Civilization V 体験版は9月21日?

9月21日
Sid Meier’s Civilization® V

US SteamでCivilization Vがリリースされました。
国内及び欧州は残念ながら24日を待たねばなりません。
デモ版も国内からはDL出来ないようです・・・24日を待てと言う事ですか。
デモのダウンロードが可能になっています。DL中ですが、
さて、24日までお預けでない事を願いましょう。
Eurogamer
Civilization V demo out now
BigDownload
Civilization V released; demo on Steam and charity effort announced
Civilization Vは売り上げの内、25万ドルを慈善団体に寄付します。
Room to Read
(途上国での学校建設、図書館建設等)
Scholarship America
(大学生への支援)
Building Schools for Africa
(アフリカに学校を作る為に活動している団体)
Central Asia Institute
(パキスタン、アフガニスタンの子供達への教育支援)
ゲームをセットアップする際にユーザーはどの団体に寄付をするか選ぶ事が出来ます。
9月19日
Blue’s News
Civilization V Manual
Civilization V Website
Civilization V Digital manual
21日の発売を控え、Civilization V Website 5 のマニュアルが公開されています。
総ページ数233ページと言う、飽きれるボリュームで、5カ国分。
残念と言うか当然と言うか日本語版マニュアルは有りませんが、
早速有志の方達の翻訳作業が始まっているようです。
Civ5日本語化計画
しかし、こんな物読んだら我慢出来なくなる人が続出しそうな気配が。
8月28日
ShackNews
Civilization 5 Demo Hitting on Release Day, Not Prior to Launch
Civilization V Website
Civilization V Playable Demo Release Date
体験版が提供される日にちが公式によれば北米の発売日と同じ、9月21日になるようです。
発売日前に体験版出すよって言ったけど間に合わなくてごめんな!
他に質問が有ればForumsで受け付けるよ!とコメントされていますが、
体験版の制限に付いては特に明言が無く、続報待ちとなります。
8月5日

Blue’s News
Civilization V Demo in September
Civilization V Website
Civilization V Demo Announced!
注意して「見ないようにしている」、Civilization V関連の情報ですが
9月の発売を控え、体験版が出る事が発表されました。
リテール版が9月21日発売、DL販売は9月24日より。
公式では体験版は発売前に公開するからチェックしに来てね!
体験版での制限も合わせて発表するよ!
と、有るのですがどのタイミングで出てくるのか気になる所です。
Civilization Anonymous

ヒアリング練習、超適当翻訳。聞き取れない所は飛ばしています。
“PCゲームに病みつきになる事は可能か?”
Sid Meier’s CivilizationはストラテジーPCゲーム。
指導者となり、石器時代から宇宙時代を凄し偉大な帝国を築く事になる。

現在、Civilization Vが発表された。

さて、もう一度質問しよう。
PCゲームに病みつきになる事は可能か?
Civilization Playerに聞いてみよう。答えは「Yes」だ。
Janice and Arthur R
「彼は毎晩100ターン遊んでいるわ。」
「メッカにイスラーム学院(Madrassa)を建てるんだ。ローマに東京に・・・」
「建(勃)ててばっかり!多すぎるわ!」
ようこそ「Civanon」へ。12のステップで略
「あー、こんにちは。聞いてくれて有難う。ええと・・・」

「もう1ターンだけ、もう1ターンだけ・・・」
Edna N
「頭に来るわ。どいつもこいつも攻めて来るのよ。
だから私はICBMを使ったの。掛かって来い、掛かって来いってね。
沢山の敵をF○ckしてやったわ。」
チラシ
“Civanonは意気地無しに相応しい。”
Civilizationは誰でも病みつきにしてしまう。

Jennifer and Rob T
「僕は中毒なんだ。止める事が出来ないんだ。コンソール、PC、Iphone・・・
もう現実の生活が滅茶苦茶なんだ。」
「6ヶ月だ!アハハハ・・・」
「僕は中毒だ。妻と可愛い二人の子供に会いたい。」
「子供は3人よ・・・」

「有難う。ここの生活で君たちは救済されるだろう。さぁ、Rob!」
「あー、Robだ。僕はCiv中毒なんだ。
今日でCivilizationを止めて6ヶ月になるんだ。有難う。えー・・・」
「なぁ、君達。新しいCivilizationのFacebookは知ってるかい?」
一同「・・・」
“君が遊ぶのを止めたいと思うまで君は遊ぶ事を止める事は出来ない。”

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中