STALKER SFPS日記08 地下研究所の書類を見つけろ

Aprogram研究所で資料を入手、100rads Barに辿り着いた。
「やっと来たな。Marked One!資料はどうなった?」

カウンターの男、Barkeepは人の顔を見るなり資料を寄越せと言い出した。
せめて酒の一杯でも出してくれよ。
懐から資料を取り出しBarkeepに放り投げた。
これが研究所で手に入れた資料だ。中は小難しい事が書いてあって
良く判らんがこれで間違いないと思う。
違っていても責任は取れないがな!
「良くやった、Marked One!早速読ませて貰うぜ。
そうすれば北への道が判るかも知れん。少し時間をくれ。
暇を潰したけりゃArenaへ行くといい。
オーナーはArniだ。PDAに奴の居場所を入れておこう。」
時間が掛かるならそれこそそこで一杯やっててくれって酒の一本も出て来る所だろうが・・・
それにArnaだって?なんだそりゃ?
「ArenaはArenaだ。腕自慢の連中が賞金を掛けて戦う訳だ。
勝てば掛け金が手に入るし負ければ金の心配なんざ要らなくなる。
腕に自信が有れば金を稼ぐには持って来いだ。
お前に良し、見物客に良しだ。」

待て待て、さらっと録でもない事を薦めるなよ。
こっちは捜さなきゃならないヤツがいるんだ。
「どうした?やる前から負ける心配か?」
その手には乗らないさ。そのArenaってのはその内行くとして
今は酒でも飲んで待たせて貰うよ。そうだ、AN-94の修理も頼む。
「判った。こっちは直ぐに済む。
それと飲んでいくなら是非とも懐を軽くして行ってくれ。」
Barkeepに金を払って酒を買うのも癪に障るので
Aprogram研究所の司令室で手に入れた酒を取り出した。
周りのテーブルの会話の景気の良さそうな感じでは無いので
黙って酒を煽る。

未だに何も見えてこない自分の正体。Strelok、Ghostと言う二人の手掛かり、
Aprogramを壊滅させた化け物の事。
ツラツラと考えていると酒が空になった。
「Marked One、待たせたな。」
見計らっていたかのようにBarkeepがカウンターに姿を現した。
修理の済んだAN-94を受け取る。
「折角資料を取って来て貰って悪いんだが情報が足りん。」
足りないのはこっちのせいか?言われた物は持ってきた筈だが?
「コチラの欲しい情報にはまだ不足が有るが、
手掛かりは有ったと思う。この資料にX18って記述が有るんだが・・・
そこで情報を手に入れて貰わなきゃいけないようだ。」

行かなきゃこっちの欲しい情報も無いんだろう?
良いだろう、行こう。それでそのX18ってのは何処に有るんだ?
「X18の記述を見る限りDark Vallyに有る放棄された地下壕が一致する。
今は封鎖されているがな。」
判った。ここで酒を飲んでいても欲しい情報は手に入らないだろうからな。
「待て、続きが有る。地下壕の入る為にはカギが二つ必要なんだ。
一つは渡せるがもう一つはあんた自身で手に入れて貰わなきゃならん。」
手に入れる?地下壕に入る為にまた別の場所に足を運ばないといけないのか?
「いや、地下壕の傍の工場にBandit共がいる。
そこのヤツらがもう一つのカギを持っているんだ。」
あぁ、そういう事か。何でそうなったのかは聞くだけ野暮って事か。
「そう言う事だ。どうだ?やってみるか?」
選択肢は無いんだろう?地下壕、X18って所に行って資料を手に入れる。
地下壕に入る為のカギはBanditのアジトに潜り込んで手に入れろって事だろう?
有難すぎて涙が出そうだ。

「交換条件って訳じゃないがStrelokの事を教えてやろう。
ヤツは凄腕のTalkerだった。ヤツは誰も辿り着けない筈のZoneの北で
「仕事」をしていた。ヤツのグループはZoneの中心に出入りしていたって噂も有る。」
無いよりはマシなんだろうけど、また微妙な情報だな。
そうだ、Ghostって名前に聞き覚えは無いか?
「ソイツはStrelokの部下の一人だな。何処にでも侵入出来る特技を持ってるらしい。
Yanterで科学者とつるんでるって噂を聞いたな。
探したきゃyanter湖の移動研究所を調べる必要が有るだろうな。」
Yanter湖か、これで目的が一つ出来たか。
そうだ、ついでにもう一つ、Fangって名前に聞き覚えは?
「それは帰って来てからのお楽しみだな、Marked One。」
くそう、ケチ臭いな。んじゃぁ戻って来たら知っている事は全部教えて貰うからな。
弾薬を補充してX18へ向かう事にした。
さて、先ずはBanditのアジト襲撃からだったか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中