Fallout: New Vegas 日記14 Keep Your Eyes on the Prize

Primmの町にNCRの援軍を呼びに来た積りが自分が仕事を貰ってしまった。
Ranger Jacksonの依頼でCaravanの移動を邪魔している
アリを片付けたが結局援軍を呼ぶには至らなかった。
援軍を呼ぶにはMcCarranかForlorn Hopeを目指さなければならない。

McCarranはVegasのど真ん中、Forlorn Hopeは大分北東の位置だ。
スーツの男の足取りを追おうと思えば、道なりに進んでForlorn Hopeを目指す事になるだろう。
Outpostを出る前にバーに寄る事にした。
司令部を出て右へ折れるとバラックの屋根に通じる足場が目に入った。
そう言えば屋根にはスナイパーがいるとかいってたな。
屋根に上がるとRanger Jacksonと同じ格好の女がいた。

「お前はメッセンジャーか?丁度良い所に来たな。
仕事を探してるんだろう?一つ頼まれてくれないか?」
はぁ、内容によりますが。
「実はNiptonの町で騒動が起こってるみたいなんだ。
町から誰も来ないし煙も見える。
私は町が襲撃されたんじゃないと睨んでる。
生存者の確認とPowder Gangの仕業かどうかが知りたいのだ。」
げげ、Niptonには行こうと思ってたけどやばそうな雰囲気になってるのか?
あの、一般人?に頼むより自分達で確認に行った方が早いんじゃ?
「私には私の任務が有る。押し付けていると思わないで欲しい。
もし、NiptonがLegionに襲われたとすれば
奴らは絶好の拠点を手に入れた事になる。」
それじゃPowder Gangに襲われるより問題じゃ?
「聞いてくれ。騒動に首を突っ込めとは言わない。お前を死んで欲しい訳じゃないんだ。
生き残りがいればTown Hallにいる筈だから何が起こったか見て来て欲しいのだ。」

はぁ、Niptonにはどの道行く積りだったし
ついでにどんな様子か見る位なら構わないですけどね。
「有難う。ここの連中が皆、お前のような態度なら良いのだが。」
この人もJacksonと同様色々とストレスを溜め込んでいるみたいだ。
あの、ここはそんなに酷い場所なんですか?
「NCRの拠点じゃ最悪の場所の一つだろうがベビーシッターをやってるよりはマシだ。
NCRはJacksonに兵力をここに集中するよう命令し、
Jacksonは私にこの場所の維持を命じている。
結局手一杯でパトロールすら出せない。」
ふむ。大変なのかただ単に命令系統がおかしいのか良く判らん。
判るのはこいつらはここから動かないと言う事だけだ。
ええと、んじゃこの辺の事でちょっと教えてもらっても良いですかね?
「噂話が聞きたいなら下のバーへ行けば良いだろう。
大した事は聞けないと思うが。
私はここの見張りを続け、そして毎日報告書を書かなければならない。」

うーむ、真面目なのか投げやりなのか良く判らんが
Niptonに行くついでに仕事が出来たと思えばいいか?
さて、今度こそバーに行って見よう。
屋根から降りてバーに入ると野太い声が出迎えた。
「おや、新顔だね。北から来たんだろう?」

見た目はお姉さんなのに声はまるっきり野郎だ。
質問したい誘惑に駆られたが、面倒な事になりそうなので止めておいた。
あの、この辺で何か仕事は有りますかね?
「ここでかい!?あー・・・司令部に行けばRanger Jacksonが何か頼むかもしれないね。
それか屋根の上のRanger Ghost、あのビ○チが何か何か頼んで来るかも知れない。
あ、アタシがビ○チって言ったなんて言わないでよ?夜にトイレに行く所を撃たれたら嫌だし。」
勿論言う積りなんか無いから良いけど。
それじゃこの辺の事で何か聞けるような事は無いですかね?
「ここから動けない商隊にここから動こうとしない兵士、
後は酷い匂いの探鉱者しかいないよ。
みんなここで金を落としてくれれば良いんだけど財布の紐がきつくてね。」
屋根の上のRengerの言うとおり、何も情報らしい情報が無い。
本当にここは吹き溜まりのようだ。
弾薬の補充だけしたら出て行った方が良さそうだ。
ふっとカウンターを見ると兵士達に混じってRangerと同じ位場違いな女が目に入った。

「何見てるんだい?」
え?いや別に何にも。
「見せる物なんか無いし、売る物も無いよ。」
やけに絡むなと思ったら酔っているようだ。
おい、昼間っから大丈夫なのかよ?
「大丈夫かだって?大丈夫な訳無いじゃない。
忘れる為に飲んでるのに怒れてくるばっかり。
飲んで何人かぶちのめしたから私が飲んでる時は誰も近寄って来ない。」

