CoH日記03 Armor training

Armor training
いきなり画面に戦車が登場。ほー、戦車も使えるんですか。
人間だけじゃないと。考えてみれば当然か。

「Barker中隊がここから北の位置で攻撃を受けていると報告を受けている。
Sharman戦車に待ち伏せを受けた位置へ移動するよう命令を出せ。」
味方が攻撃を受けているので戦車で応援に向かえと。了解行きましょう。
戦車を進めると目的地が見えてきたが、目的地のとの間に壁が見える。
何々?壁を突破しろ?

試しに戦車を進めてみると何事も無かったかのように
壁を壊して前進してしまった。おー、戦車すげー。

壁を越えると敵戦車が姿を現した。Panzer(パンツァー)ですか。
そう言えばCiv4のパンツァーは極悪だったなぁ・・・
アレを先に出されたら詰んだと思ったもんなぁ。
駆け出し貴族でなす術も無く蹂躙されたのが懐かしい。
おっと、いけないいけない、ゲーム違うし。
「PanzerをクリックしてSharmanに攻撃命令を出せ。」

はいはい、戦車1台同士が目の前で撃ち合うってのもなんだか
シュールな光景だけど練習だしね。
どかーん!あれ?吹き飛ばないし。
「Panzerの側面を突いて比較的走行の浅い部分を攻撃する必要が有る。
敵の背後へ移動するんだ。」
真正面から撃ち合うなと言う事ですか。
でもこれ回り込もうとするより旋回される方が早そうな気もするけど。
そもそもPanzerの側面って言うか後ろはどっちだ?

取り合えず横へ廻り込んで攻撃を加える。
お、さっきよりダメージ与えてるし。っしゃ、破壊完了。
と、思ったら2台めが現われた。今度はSharmanが火を噴いてしまう。

やばい、下手に動くと側面に攻撃喰らいそうだし
このままでもShermanの耐久力がヤバイ。

取り合えず、破壊した戦車の影に隠れようとしたらPanzerが
壁に突っ込んで動かなくなった。これはチャーンス!
一方的に攻撃して2台目を破壊したがShermanも何処か壊れてしまったようだ。
「Panzerの砲弾で致命的な損傷を受けて戦車が行動不能に陥っている。
ディスプレイにSherman戦車がエンジンに致命的な損傷を受けた事が表示されている。注意しろ。」

この赤いのはエンジンが壊れたよって意味か。
でも注意しろって言われても何をどうすれば良いのやら。
確か目的地はまだ先だよな?
「Engineerに修理命令を出せ。」
おお、修理を呼べるのか。早速工兵を呼んで修理してもらう。
敵の攻撃を受けてる方角から修理に来たような気がするけど多分、気のせいだろう。
火を噴いていたShermanはあっさり直ってしまった。Engineerすげー。

「この区域には敵の歩哨がいる。対歩兵有効性高める為、
50口径マシンガンにアップグレードしろ。」
マシンガンも付けられるんですか。
ちょこちょことEngineerが動いてShermanにマシンガンが取り付けられた。
改めて目的地に向かう。が、道路が塞がれてしまっていた。んー?これは吹き飛ばせばいいんか?

「Sherman戦車は対戦車トラップを通り抜けられない。」
ちょ、じゃぁどうしろと。

トラップの奥から敵歩哨の攻撃が始まった。
先へ進めないけど迎撃ならどうとでもなるでしょ。
アップグレードしたマシンガンで歩哨を片づける。
今度は後ろから攻撃を受けた。あ、なんか無反動砲持ってるし。
「戦車を敵へ向けろ。マウスをクリックしたまま敵の方向へドラッグしろ。」

おー、その場で戦車が方向を変えたよ。
前方の敵は大体片づけたし、このままあの無反動砲を片づければ良いんだな。
よし、なんとか片付いた。しかしこのトラップを抜けらないなら何処か遠回りしてこないといけない?
「Sherman Crocodaile戦車に助けを呼ぼう。Crocodileは火炎放射器を装備し、
トラップを破壊できるブルドーザーにアップグレード出来る。」

何処からか現われたCrocodileをアップグレードするとブレードが取り付けられた。
まんまブルドーザーじゃないですか。
「Crocodileがトラップ上を移動する事でトラップを解除できる。」

Crocodileを移動させるとあっさりとトラップは撤去されてしまった。
うん、これは覚えておいた方が良さそうだ。

広間を越えて敵HQが見えてきた所でまた戦車が現われた。
ええと、CrocodileはHQの攻撃に専念させてShermanでこの戦車をって、
ちょこまか逃げるなぁ。

戦車を破壊した。後は一方的にHQを攻撃するだけだ。

「よくやった。ドイツ軍基地を破壊した。これでArmor Trainingは完了だ。
この過程で戦車での戦闘、戦車の方向の変更、瀬戦車で障害物を
破壊する方法を学んだ。良い出来だったぞ!」
うーむ、これで一応基本の訓練は終了ですか。
いよいよノルマンディーに突撃すると。
Invasion of normandy

Mission 1 Omaha beach
1944年6月6日、Omaha Beach- D-Day。
Able中隊はドッグホワイト地点の制圧と、待ち構える枢軸軍の撃破を命じられた。



「25名の兵士を土手に辿り付かせろ。」
ちょ、いきなりそんな無茶な。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中