Green Man Gaming Bank Holiday Blow Out!

Green Man Gaming Bank Holiday Blow Out!
http://www.greenmangaming.com/

購入したゲームの下取りを売りにしているGreen Man Gamingで
Boost your credit!と題して週末限定で下取りを強化しています。
対応タイトルは
Irukandji、Trineが50%アップ。
High School Dreamsが100%アップとなっています。
イベント前の下取り価格が£3.0だったHigh School Dreamsは
設定額が£8.0にアップ。
他のセール品が普通に買えてしまう金額となってしまいました。
なんと言う錬金術。
NecroVisioN: Lost Companyも地味に買取額が上がって£5.0に。

品揃えはまだまだ少ないGreen Man Gamingですが
下取り強化で買い替えを促すと言う試みはSteamその他が
安売りの連発で定価で購入するのをためらってしまう現状に対して
なかなか面白い取り組みだと感じます。

ただし、相変わらずゲームの購入は1本ずつしか出来ず、
一々手入力で決済の手続きを繰り返さないといけない点、
バナーは沢山有るのにどれをクリックしてもセールのページに飛ぶという
意味不明な仕様がちょっと不安になります。
訂正
下取り額>購入額の場合、他のゲームを購入する際に余ったcreditを使用出来るようです。
1 Penny Wonders!で購入したゲームを遊び倒した人にとっては
嬉しくて溜まらないイベントでは無いでしょうか。
05/29追記
high School Dreamsを下取りに出してThe voidを購入。
DLして早速ゲームを・・・と思ったがゲームが起動できない。
DirectXとPhysXをアップデートしろとのメッセージが出たので
両方アップデートしてみたが起動不可。
ならばと直接ゲームのフォルダから直接ゲームを起動してみると
ロゴは出るがやはり起動不可。
何か失敗したか?と思いCapsuleごとアンインストールして
再度DLしてみたが症状変わらず。お手上げ状態になっています。
少し調べてみるとゲームをダウンロードし、解凍、インストールの流れで
HDDの空き容量が約4倍必要との情報が有ったが
5GBのデータが20GBになったとしてもHDDには余裕が有る。
さて、一体何処で何をミスしているんだろう?
ではとりあえずNecroVisioNでも思ったがこちらも起動不可。
こういう時にフォーラム等で情報収集が出来れば良いのだが
Capsuleにはユーザーフォーラム自体が無い。さて困った。
05/30追記
NecroVisioNは再DLしたら普通に起動出来てしまった。
The Voidは再DLしたものとファイルサイズの違いが全く無く
サポートにメールを送って返事待ちとなりました。
06/01追記
サポートから返事が来ました。
「いやー、遊べないって報告が有るのは把握してるんだ。
対処中なんだけど取り合えず希望するなら返金するよ。ごめんな!」
との事。何か解決方法が有るのではないかと
試行錯誤した3日間が無駄になってしまった。
06/23追記
サポートから新たにメール到着。
The Voidの不具合の解決方法が掲示されました。
起動時に参照されるSetting.xmlと言うファイルが作成されない(?)為、
ゲームが始められなかった模様です。
サポートのForumsでは項目が新たに追加されて回避方法が記載されています。
The Voidを購入されてHDDの肥やしにされていた方はメールを確認するか
Forumを覗いてみてはどうでしょうか?
・・・自分は待てなくてSteamで購入してしまいましたが。
Forumの修正方法の転載。
メモ帳で下記の内容をコピー、ペーストしてSetting.xmlと名前をつけて保存する。

Setting.xmlを C:\ProgramData\Ice-pick Lodge\Void に保存する。
C:はCapsuleのインストールドライブによって変わります。
C:\Program Files\CapsuleGames\The Void – PC\bin\win32\Game.exe
をダブルクリックすればゲームが起動します。
又は
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Green Man Gaming\Capsule
内にCapsule.iniが有るのでメモ帳で開いて
location=C:/Program Files\\Program Files\\CapsuleGames\\The Void – PC\\bin\\Game.exe
上記の部分を
location=C:/Program Files\\Program Files\\CapsuleGames\\The Void – PC\\bin\\win32\\Game.exe
に書き換える事でCapsuleからゲームを起動できます。
Let’s Enjoy!

Green Man Gaming Bank Holiday Blow Out!」への2件のフィードバック

  1. poko

    こんにちわ。某掲示板の情報だと直接ゲームを起動して認証通せば動くと有りました認証画面が出ないならDL失敗かSecuromが悪さしてるとか?Securomのサポートにも質問してみるべきかもですね。

    返信
  2. starjes205

    pokoさん、こんばんは。サポートから返事が来てから少し調べてみたのですが、Green man gamingの事を取り上げている他のブログ等では不具合は無いみたいなので自分だけの問題なのかもしれません。Securomのサポートにも一度メールしてみますかねぇ・・・元手が掛かっていないのでイマイチ怒れないのがなんともw

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中