あー・・・出来上がってる上に暴れてるのかコイツ。
面倒くさい無いオイ。
「私のいた商隊は襲われて灰にされたのよ。」
商隊の護衛かなんかか。
襲われて全滅したんじゃ飲んだくれるのも仕方が無いかもしれんが
一体何処のどいつがそんな真似を?
「多分、Legionの仕業ね。奴らはNCRの供給ラインを絶とうとしてる。
ここ、Outpostがいい証拠。みんなここに閉じ込められてる。
Jacksonと口論しても道は安全じゃないとしか言わない。
そんなの言われなくても判ってる!」
それでどうしようも無いから飲んだくれてる訳か。
どうしようもないな。
「北へ向かおうにもJacksonの許可が下りない。
売る物も無いのに書類は作らなきゃいけない。飲んでなきゃやってられないわ。
あんたがもし仕事を探してるならVegasのCrimson Caravanの所に行った方が良いわ。」

酔っ払いはまた酒を飲み始めた。
Crimson Caravanか。そう言えばRingoもVegasに行く事が合ったら
寄って行けとか行ってたな。一応覚えておこう。
結局情報らしい情報は何も手に入らなかった。
Niptonへ向かった方が良いだろう。

ええと今の所判ってるのは、スーツ男がNiptonへ向かったらしいってのと
そのNiptonで何か騒動が起こってるらしいって事だけか?
まだまだ手探りも良い所だがNiptonへ向かってみよう。

途中で襲って来たRaiderもどきを倒し先へ急ぐ
Niptonの町が見えてきた。Ghostの言っていた通り火の手が上がっている。
やはり襲撃されたんだろうか?

町の入り口に辿り着くと男が一人立っているのを見つけた。
おい、一体何が有ったんだ?
「はっはー!俺は運命に勝ったんだ!勝ったんだよ!」

Nitptonの町はあちこちが炎に包まれてる。
一体何が起こったのか判らないが、
今日は酔ってる奴に合う巡り合わせのようだ。
Ranger Ghostの依頼でNiptonの町に来て見ると町は火の手に包まれていた。
町の入り口で見つけた男は意味不明な言葉を吐くばかり。
「あーなんて空気が旨いんだ!」

おい、大丈夫か?運命って何だよ?
「大丈夫かだって?気分は最高だよ!
運命?運命は運命さ!お前馬鹿か!?」
なんだコイツは?見た所Powder Gangっぽいんだが。
「Powder Gang?そんな物はもうどうでも良いんだよ!
俺は勝ったんだ。運命に勝ったんだよ!」
話にならないまま男はフラフラと町を出て行ってしまった。
・・・他を当るか。

町に入って直ぐ焼けていない店を見つけた。
何か有るかも。いや、誰かいるかもしれない。
店に入るとまたPowder Gangがいた。
が、襲っては来ない。椅子に座ったままこちらを睨んでいる。
「今度は何しに来たんだよ?」

こっちが聞きたい所だ。一体何が有ったんだよ?
「俺は糞野郎にハンマーで足をぶん殴られて身動きが取れねえんだ。
あんた、何か持ってないか?」
あー?あぁ、Stimpakは勿体無いな。
Med-Xなら有るぞ?怪我は直りゃしないが少なくとも痛みは無くなる。
「それでいい。幾つ持ってる?」
態度でかいなオイ。一つ分けてやるだけでも有り難いと思えよ。
それで一体何が有ったんだ?
「俺が生き残ったのは幸運のお陰さ。
Swanickの野郎は解放されて出て行っちまった。あんたは会ったんじゃないか?」
さっきの男がSwanickって名前か?
そんな事はどうでも良いんだ。一体ここで何が有ったんだ?
「俺達は別にクジを引きにこの町に来た訳じゃない。
俺と仲間達はこの町へやって来るNCRの兵士をさらう積りだったんだ。」

それで失敗してこうなった?
「市長とは旨い事やってたんだ。NCR共の武器も取り上げてよ。
それがいざ計画を実行に移そうとしたら
町はLegionの狂信者共に囲まれちまってたんだ。」
これ、全部Legionの仕業なのか?
随分と物騒な連中なんだな。
「Legionの連中は住民を町の中心に引きずり出した。
そして奴等のリーダーが俺達がいかに悪人か説教を始めやがったんだ。
俺達に罰を与えるって言ってクジを配ったんだ。」
・・・それで?
「配られたクジはそのまんま引いた奴の罰になったんだ。
1番のハズレを引いた奴は首を跳ねられた。
いいか?そいつらはまだ運が良い方だ。楽に死ねたんだからな。
次に2番のハズレを引いた奴は磔にされた。
3番目のハズレを引いた奴は奴隷にされた。
当りを引いた俺は脚を砕かれ、本当の当りを引いた奴は無罪放免、解放された。
糞ッたれの市長は生きたままタイヤと一緒に燃やされたよ。」

