CoH日記05 Vierville

Misson2: Vierville

D-Dayの前夜。
史上最大の上陸作戦が行われていた。
3個師団もの空挺師団が敵戦線の後方に降り立ったのだ。
D-Dayの成功は彼らに託されている・・・。


「我々の目的はこの領域を確保する事だ。
独逸軍の対空陣地、これらを潰す必要が有る。
対空砲を排除しないと空挺部隊は降下出来ない。
加えてStrategic Pointを占領し、追加資源を確保したまえ。」


いきなり敵陣地に降下して対空砲をなんとかしろとか。
目の前に陣地が有ったので取り合えず襲う。
1部隊だけならこう、普通に操作して遊べるんだけどこれが
何個も何個も一気に動かせとかムリだよなぁ。

よし、先ずは最初のポイントを確保した。
えーと、順に攻めあがって行けば仲間が増えるんだっけ?
よっしゃ行って見よう。

と、すぐ隣で友軍が包囲されている。助けなかればいけないようだ。
なんか敵の方が一杯いるような気がするけど。
先ずは前進させてそうそう、壁に隠れないといけないんだったな。
でも敵が一杯だし、迂回して攻撃した方が良いんだろか?
右側から迂回して・・・う、いかんあっさり見つかってるし。

危ない、危ない。うっかり全滅する所だった。
仲間は助けられたし、回復してこのまま前進すればいいかな?
「道路を確保せよ。」

ちょ、まだ心の準備が出来てないのに無理!
ええい、何すれば良いのか知らんが先ずはポイントを確保してしまおう。
これで3部隊か?まだなんとか行けるな。

む?地雷を設置しろ?
地雷、地雷、どうやって置けば良いんだったっけ?
あぁ!敵トラックが何事も無く通り過ぎて行ってしまった。
ただ見てる訳にも行かない。とにかく、足止めしなければ。

痛い痛い。いきなり通せんぼは不味かったみたいで
機銃で攻撃を受けたけどなんとかトラックを吹き飛ばす。
なんか爆弾のお世話になってばっかりだなぁ。
おっと、次が来るか?ここだけじゃ駄目だったんだよな?確か。
次へ向かおう。
いかん、向かおうにも敵がどんどん来る。


おお!仲間が降って来たよ。
よし、こいつらを迂回させて後ろから。
よっしゃ!パトロール隊排除。これで前進出来る。
駄目だ、まだまだ来るよ!

なんとか南下してくるパトロール隊を黙らせた。
これで今度こそ陣地奪取に取り掛かれる筈。
物量に物を言わせて順にポイントを占領に掛かる。
よしよし、順調、順調!


新たな対空砲を発見。そう言えば隊空砲を破壊しに来たんだった。
っしゃー!こっちの方が数は多いんだ一気に攻めるぞー。
よし、後対空砲は2箇所。

敵軍の抵抗も散発的になって来た。マップ制圧ももう目前だ。
これでポイントを全部制圧すればこのステージはクリア出来るか。
ふふん、行ける、行ける。

敵軍の陣地を発見。なんか凄い数が詰めている。
順調(?)に攻め上がっていたのに最後で足止めされるとは。
これはちょっと道路を挟んでどうやって攻めれば良いのか判らない。
えーと、えーと・・・そうだよ。正面の部隊は囮に使って裏から
攻撃させれば良いじゃないか。

そうとなったらこっちの部隊を迂回させて・・・
あー、なんか待ち伏せされてるし。

よし、後ろに付いたぞ。これで一方的に攻撃できる筈。
っしゃ!対空砲撃破。他の部隊も前進させよう。
よーし、これでこの一帯は制圧出来たな。

「敵第91榴弾兵士団擲弾兵師団の輸送部隊がこの道路を下ってくる。
それを食い止めるのが我々の仕事だ。余り時間は無いぞ。
障害物と地雷で敵軍を誘い込むんだ。」

・・・ん?食い止めろは良いけどどうすれば?
地雷を置けとか言ってたな。どうやるんだったっけ?
その前に生き残りの部隊を上げておいた方が良いか。

地雷の設置方法は判った、と言うか思い出した。
あんまり時間が無さそうだし。撒けるだけ撒いておこう。
他の歩兵はどうすっかな。
このまま陣地を使って、拾った機銃で待ち構えれば良いかな?


地平線から敵補給部隊が姿を現した。
さー、なんとか出来るだろうか?


よし、破壊。あっさりした物だ。
これで帰れるかと思ったらどんどん後続がやって来る。
い、いかん。地雷はもう無いぞ!
あー・・・補給部隊がすり抜けていく。

「Objective Completed:輸送隊列を破壊した。」

いやいや、破壊出来てないし。
一応対空砲は全部破壊したしなんとかなったという事だろうか?

なんだかもやもやするけど次へ行こう。
地雷の設置は判ったし次は上手くやれそうな気もする。

広告

CoH日記05 Vierville」への2件のフィードバック

  1. starjes205

    Tbさん、こんばんは。榴弾兵士団だとこのエントリしかヒットしませんね・・・修正しときます。

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中