STALKER SFPS日記12 研究所の書類を見つけろ

Banditのアジトを襲撃してX18のカギを手に入れた。
荷物も片づけたし、多少だが弾薬の補充も出来た。
AN-94の残弾は200発程。少々心許ないが
Dutyの話ではX-18にもBanditがいるらしいから
弾の補充は出来るだろう。

Lonor達の溜まり場、養豚場を出てX-18まで戻って来た。
外から見る限りはただの打ち捨てられた工場にしか見えない。
本当にこんな所にトレーダー達が喉から手が出る程欲しがる、
Zoneの中心へ至る秘密が隠されているのだろうか?

考えてみても無駄だ。Strelokと言う人物が一体何者なのか?
GhostとFangと言うStrelokへの手掛かりを得る為に来ているだけだ。
Zoneの中心に何が有るのかは知らないし、トレーダーの思惑も関係ない。
Marked Oneと呼ばれる自分の正体の手掛かりがココに有る。

ゲートを越えて中庭を確認する。
助けたDutyの兵士が言っていた通り、ここにもBanditがいるようだ。
4,5人の事なら片づけて進めば良かったが
その先に待つ地下壕で何が出てくるか全く判らない。
弾は温存しておいた方が良いだろう。

Banditに見つからないように先へ進む。
PDAは地下壕への入り口を指している。
広間を抜け地下への階段を下りると目の前に防火壁が現われた。

これが多分、Barkeepの言っていたX18の入り口だろう。
預かったカギとBanditのリーダー、Borovから奪ったカギを差し込んでみる。
錆び付いたドアは見た目とは逆にあっさりと開いた。

地下壕の中は地上と同じように半ば崩壊していた。
しかし電源が生きているのか所々明りが見える。
さらに地下へと続いているらしい防火壁を見つけたがロックされていた。
認証コードを打ち込まなければ先へは進めないようだ。
Barkeepの奴は認証コードの事は全く言ってなかった。
ここから先はトレーダー達の情報にも無いと言う事か。

崩れかけた地下室を調べて歩くと
防護服を着たまま倒れている人物を見つけた。動く気配は無い。
何に襲われたのか考えるのも面倒だが懐を漁ってみる。

出てきたフラッシュドライブを再生してみると
どうやらこの仏さんは先客だったようだ。
今いるこの階層がレベル1、扉の暗証番号が1243か。
研究所の責任者の名前が残っていたがこの仏さんと
同一人物なのかは確かめようも無い。
先へ進めるのは有り難いが侵入者を排除しようとする
何かがいると言う事も判ってしまった。
こんな薄暗い地下で戦わなければならないかと思うとぞっとする。
ロックの掛かった扉にコードを打ち込む。扉は音も立てずに開いた。
階段を下りようとすると階下から何かが登って来る気配が。
慌てて踊り場に身を伏せる。撃ってくる気配は無いようだ。
それよりこの呻き声は何だろう?

よたよたと階段を上がってくる物の姿が視界に入った。
ボロボロの衣服にかろうじて残っている頭。
あー、あーと呻きながらコチラへ登ってくる。ゾンビだ。
ここで何が起こったのか知らないが哀れな犠牲者は死ぬ事も出来なかったようだ。
引き付けてから頭に銃弾をお見舞いして黙らせた。
この先もゾンビだらけなのだろうか?

階下へ降りた。さっきのフラッシュドライブに残されたメッセージの
通りならレベル2だ。余計な物に襲われる前にさっさと先へ進もう。
何か情報はないかと周りを見回すとまたあの呻き声が聞こえてきた。
上からだ。階段に戻り様子を伺おうとすると倒した筈のゾンビが姿を現した。
どうやた簡単には成仏してくれないらしい。

ならもう一度倒す迄。銃を構えなおそうとすると今度は背後から
呻き声が聞こえてきた。振り返ると無数のゾンビが。

一瞬で目的の事を忘れた。こいつらに囲まれたらヤバイ。逃げなければ。
回れ右して上へ逃げたかったが階段にはさっきのゾンビがいる。
後ろにもゾンビだ。横の通路へ逃げるしかない。
怖いくらい何も無い通路に飛込むと目の前が真っ白になった。

Burnerのアノーマリーに飛込んでしまったようだ。
普段なら頼まれても嫌だが今はここを抜けるしかない。
何も無い筈の床から吹き出す炎に焼かれつつ通路を抜けた。
やっと炎を吹き出さない床を見つけてそこへ転がり込む。
ゾンビは?後ろを振り返るとゾンビ達が炎に突っ込む所だった。
痛みは感じないのだろうか、炎に焼かれながら
のろのろとした動作で先へ進もうとしている。

炎に包まれたゾンビは1体、また1体と焼け落ちて倒れていった。
・・・なんて心臓に悪い場所なんだ。
まだこの先へ進まなければいけないとか悪い冗談としか思えない。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中