CoH日記06 Carentan

Misson3: Carentan
彼らの次の目標はOmahaとUtahの両ビーチを
結びつける中継地点の町、Carntanだった。

枢軸軍は連合軍の各ビーチの橋頭堡を分断しようとする筈だ。
それを防ぐためにもCarentanを奪取しなければならない。

最初の目標は教会だ。教会を確保したらそこを前線HQとして利用する。
広場を確保すればCarentanは我々の配下となるだろう。
と、言う訳でCarentanの町を占拠する為にやって来たAble中隊、
いきなり待ち伏せに会ってしまいます。


えー、教会を占拠、教会を占拠と。
その前に目の前の建物に篭ってる独逸兵をなんとかしないと。
「Cafe Normandinを破壊せよ。」

カフェも破壊と。真正面から突っ込むと被害が酷いだろうから建物の影を移動させて・・・
ってこっちにも敵がいるのかよ?うわ、回り込んだ積りが敵の真正面に出てしまった。

一応逃げる前に爆弾を投げ込んでおこう。
よっしゃカフェ破壊成功。逃げろ。

目の前には土嚢の向こうに独逸兵がいるし、横の建物にも敵が詰めてるのか?
何処から回り込めばいいだろ?
あ、石壁が有るな。ここに隠れてこっちの建物を破壊してと。

んで、もう一方の部隊はカフェを迂回して前進させてすまんが囮になって貰ってと・・・
よし、裏取れたぞ。攻撃開始!

・・・うーん、まだまだいるみたいだなぁ。
回り込んだ積りがまた目の前に出てしまった。一旦引かせて

うぉ、迫撃砲が有るのかよ!?驚かせやがって
あー・・・車の陰でいい感じに応戦出来てたのに。
迫撃砲が何処から飛んでくるのか判んないけど
回り込まずに一つ一つ建物の中の独逸兵を排除してった方が良いのかな?

ちょ、どんだけ出てくるんだ。
あー、兵隊さんがやられてしまう。これは不味い、不味いぞ。
く、くそ、教会は目の前の筈なのにやたらと遠く感じる。

広間は手が出せそうに無いので教会の横に回りこむ。
こっちからなら何とかなるか?
機銃兵はいるけど教会の守り自体は薄い。いけるか?
よし、援軍も来たし一気に教会を占拠出来た。

「教会周囲を制圧しろ!この辺りを全部するんだ!」
簡単に言うなよ。えーと、広場を挟んだ教会の向かい側の建物にも
独逸兵が立て篭もっている。これを排除をして・・・何?あの物々しい人数は?

いかん、これは近寄れそうな気がしない。
ええと、とりあえずその辺のStrategy pointを占拠しとくか。
よーし、一応教会周りは制圧出来たらしい。

問題は有刺鉄線の向こう側の集団なんだけど多分あそこに迫撃砲が有るんだよな。
何処か回り込める所は無いだろうか?あ、その前に教会をアップグレードしないと。
教会をBarrackにアップグレード完了。これで教会に兵士を呼べる。
「敵、第6降下猟兵師団の一部がCarentanの中央に
防衛拠点を構築している。側面を突ける別の道を探せ。」

真正面から突っ込むとか無茶も良い所なんで
回り込める所を探す積りだったんですよ!
先ずは西側の道を塞いでる鉄条網をなんとかしないといけないんだけど
爆弾で吹き飛ばせたっけ?
あれ?何時の間にか広場の建物に独逸兵がまた篭ってるし。

広場に土嚢を置いて機銃兵を配置。
これで相手もそう簡単に広場には踏み込んで来れないだろう。
その間に鉄条網を何とかしなきゃ。

鉄条網を破壊に向かわせた部隊が撃たれる。あ、スナイパーいるのか!?
でも、もう他に回り込めそうな所も無いし、すまん突っ込んでくれ。
教会から用意したスナイパーを狙撃出来そうな位置に移動させる。
上手い事行くか?よーし、スナイパー排除。

鉄条網を破壊してこれで迂回路は出来た。
後は・・・全部迂回させたらおかしいような気もするし、
正面からも一応攻撃した方がいいかな?かな?

正面の独逸軍にちょっかいをだせるか確かめようとしたがあっさり
迫撃砲の餌食になってしまった。あー、これは無理だ、申し訳ない。
そもそも何処に迫撃砲が有るのか判らないってのが痛い。
やっぱり迂回させて削っていった方がいいかな?

教会に呼び出したライフル兵部隊を一気に迂回路経由で突っ込ませる。
独逸軍のライフル兵が1部隊いたが数の暴力で排除。
よし、これで側面から攻撃できる筈。
げげ、こっちにも建物に立て篭もってるかよ!

爆弾で建物を吹き飛ばして教会に待機させていた
ライフル兵と側面に回りこんだ部隊とで同時に攻撃開始、
教会正面の鉄条網を突破した。ついでに爆弾を建物に投げ込む。
よーし、これで大分敵も削れた筈。

教会の防衛に置いておいた機銃兵も前線に進める。
土嚢が有るしここからなら一方的に攻撃できる筈。
なんか無理やりな感じもするけどなんとかなってるような気がする!

よし、広場の守備兵は排除した!
今の内に土嚢を置きまくってこの場所を確保しておこう。
「空挺隊、あの車両を排除しろ!」

うへ、装甲車が来るし!
あああああ、どうするどうする?
部隊は全部ここに集めちまったし後続が来たらやばいぞ?

いや、押し切っちまえ!
装甲車を集中砲火で破壊、後続の部隊をそのまま機銃の餌食にした。

いやっほう、庁舎を確保!独逸軍は撤退を始めた。
Misson Complete。やー、なんとかなるもんだ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中