TorchLight日記09 Black Palce 2

せっかく呪いを解いたのにSyl姐さんがMaster Arlicにさらわれしまった。
Syl姐さん救出の為にはBlack Palaceを進まねばならない。

雑魚相手にチマチマ戦っている余裕は無い。
無いのだがモンスター達の攻撃が
段々洒落にならなくなって来ている。
ゴブリンの要塞辺りはうっかりすると気絶してしまって
気が付いたら街だったりした。
ついさっき突破したドワーフの遺跡は油断すると街だった。
ここBlack Palaceは一瞬の判断ミスで街送りなってしまう場所だ。

最初のドラゴンの歓迎を撃退してから嫌な予感はしていたのだが
続々とドラゴンが出てくる。
ドワーフの遺跡で痛い目に会った怖い魔法使いのお姉さん襲って来る。
適当に戦っていると一瞬で体力を持っていかれてしまう。

そろそろこのライフルも限界かもしれないんじゃないだろうかと不安になるが
代わりに出来る良い武器も無い。
その内レア物を手に入れられるとしてもそれまでは慎重に進まなければならない。
階段を下りて広場に出るとまたドラゴンの歓迎を受けた。
今度はゴーレムのおまけ付だ。これは駄目だ一旦逃げてゴフッ。


ふぅ・・・本当に洒落にならんぞココ。
とにかく囲まれないように慎重に行かねば。
今まではワンコが頑張ってフォローしてくれていたが
この辺が限界のようだ。流石のワンコもドラゴン相手では
分が悪いようでまともに戦えない。
幸い下僕の召還には際限が無いので下僕を召還しつつ慎重に進む。

ドラゴンに囲まれさえしなければなんとかなる筈。
なんとか・・・グフッ。
あー、もうこんちくしょう!
止め止め!こっちは一人だってのになんで
あんな寄ってたかってボコボコにされなきゃいけないんだ!
こうなったら封印していた技を使ってくれるわ!

何時覚えたか忘れてしまったが封印していたArrow Hailのスキルを使う事にしてみた。
矢の雨が降り注ぎ広範囲の敵に打撃を与えるという強力な技なのだけれど
余りにも使い勝手が良すぎてやる事がなくなってしまうので
いざという時に使おうと思って封印していた。
この階を突破しなければSyl姐さんの救出もままならない。
出し惜しみをしている場合では無いかもしれない。


喰らいやがれこんちくしょう!
どうだコラ痛いか!ふーははは!モンスターがゴミのようだ!
なんだよもう。出し惜しみしないで最初からコレ使えば良かったじゃないか。
無駄に何回も街送りにされずに済んだのに。
よーし、これで勝ったも同然!
ドラゴンでも何でも掛かってゴフッ

・・・Syl姐さん、もしかしたら駄目かも知れないっす。
ちょっとTorchlightで軽く他の仕事でも請けてみようかなぁ。










Arrow Hail
矢の雨を召還、範囲内の敵にまとめてダメージを与える事が出来る。
自分の周囲が攻撃範囲なので気が付いた時には街送りになっていたり。

Rogueとして色々なスキルが有るVanquisherですが
Trap系は本当に無理だと思った時に使おうと思っていましたが
そうも行かなくなって来たようです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中