なかなかエグイ話だな。
奴隷になった奴らってのは少なくとも殺されちゃいないんだな?
「あぁ、多分な。あんたがヒーローになりたいってんなら
あいつ等は東に向かったよ。」
ヒーローね、一応覚えておくよ。
「俺が頼んだなんて言うんじゃねーぞ?」
Ranger Ghostの予想は悪い方に当ったようだ。
確かにPowder Gangはこの町で騒動を起こそうとしたようだが
町の住民と一緒にLegionに襲われてしまったと。
報告に戻るにはこれで十分か?
あぁ、Town Hallを覗いて来いと言われてたな。

店を出て町の中央、Town Hallに向かうとさっきの生き残りが言っていた通り、
Powder Gang達が磔にされていた。
助ける義理は無いが見ていて気分が悪い。
さっさとHallを調べてしまおう。

Hallの入り口まで進むと出て来る集団と鉢合わせした。
こいつらがLegionか?ぱっと見て6人はいる。逃げるなら今の内だ。
どうする?どうする?
「心配するな。私はお前をそこの屑共と同じように磔にする気は無い。
お前がここに来た事は役に立つ。」

Legionの集団の中心にいた男が声を掛けてきた。
少なくとも問答無用で撃たれる心配は無いようだ。
役に立つ?一体何の事で?
「お前はこの町の有様を目に焼き付けろ。
そして全てを記憶しろ。それからお前はここを出て行く。判ったか?」
え?
「お前はここで我々が行った事をNCRに伝えるのだ。」
生き証人になれって事か。
くそ、こんな被り物被ったヤツなんか普通なら笑い者の筈なのに。
男達はそのまま立ち去ろうとした。
なぁ、ちょっと聞きたい事が有るんだが?
「次に会うまでだ。判ったか?」

Legionの集団はそのまま行ってしまった。
もう辺りは磔にされた男達の呻き声しか聞こえてこない。
この調子じゃ生き残りが他にいるとも思えない。
Niptonで家が貰えるかもとか軽く考えてたがこの様子では無理そうだ。
空いてる家を勝手に使えば良いのかも?
でもそれじゃぁ、GoodSpringsと一緒だな。

さて、Legionから伝言を貰ったし、
Ranger Ghgostの依頼、町の様子を見てくると言うのも一応果たした。
一度Outpostに戻ろう。
いや、その前にちょっとその辺を漁らせて貰うかな。
Town Hallに足を踏み入れるといきなり死体が転がっていた。
死体の傍にLotteryと書かれた紙切れが散らばっている。
Powder Gangの男が言ってた運の悪い人達か。

酷い光景に気分が悪くなるが、それはそれ、これはこれ。
金目の物は無いか一通り漁って見る。
地下室を見つけたので降りてみると弾薬庫だったようだ。

持てるだけ持って引き上げようとした所に唸り声が聞こえてきた。
・・・Legionの連中、犬をそのままにして行きやがったか。
犬ともコヨーテとも見分けの付かない犬共がワラワラと地下室に降りてきた。
こっちは弾薬を抱えて走ることも出来ない。なんと言う罠。

襲って来た犬はなんとか撃退出来た。
少し用心して進まないといけないようだ。
まだ金目の物、基い生き残りがいるかもしれない。










・Nipton
Outpsotから東へ向かい、カリフォルニアとネバダとの州境に位置するNipton。
GoodSpringsと鉱山繋がりで栄え、Ivanpah Vallyの鉱山関係者の
キャンプ地としてスタートしたこの町は現在砂漠のど真ん中のキャンプ場となっています。
リンク先ではBoxcarsのいる店のモデル?の商店や、
アメリカ最大の太陽光発電施設!?等を見る事が出来ます。

Nipton California

Fallout: New Vegas 日記14 Keep Your Eyes on the Prize」への4件のフィードバック

  1. グッドスプリングスのチキン野郎

    初めてこちらを拝見しました。PS3で完訳版プレイしてます。ココ見て初めてプリムやらニプトンやらが実際の地名になってるのを知って少々感激してます。色々なゲームやってらっしゃるようで忙しそうですが、更新頑張ってください♪

    返信
  2. starjes205

    グッドスプリングスのチキン野郎さん、こんばんは。>実際の地名辞書引くついでに調べると実際の地名が出てくるのでなかなか面白いですね。>忙しそう流石に全部同時進行って訳じゃないです。新作ゲーム以外は大概クリア済みで、取り貯めたSSを貼ってるだけなんでどっちかと言うと遊んだ時の事を思い出す方が大変かも?

    返信
  3. りん

    始めまして自分も日本版を買ったので攻略がてらに見せてもらっています一つ聞きたいのですがこれはなんという装備ですか?レザーアーマーの黒感じに見えますが・・

    返信
  4. starjes205

    りんさん、こんばんは。装備は予約特典のキャラバンパックに入ってるレザーアーマーですね。DT以外はレザー・アーマーと変わらないと思います。

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中