CoH日記02 Base Operations Training

Base Operations training
「この過程では基地の建設、地域の占領、防御施設の建設方法を取り扱う。」

引き続き、チューリアルです。いきなり難しい話が出て来たけど何だろう?
「我々のHeadQuarters(司令部)は農場の家屋に構えている。」
あー、この家が司令部って事ですか。
「HQは最重要の施設だ。これを使って補給やマップ外からの援軍を受ける。」
ここが本陣で落とされたらヤバイと言うですな。
HQで、兵士の生産が出来ると。
この場合は生産って言うより援軍がココから出てくると言った方が良いのか。

「しかし、生産には資源が必要となる。
普通はセクターを確保していく事で資源を得ていかねばならない。」
最初の訓練で占拠した場所がセクターと。
占拠した陣地を増やして行けば色々生産出来ると言う事ですな。
3人のEngineersを生産、Barrackを建設。
これが有ると、HQだけでなく兵士を生産出来るらしい。ほほー。

EngineersとRiflemenを生産した所で資源が無くなったので
新たにセクターを占領に向かう事になった。
MAPを見れば所々に点と境界が見えるけど
この点を占拠すれば自陣が増えて資源が増えて生産が出来ると。
兵士の生産に必要な資源はManpower。
弾薬の生産?補充に必要な資源は弾薬マークのMunitions。
基地の建設、車両の生産に必要な資源は燃料マークのFUEL。

あー、セクターによって資源が違うから重要な場所程真っ先に
落とさなきゃいけないとか、防御しないといけないとかそう言う事か?
上手い事出来てるな。

MAPが表示される。自軍が青で、敵陣が赤と。
これでセクターを占領しつつ敵軍に攻め込ま無いといけない。
セクターは繋がっていないと駄目で飛び地を作っても資源は使えないと。
セクターを繋げる為に空白の部分へ向かうと敵軍が占拠中。
これを排除すると無事にセクター同士が繋がり資源が
使えるようになった。

「Munituionsセクターは補給線内になり、資源の基本供給量を作り出している。」
占領したセクターによって供給される資源の量も違うのか?
なんか難しくなってきたような。
セクターにObservation Postを作ると資源の供給量がアップ?
ふむふむ、防衛したい場所はこういうのを建てないと駄目なのね。

「より重要な事はこのセクターを占拠するには
このObservation Postを破壊しなければならなくなったと言う事だ。」
はいはい、防御にはもって来いだと思うけど敵が作ってたら
簡単には落とせないぞ?と言う事ですか・・・大丈夫か?
「Engineerを選択し、近くの建物に立て篭もらせろ。」
おー、空き家はBarrackにアップグレード可能なのか!
これは便利・・・なのか?
敵が篭ってたら落とすの大変そうじゃないか。

空き家を占拠した事でここでも兵士を生産出来るようになった。
うーむ、色々出来るのは良いけどこの訓練だけで
幾つ覚えなきゃ行けない事が増えたんだろう?
空き家でRiflemenを生産、Strategy pointを
占拠に向かうと敵軍の攻撃を受けた。
攻撃されて釘付け状態になると部隊は匍匐前進状態に。

退却ボタンを押すと全力でRiflemenが逃げ始めた。
人数は半分に減ってしまったけど全滅は避けられた。
危なくなったら逃げれば良いんだな!
そして、負傷した兵士はHQで補充出来ると。
壊滅しそうになったら逃げて補充して再度攻撃に向かう。
と言う事で良いんだろうか?なんか違うような気もする。
「ドイツ軍の反撃が有るだろう。土嚢で防御する必要が有る。」

空き家を占拠して作ったBarrackの横に土嚢を積み上げる。
なにこれ、とっても便利。
陣地を確保したら土嚢で囲んで機銃でも置いたら鉄壁じゃない?
追撃して来たドイツ軍を迎撃する。
ついでに野砲を使って支援攻撃を行う。
あー、これは凄いけどなんかちょっと付いていけなくなってるような気もする。

「銃を下ろせ。このセクターの敵を排除した。よくやった。
この訓練では基地の建設、追加分隊の呼び方、区域の占領、
前線の守備、アビリティを使用して敵を打ち破る方法を学んだ。」

・・・先生、ちょっと自信が無くなって来ました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中