればトレイラー見る方が早いかもしれないけれど
一体どれだけアクセスが集中したんでしょうか?
Metroは今年発売だったのにこの余りに早い投売りっぷりは一体どうした事でしょうか。
12/13

Shatter 75%OFF $2.50 ($9.99)
Left 4 Dead 2 75%OFF $4.99 ($19.99)
新しいミッションはフレンドへギフトを送る。
CoD:BOでの実績解除、Shatterのスコアランキング、
Left 4 Dead 2の実績と、なっています。
CoD:BOは国内からは購入できない訳ですがTF2でアイテム欲しい人は脱落でしょうか?
イベント自体はゲームを購入する必要は有りませんと言いつつ
フレンドにギフトとか色々と突っ込み所が・・・
自分は今の所、5個のミッションが完了してますが
流石に付き合いきれない雰囲気になって来ました。
12/11

Mafia II 33%OFF $33.49 ($49.99)
Magic: The Gathering 50%OFF $4.99 ($9.99)
Droplitz 75%OFF $2.50 ($9.99)
新しいミッションはMafia II、Magic: The Gatheringの実績解除に加えて
Droplitzのスコア解除と公式グループへの参加となっています。
MafiaIIは日本からは購入出来ないけどどうしろと・・・?
12/09

AaAaAA!!! – A Reckless Disregard for Gravity 75%OFF $2.50 ($9.99)
The UnderGarden 50%OFF $4.99 ($9.99)
新しいミッションはFallout;New Vegasの実績、
AaAaAA!!!の実績、UnderGardenを遊ぶ。加えてフレンド10人登録。
Vegasの実績が必要なのにセール無しだったり
フレンド10人とか嫌がらせですかと。
12/07
ホリデー目前に始まったSteamのイベント、Great Treasure Hunt

12月6日~20日迄のセールに登場するゲームの特定の実績をクリアすれば
抽選で3人に100本のゲームが当るイベントが始まりました。
12月6日~7日の最初のミッションはウィッシュリスト10本登録、
アバターの画像設定、セールに来ているゲームの実績達成の計4個。

Poker Night at the Inventory 40%OFF $2.99
Chime 75%OFF $1.25
R.U.S.E.™ 33%OFF $33.49
Evil Genius 75%OFF $2.50
全てのミッションを達成すると抽選で3名にソフト100本プレゼント。
加えて二日おきに20人にソフト5本が当るチャンス!

・・・Give&Get セールよりもしょぼい上に実績縛りまで入って誰が得するのか
全く意味不明なイベントですが 3/3,000,000の確率を狙って
ミッションをこなすのも有る意味ロマンかも知れません。
このイベントが終わればホリデーセールかと思えば、
力が入らないのもしょうがないのかも?

Steam 2010 Great Treasure Hunt」への2件のフィードバック

  1. 競合している他のサービスに対抗して独自のイベントを展開するのは良い事だと思うけど面倒な割りに「抽選券」が貰えるだけとかw

    返信
  2. starjes205

    ○さん、こんばんは。実績連動イベント自体は面白いと思うんですけどね。

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中