Mount&Blade:Warband 02

Sharizの街の盗賊騒ぎを片付けた。
他にも仕事は有りそうだが先ずは大陸がどうなっているのか確かめねば。
おっとその前に手ぶらでうろつくのは性に合わないので何か配達の仕事でも請け負っておこう。

Sharizのギルドマスターの所に顔を出すとPravenに行く商隊の護衛を探しているらしい。
当ても無いし丁度良いか。護衛がてらその辺を覗いてみよう。
街の外で商隊と合流する。人数は12人だからコッチの方が少ない位か。
手短に挨拶を交わしてPravenを目指す事にした。
確かPravenはロドックとスワディアの国境近くだったよな?

改めて地図を確認をして見て愕然とする。Pravenの場所が
何時の間にかベージャー側に移動してしまっている。
なんだこれは?何時の間に大陸の地図が変わってしまったんだ?
地図を信用するならSarranidを抜けスワディアをほぼ横断する形になる。
まーいいか!どうせ当ては無いしな!

はー・・・しかしSarranidでは気が付かなかったが
スワディアの領地もなんだか見覚えの無い風景になっているような気がする。
なんか世界が広いなーこんなだったっけ?
部隊を確認してみると村から雇ったRecruitがFootmanになれるようだ。
横文字だといまいちピンと来ないが新兵が従者に格上げと。
んんん?階級を上げるのに金が掛かるのか!?給料の他に装備も支給しろってか・・・

スワディア王国縦断の旅が半ば位来ただろうか。
なんだか見知った景色が残っていない。
地図は有るから迷う事は無いがこれは確実に大陸が広がっているような気がする。
ん?あれは・・・盗賊じゃないか!さっぱり姿を見ないから絶滅したのかと思っちゃったぜ。
「姉ちゃん、アンタの金か命を出しな。それまではココを抜けられると思うなよ?」

あー、これだよ、これ。もう大好き。やれる物ならやってみやがれ!


盗賊の一団を叩きのめした。はっはー!
小難しい事よりコッチの方がやっぱり気楽で良いな。
装備は有り難く頂いておくぞ、給料の足しにさせて貰うんでな!

寄り道をしつつもPravenに無事到着。商隊から報酬の200デナルを手に入れた。
これで手持ちは取り敢えずはなんとかなるか。よし、商売でもしてみましょうかね。
Pravenではピンと来る商品が無かったので来た道を引き返す。
皮か鉄が安い所が無いかなー?

来た時には気が付かなかったが森の中に森賊のアジトが有るのを見つけた。
おおーこんな物も有るのか。
アジトの周辺には森賊の団体さんがうろついている。
今は無理っぽいがその内襲撃に行こう。
その場を離れようとしたが森賊の一団に追いつかれた。
相手は9人。まーなんとかなるか!


森賊を片付けて装備をいただいた。山賊の装備とそう大して変わらないが
あの山賊特有のピンクの鎧を脱げると言うのは有り難い。

見かけた盗賊を襲いつつSarrnid領内に戻って来た。
さて、この国は何が特産物なんだろう?

どの村を覗いてみようかと思案している所に砂漠の盗賊の襲撃を受けた。
盗賊は18騎、こちらはほぼ新兵だ。これは詰んだか?

あー、まるでカーギットの馬賊を相手にしているようだ。
新兵達はあっという間に狩り立てられ残るは自分のみ。
負けは確定だが一人でも多く道連れにしなければ。



結局6人程倒したがあえなく袋叩きにされてしまった。
Lvも上がってしまったしこの辺までだろうか。
Desert Banditsか。名前は覚えたぞ?Warbandの世界の住人になったら復讐させて頂こう。











雑感。
新勢力が加わり装備品やマップ、交易品共に新しい物が追加された進化版と言った感じです。
武器の取り扱い方もタイミングが変わったのか当てるのに苦労しました。
両手武器は当り判定が大分変わってしまったようです。

街も大分外観が変わっています。なんと言うか太陽が眩しいです。
特に変化の激しいのはノルドの街でバイキングっぽい(?)景観に変わっています。


クエストも追加されているようですが驚いたのはクエストらしいクエスト!が、
加わっていると言う事。山賊退治が出来るとか考えてもいませんでした。
他にもこう言う感じの物が追加されているのでしょうか。

Mount&Blade:Warband 02」への2件のフィードバック

  1. Sears

    こんにちはとうとうWarbandを始めましたか…羨ましいですアクション等更にリアルになったと聞いてワクワクしているのですが現段階だとまだまだ安定していないとも聞いていたので少し躊躇してますマップや街も変化しているという事なので自分もやるのが楽しみです何と言うか、M&Bは最初の「オラすっげえワクワクしてきたぞ」感がたまらないですよねまずシリアルを入手しなければいけないのですが…キャラクターは無印のモノを引継ぎできるようですし、自分はまだ無印で武者修行してます…

    返信
  2. starjes205

    Searsさん、こんばんは。体験版で軽く触っただけなので言い切れない所が多いですが色々変わっていて面白そうです。M&Bに限らず前情報の無い状態で散策する楽しさはたまらないですね。新勢力が増えても世界はそんなに変わって無いだろうと思ってたのが良い感じに裏切られてて嬉しい所です。

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中