CoH日記04 Omaha Beach

Invasion of normandy

Mission 1 Omaha beach
1944年6月6日、Omaha Beach- D-Day。
Able中隊はドッグホワイト地点の制圧と、待ち構える枢軸軍の撃破を命じられた。




「25名の兵士を土手に辿り付かせろ。」
ちょ、いきなりそんあ無茶な。
MAPを見れば真っ赤だ。こんな場所をどうやって突破しろと?
ええとええと、落ち着け。先ずは歩兵を選択して何処に行かせれば良いんだ?

あの対戦車トラップに一旦逃げさせるか。
固まらせた歩兵が爆撃を喰らって一瞬で吹っ飛ぶ。駄目ジャン!

どうしろってんだ!ってああ!土手にはり付かせるのか。
慌てて補歩兵を土手に向かわせる。分散させれば吹き飛ばされる事も減るか?
25名の歩兵は土手に辿り着いた。しかしこの先どうすれば?

工兵に鉄線を破壊させろ?あぁ、そう言えばそんなのが有ったな。
有刺鉄線を破壊、これで突破口が出来た。

「Bunkerを破壊しろ。」
間の前の機銃をその前になんとかしない事にはどうにもならん。
ええと手榴弾を投げ込ませて・・・うわ、機銃の目の前に飛び出したよ。いいのかこれ。

機銃を破壊、あの上の方のBunkerを壊せば良いんだな?
ぎゃぁー機銃だらけじゃないか。どうやって辿り着けと。

歩兵に攻撃指示を出してみると匍匐前進でBunker下まで近づく事が出来た。
爆弾投げ込めば良いのかしら?
うっしゃ、成功!上陸はなんとかなったがまだ奥には敵兵がうじゃうじゃいるようだ。

「88mm砲を破壊せよ。」
中央は突破出来たし敵軍は左右に分断されている。
順番に片付けて行けばなんとかなるだろ。
うーし、歩兵共、先ずは手近な88砲から片付けるぞー。


手榴弾を投げ込んで東側に有った88mm砲に貼り付いていた敵兵は排除できた。
破壊、破壊・・・あれ?手榴弾じゃ壊せないのか?ええと・・・
ギャー、西側の土手の歩兵が全滅しとる!何時の間に!?
両方同時に見ろとか無理だってば。
ええとなんだ?先ずは88mm砲を破壊して・・・だからどうやって破壊するんだよ!
工兵か?工兵呼んでこなきゃ駄目なのか?

西側の88mm砲に向かわせた歩兵が敵軍の反撃に会って塹壕から出られない。
ええと、何処か余ってる歩兵は・・・よし、お前ら援軍に行くんだ!
よし、これでこっちはなんとかなりそうだな。
それで何だったっけ?そうそう、88mm砲の破壊だ。
88mm砲に呼び寄せた工兵が辿り着いた。よし、爆弾で破壊するんだ。
爆弾を88mm砲にセット。あれ?なんかカウントダウンしてるし・・・いかん、逃げろ!


うわぁ・・・すまん。やっちまった。
「司令部に上陸地点は確保、上陸可能と伝えろ。」

あれ?もう一つ、88mm砲残ってなかったっけ?
Mission Complete

おー、なんとか成ったでは無いか。
なんか赤いバツ印が付いてるのが気になるけどOmaha beachへの上陸は成功した。

成功したのは良いが・・・いいのかこれで?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中