TorchLight日記07 Lost Fortress


度重なるMaster Arlicの襲撃をかわし、
ドワーフの遺跡の目前迄やって来た。
腐敗を取り除くEmber Forgeとやらを捜さねばならない。
結果的にお宝を漁って大金を得たとは言え、
Brinkのようにモンスターになってしまうのは勘弁して貰いたい。
Syl姐さんは何時も如く言いたい事だけ言うと姿をくらませちゃったし
また一人で戦うしか無さそうだ。ふぅ、んじゃ行こうかワンコ。

ドワーフの遺跡はOverseerのいた墓地と雰囲気が似ていた。
見た感じは勿論違うのだけど墓地と遺跡ってのはどの辺が違うんだろ?
そんな事をふっと思いついたけれど深く考える前にゾンビの襲撃を受けた。

ドワーフの遺跡でゾンビに襲われるとか何だか理不尽な感じがするが
コイツラを倒さないと先へ進めないのは変わり無い。
間断なく襲って来る敵を倒すのに引き金を引く指がつりそうになる。
力押しで突破出来たのはゴブリンの遺跡辺り迄で
もう流石にココでは囲まれたらあっという間に白い世界が見えそうになる。

ワンコとガイコツを総動員しながらなんとか敵を片付けて進むのだけれど
この遺跡はトラップも満載のようだ。
床から槍が飛び出す罠がアチコチに仕掛けられていて油断出来ない。

適当に歩いていたら串刺しにされてしまいそうだ。
あーもう、それもこれもあのMaster Arlicとか言う爺さんが悪い。
今度有ったら絶対只じゃおかねーぞ。

ゾンビの攻撃が止んだと思ったら今度はドワーフが大挙して押し寄せてきた。
妙な機械を使って襲って来るヤツまで出てくる。
もう一々狙いを定めて攻撃するのも馬鹿らしい。
撃てば当る。と言うか敵のいない場所が無い。

考えるのが面倒な程戦って気が付くと敵が消えていた。
遺跡の中は静まり返っている。
ありゃ、とうとう最深部に辿り着いた?
何やら前方に光る物が見える。
あれがもしかしてEmber Forgeなんだろうか?
「やっとEmber Forgeを見つけたわね!
Overseerの書庫で文献を漁っておいたから
私はあのForgeを動かす事が出来ると思う。」

図ったかのような絶妙のタイミングでSyl姐さんが姿を現した。
いまさら驚くのも面倒臭い。
ええと、今度こそ腐敗の魔法とやらを取り除けるんですね?
モンスターにならずに済むんですよね?
「君が受けたEmberの影響の内、力を残して
腐敗だけを除去出来る筈だ。その台の上に乗ってくれ。」
筈、ですか・・・また微妙に不安になるような事をさらっと。
でもまぁ台に載らなきゃそもそも腐敗を除去出来ない訳で。
むぅ、仕方が無い台に載るか。

Ember集めにご執心だったVasmanのおっさんに見せたら卒倒しそうな程
巨大なEmberに囲まれた台に上る。これで何がどうなるんだろう?
いかん、なんかどきどきしてきた。

突然、Emberから稲妻のような物が走り全身を襲う。
あばばばば、ちょっと姐さんこれは痛い、キツイっす!
痛たたたたた。か、勘弁して。
Syl姐さんに助けを求めようとしたが何時の間にか
Master Arlicが姿を現していた。なんてこったい。
「Sylよ、やっと我々の仲間になりに来たか?
Ordrakの呼び掛けに応じてくれると判っていたぞ。」

だからOrdrakって何よ?と突っ込みを入れたい所だが
電撃で身動きが取れない。しかもコチラは完全に無視されている。
あんたら何勝手に話を進めてるんですか!?
「Master Arlic!貴方はこんな破壊の力には屈しない筈。
腐敗したEmberの力が貴方の心に影響しているのです!
Ordrakがこの災いの元だと言うのなら彼を倒すのが私の務めです!」

おお、Syl姐さんは格好よく言い放った。
流石姐さん!あの、出来たらこの電撃をもう少しナントカして頂けたら
と言うか、無視しないでお願い。
「義務については教えたがな!Sylよ、新たな教えの時だ。
Ordrakの力で我々は世界を作り変えるのだ。
新しいMasterに会って貰うぞ!」

Master Arlicが叫ぶのと同時に二人が嫌な感じの光に包まれる。
いや、待てコラおっさん。こっちは完全に放置かよ!
Syl姐さん、この電撃をなんとかしてくださいってば!

二人を包んだ光が消えてすぐにForgeの電撃も止まった。
腐敗は取り除かれたと言うことなんだろうか?
しかし、Syl姐さんはしっかりMster Arlicに浚われてしまった。
やっと腐敗を取り除けて万歳と言いたい所なんだけど・・・
なぁ、ワンコ。これは助けに来いって事なんだろうな?
面倒臭いなぁ、もう。師弟喧嘩に巻き込まれる身にもなって欲しいわホント。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中