Sp.A.I

Sp.A.I

UDK MOD Sp.A.Iはハッキングを題材にしたゲーム。
ゲームは80年代のTronをモデルにしたようなサイバースペースに侵入し、
文字通り、ファイアーウォールを潜り抜けてファイルを解読し、ゲートを突破すると言う物。

プレイヤーは何処かで見たような意匠の人工知能を操作して
セキュリティシステムを突破する事になります。

先ずはファイアーウォールの突破から。ブロック崩しのような気もしますが
Alert Blockに接触しないようにして先を進む。

ファイアーウォールを潜り抜けるといよいよGateが見えてきます。
が、Gateを潜るには解読したファイルが必要との事。
ファイルを探しに行く事になります。


そのまま突破しようとしても先へは進めません。
ファイルはセキュリティプロトコルにしっかり守られています。
ファイルを取ると一斉に攻撃してくるので一目散に逃げる。


Gateの先にはPlatformが。
空間の中央に有るのがCoreで、そこに辿り付かなくてはいけない。

むむ・・・なかなかハッキングと言うのは難しい。
足場を作りつつ、作った足場を消していかないといけないので結構タイミングが難しい。

空中で固定されているエレベーターの飛び乗るとやっとCoreに辿り着けました。

Coreを抜けると最初のステージに戻ってしまいますが
無事、Decrypted Fileを入手出来ています。Gateを突破出来ました。

--------------------—
と、言う感じでプレイヤーは特にハッキングとは?
なんて事を特に気にせずにアクションパズルを楽しむ事が出来ます。

見た事の有るような世界に、見たことの有るような
デザインの衣装をまとったキャラクターですが、
80年代のサイバースペースの概念とTronをモデルにしたと言う事なので
こうなるのは当然?かもしれません。

Sp.A.Iは
MOD DBからダウンロード可能です。
Gamers with Jobs
Sp.A.I

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中