TorchLight日記08 Black Palce


ドワーフの遺跡のEmber Forgeのお陰で腐敗の魔法を解く事が出来た。
だが、待ち構えていたように現われたMaster ArlicにSyl姐さんが浚われてしまった。
ここまで来るのにも大分苦労したような気がするんだけど
Syl姐さんの救出の為にさらにこの迷宮を進まないと行けないのだろうか?
・・・しゃーない、行こうかワンコ。

ゴブリンの要塞辺りから大分きつく感じ始めていたモンスターの攻撃は
さらに激しさを増している。
メインで使っている両手持ちのライフル、Fanged Ribauldequimは
Fastest Attackが付いた中々良い感じの銃なんだけれど
そろそろ殲滅速度より敵に詰め寄られる事の方が多くなってきた。
上位の銃に換えるか、さらなるエンチャントを施したい。

とにかく囲まれないように襲って来るモンスターを片付けながらジリジリと進む。
ちっこいドワーフは1匹づつだと全然問題無いが
囲まれたら一気にタコ殴りにされるので油断できない。
あぁもう、帰りたいなコンチクショウ。

と言ってもずっと勢いだけで潜って来たのに今更引き返す訳にも行かない。
囲まれさえしなければゴフッ。

一瞬天国を見たような気がしたけれど気のせいだろう。
ドワーフをなんとか片付けて下層へと続く階段を下りる。
目の前に巨大な扉が見えてきた。何かスイッチでも有るのかと
周囲を探ってみたけれどそれらしい物は見えない。もしかして行き止まり?

いやー折角ココまで来たのに行き止まりかー
行き止まりじゃぁどうしょうも無いな。
Syl姐さん、ここまで頑張って来たけれどどうしようも無いみたいです。
ご縁が有ったらまた会いましょう。
仕方なく引き返そうとすると扉が音を立てて開いた。チッ

扉から物々しい装備の姉さん集団が姿を現した。
もしかしたら?と思ったけどそのまんまかよ。
行くぞ、ワンコ!下僕共!

敵は攻撃が痛い上に近寄ろうとテレポートして距離を取ろうとする。
雑魚から片付けようとすると次から次に雑魚が召還されてしまう。
痛い痛いってば!コラ逃げるな!



ポーションがぶ飲みでなんとか姉さん集団を倒した。
ふぅ、ちょっとこれは洒落にならんぞ?

扉を潜ると目の前に街へ戻るポータルと下層へ続く階段が。
Syl姐さんの事を考えれば一刻も早く下を目指さないといけない。
ごめん、姐さん真剣にこの辺キツイんで1回Torchlightに戻ってきます。
少し位待てますよね!?

Torchlightで戦利品を売り払ってポーションその他を売り払った。
武器の出物は無いかとちょっとだけ期待したのだけど
良さそうな物が無い。上の階であんだけ苦労したのに
この先もこのままやって行けるのだろうか?
ポータルを潜り再びダンジョンに戻ってきた。
階段を降りるとまた景色はガラリと変わった。

ゴブリンの要塞、ドワーフの遺跡と来て今度はアレか、魔王の城か?
禍々しい雰囲気の通路を進むと早速モンスターが襲い掛かってきた。
なんだコウモリか、驚かせやがって。

コウモリの後ろからドラゴンがのっそりと姿を現した。
いきなり炎を吐きかけられる。いや、ちょっと待って!

なんとかドラゴンを倒したけれど持ってきたポーションを半分使ってしまった。
・・・これ、このまま進んで本当に大丈夫なんだろうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中