Two Worlds日記77 Meaning Business

HadeBorg城から投石器のトリガーを盗み出した。
Cathalonがオーク軍に攻め込まれる心配は一応去った事になる。
これでBrotherhoodのリーダーのKimurの元へ戻って報酬を貰えば
次の目的地、Ashosへ向かう事が出来る。その前に盗賊ギルド(Giriza)に顔を出しておくか。

Girizaのメンバー、Tradosの元へ戻って来た。
さて、幾ら吹っかけてやろうか?
「戻ってこれたのかい。で、トリガーは手に入ったのか?」
あぁ、トリガーはちゃんと盗み出して来たさ。
Kimurの所へ持って行けば大金が手に入るだろうな。
「幾ら出す約束だったかな?」

Kimurは3,000出すって言ってたな。
2,000と言われたような気もするが素直に教える必要もないだろう。
「判った、俺はこの場で6,000出すよ!」
よっしゃ売った!交渉でも始まるかと思ったが
Tradosはあっさりと倍額を提示してきた。もうちょっと吹っかけても良かったかも?
「なに、買った額の倍でこっちも売れば良いだけさ。
あんたも俺も大儲け。良い仕事が出来たな兄弟。」
ううむ、そう言われると途端に勿体無くなって来るが
売ってしまった物を直ぐに返せと言うのもどうだろう?
普通にKimurの所に持って行って倍額吹っかけた方が儲けになったのかも?

なぁ、Trados。お前の言うとおり、お互い儲けた訳だけど、
お前の説明だとCathalonはまた襲われる可能性が有るんだよな?
この場でお前を倒してトリガーを取り返せば金もトリガーも手に入って
Kimurからも報酬が貰えるよな?ここは町の外だし誰も見てない。
「そうだな、あんたを倒して金を取り戻せば
俺も両方手に入れられるなと思ってた所なんだ。」

いきなり襲い掛かってきたTradosを倒した。
ちょっと試しに脅してみようと思っただけなのになんて気の短い男なんだろう。
あ、悪いがトリガーは返して貰うぞ?もう要らんよな?

不幸な結果に終わった取引を終えてCathalonに戻って来た。
KimurはBrotherhoodの訓練場にいた。
よぉ!Kimur。トリガーを取り戻して
「オークだ!!!」

訓練場にいた兵士達が一斉に走り寄って来た。オーク?何処に?
・・・俺の事か!?そう言えばオークの気ぐるみを着ていた事をすっかり忘れていた。

いかん、反撃すれば切り抜けられるかも知れんがこの人数は相手に出来ん!
そう言えば町に入った時にガードが走って来たような気もしたがこの格好のせいか・・・

慌てて外に出てオークの気ぐるみを脱ぎ捨てた。
せっかくトリガーを奪って来たのに袋叩きにされては適わん。
や、どうもこんちわ。警備お疲れ様です!
「おお、戻って来たか!つい今しがた街中にオークが姿を現して
大騒ぎになっていた所なのだ。
オーク軍のトリガーは無事に奪ってこれたのか?」

オークが町の中までやって来たんですか。そりゃ大変でしたね。
トリガーは無事に奪って来れましたよ。
これでやつらはこの町を攻撃できない筈です。

「まさにギリギリと言った所だったな。
傭兵、お前はCathalonの町の自由を守ってくれたのだ!」

Kimurから報酬を貰った。探せばまだこの町でも仕事は有りそうだが
Relic完成の為には先を目指した方が良いだろう。
Kimurの歓迎もそこそこに町を出る事にした。
さて、水のエレメントが有ると言うAshosを目指そう。

Cathalonを出て南へ向かう。Ashosの町はhadeborg城は逆方向、西の端だ。
そして町に辿り着くには再び竹林を抜けないといけない。
そう、またあの虫の集団を相手にしないとならない。
・・・走って駆け抜けたらなんとかならんかなぁ?馬死んじゃうかな?
見つからないようにソロソロと進んだ積りだったが
何の嫌がらせか街道の真ん中を塞いでいる虫の集団を見つけた。
嫌でも薙ぎ払わない事には前に進めそうも無い。



逃げ回りつつ少しづつ虫共を片付けてなんとか街道を掃除した。
あーもう、暫くコイツラは見たくない。
まだまだうじゃうじゃいる気配だけどちょっかいを出そうと言う気にもならない。
先を急ごう、今度こそAshosだ。

竹林を抜けると今度は砂丘が姿を現した。
地図によればAshosはもう目の前の筈だが。
坂を越えて見通しの良い場所へ出ると海が見える。
そして巨大な町が見えてきた。これがAshosか。

賢者Hoの言うとおりならここの神殿の祭壇に水のエレメントは祭られてる筈だ。
だが、門は硬く閉ざされているように見える。さて、どうやって潜り込もう?

コメントを残す

