Fallout: New Vegas Traits

Fallout シリーズで使われていたキャクラクターの個性と言った感じのTrait。
Fallout3では採用されませんでしたがNew Vegasで復活となりました。
発売前の下準備を兼ねてPortal:Fallout: New Vegasで紹介されている
Traitの一覧を書き出してみました。

Built to Destroy
Flamerが敵にダメージを与える時間が2倍になる。
クリティカルヒットの確率が3%増える。
武器の消耗が15%増える。
Fast Shot
銃とEnergy Weaponsの攻撃速度が20%アップ。
銃の命中率が20%さがる(?)
Four Eyes
メガネを掛けるとPerceptionに+1される。
メガネを外すとPerceptionに-1される。
Good Natured
Barter、Medicine、Repair、Science、Speechのスキルが+5される。
weapon skillsが下がる(数値不明)
Heavy Handed
Melee Weapon、Unarmed Weaponのダメージ増加。
クリティカルヒットのダメージ低下。
Kamikaze
Action Points +10
受けるダメージが+2
Loose Cannon
Frag Grenades等の投擲武器の攻撃速度が+30%。
Frag Grenades等の攻撃範囲が-25%。
Small Frame
Agility +1
手足へのダメージ増加
Trigger Discipline
銃とEnergy Weaponsの命中率が+20%
銃とEnergy Weaponsの発射速度(?)が-20%
Wild Wasteland
ランダムイベントの遭遇率アップ(?)
ペナルティ無し。
まさに一長一短と言った感じですが、kamikazeのAction point増加は
序盤は助かりそうな気もします。

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