Fallout: New Vegas メモ Reloading Bench

攻略以外で調べた事のメモ

Reloading Bench
弾薬の分解、加工が出来る作業台。
訳も判らず手を出して全部の弾薬を分解しちゃって頭を抱えた人は
自分以外に何人いるだろうか?

Breakdown(分解)で試しに9mm pistol用の弾薬を分解すると
Case,9mm (9mm薬莢)
Lead (弾丸)
Powder,Pistol (Pistol用の火薬)
Primer,Small Pistol (小型Pistol用の雷管)
RepairのSkill値に応じて以上の物が手に入る。
薬莢?雷管?なにそれ?なんて言う自分と同類の方は図解入りで丁寧に情報の纏められた
以下のサイトやWiki等を読むと、あーなるほど!知ってたけどね!と、無用の知識を深められます。
日本防弾工学研究所、弾丸の基礎知識
弾丸wiki
薬莢wiki
銃用雷管wiki
分解した火薬等を使って他の銃用の弾薬や特殊な弾薬を作る事が出来ます。
Pistol用火薬はPistol全般に使えるので、
試しに10mm用の弾薬を作ろうとすると、必要な物は
Lead(弾丸)、Case 10mm(薬莢)、Primer,Lage pistol(大型pistol雷管)となります。

LeadはScrap Metal (くず鉄)を加工して入手可能。
CaseとPrimerは店で買う、敵が持っている物を奪う、Ammo Boxから拾う
自分で10mm pistolを使って使用済みの物を手に入れる。と、なります。

おおまかにゲーム中の弾薬はPistol用、Rifle用とで種類が分けられるので
使わない弾薬はどんどん分解してしまっても問題無いでしょう。重量無いし。

残念ながら最初に手に入る9mmPistol、Varmint Rifle等の初期に手に入る
武器の弾薬ははReloading Benchで特殊弾を作る事が出来ないので
AP弾やHP弾はお店で買うしか有りません。
Reloding Bench関係無いですね。
未だ見てないですが、
.44 Magnumの弾薬を作る事になればわくわくしそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中