Two Worlds日記64 Satrius’ Crown

WindBreak村の村長、Gordarから新しく依頼を引き受ける事になった。
今度こそSatrius王の墓絡みの仕事らしい。
ちょっと休憩したらどうだと言われたがそもそも王様の墓へ忍び込む為に
あちこち走り回っていたのがやっと目の前に来たので悠長に休んでなどいられない。
村の商人に山賊やオークから剥ぎ取った装備を叩き売ってGordarの元へ戻った。
「なんだ、もう休憩はお終いか?気が早いじゃないか。」

前置きは良いからさっさと話をしようじゃないか。
さっきはSatrius王の墓の事とか言ってたよな?
「あぁ、うん。まぁこれはなんつうか個人的な話なんだけどな。
最近この辺物騒だろ?戦場は直ぐ傍だし。
安全な場所に引っ越そうと思うんだけど先立つ物が無いんだわ。」
それで王様の墓を暴いて財宝を持って来いって?
「ずばり言ってしまえばそう言う事だな。
それでアンタの手助けが要るんだ。
アンタが黙っていてくれるかってのも問題なんだけど。」

ここまで来て余計な事は言わんよ。
それよりも話を進めてくれ。
「この先の谷の奥、王様の墓からある物を持って来て欲しい訳だ。
アンタに扉を開けるカギを渡そう。
持って来て欲しい物はズバリ、Satrius王の金冠だ。」

Gordarは懐から古びたカギを取り出した。
カギ持ってるのかよ!持ってるなら人に頼まないで自分で行けば良いじゃないか!?

「いやいや、そりゃアンタは傭兵だからそう言う事言えるんだろうけどさ。
こっちは只のしがない村長だよ?俺がのこのこと墓へカギを持って突撃しても
ガーディアンの餌食になるだけだって!」
それもそうか。んじゃ行って来るのは良いんだけど
そもそもなんであんたが王様の墓のカギなんて持ってるんだよ?
「Satrius王の葬列がこの村の前を通ったんだよ。ありゃ凄い豪華な物だった。
んで一通り葬儀だのなんだのやった連中が戻って来たんだが
山賊共の襲撃を受けてね。わしら村の連中は山賊相手に勇敢に戦って葬列を助けた訳だ!」

それとカギをあんたが持ってるのと何の関係が?
「騒動の後何日かして上着のポケットを漁ったら
なんと言う不思議!このカギが有ったと言う訳だ!」
本当かよオイ。まぁいいや。
それで、王様の冠だけ持ってくれば良いのか?
「あぁ、冠だけ有れば十分だ。俺はまだ呪われたくないしな。
アンタが欲しい物が有れば手に入れれば良いんじゃないか?」
判った、引き受けよう。Gordarからカギを受け取った。
っしゃ!これでやっとEarth Elementが手に入るぜ!

Windbreak村を飛び出した。目指すはSatrius王の墓だ。
ここに来るのは2度目だ。あのおかしなオークはもういない。

しかしどう見ても神聖な場所と言う感じがしない。
共同墓地から姿を現したゾンビを片付けると
目の前にSatrius王の墓の全貌が見えてきた。


王の墓の扉は開いた。後は突き進むだけだ。
薄暗い通路を進むと奥に何か光る物が見えてきた。


おー、あれがもしかして土のエレメントか?
広間に足を踏み入れると大量のガイコツが襲い掛かってきた。
ガーディアンってのはこいつらか!?っつーか邪魔だどきやがれ!

ガイコツを薙ぎ倒し遂にエレメントの目前に辿り着いた。
よっしゃああ、頂き!長かったなオイ!
4つのエレメントの内の最初の一つだ。

残りの事を考えれば気の遠くなる話だが先ずは一つ目が片付いた。
あ、金冠も忘れずにもって行かなきゃな。
金冠は棺の脇に無造作に置かれていた。
こいつを持って行けばあの村長も満足だろう。

土のエレメントを手に入れた事で徐々に棺の周囲から光が失われている。
王様いやお騒がせしました。直ぐに出て行きますんでゆっくりお休みください。
さて、もうここには用は無い。村へ戻ろう。
Windbreak村へ戻って来た。村長は別れた時と同じ場所に突っ立っていたが
こちらの姿を見つけると大声を上げた。
「帰って来たか!冠は見つかったのか!?」

挨拶もそこそこに掴みかからんばかりの勢いには困った物だが
約束は約束だ。金冠を村長に渡した。
「ははは!これでこのしけた村ともおさらばだな!
あーこの金冠、ちょっと痛みが有るが葬列で見た覚えが有る。
これだよコレコレ!はっはー、アンタには感謝しなきゃな!」
村長は大喜びで良い事なんだが一応断っておかないといけないだろう。
あのさ、それ偽物だぜ?多分金には成らないんじゃないかな?

「何を言うんだアンタ、俺は葬儀の時に確かに見たぞ!
これが偽物だってどう言う事なんだ!?」
いやそれどう見ても偽物だろ?本物の金冠がそんなポロポロと表面が
剥がれ落ちると思うか?それに宝石にヒビ入ってるし。
多分アレだ。誰かが王様と一緒に墓に納めるのを勿体無いとか
思ったんじゃ無いのかね?例えば今の王様、Emrys王とか。
「あー、くそっ!なんてこった。ワシの人生はお終いだ!」

頭を抱える村長がとっても気の毒だ。
なかなか愉快なおっさんだったし儲けさせて
やりたかったが無い物は渡せない。
さて、今度は何処に行こうか。










Satrius王の墓

土のエレメントはSatrius王の墓に封印されていますが入手経路は二つ。
White Headの隠れ家から地下通路を通って最深部へ到達する方法。
もう一つは今回のクエスト、村長の依頼をこなす事でカギを入手、
正面から墓へ侵入しエレメントを入手する方法。
クエスト紹介の都合でWhite headの隠れ家からは辿り着けないと
いう風に落ちを付けて無理矢理話を続けましたが
実際は村の他のクエストを全部無視出来る最短ルートだったりします。
Two WorldsⅡの話
Blue’s News Two Worlds II Announced
Blue’s News Two Worlds II Debut Trailer
映像見る限りは1と余り違いが見えないような?
実際のゲーム画面が見たい所です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中