Mount&Blade:Warband 01

Mount&Blade: Warbandがリリースされました。
バージョンも1.102になっています。
積んでるゲームも有るしここは慌てる事も無いからその内時間を見つけて・・・
よし、ダウンロード完了。体験版を遊んでみよー!


キャラクターを適当に作成。スタート地点が選べるようなので
アラビア風の新王国SarranidのSharizと言う街を選んでみる。
Sarranid Sultanateって事は帝国なんだろうか?

スタートするといきなり山賊に襲われる。なんだなんだ?
一人だったのでさくっと片付けると商人が駆け寄ってきた。
「大丈夫か?大丈夫なようだな。こいつは夜になるとやって来る盗賊の一人だ。
しかもこいつが最後じゃない。取りあえず中で話そう。誰が聞いているか判らんからな。」
何がなんだか良く判らないが敵では無さそうなので商人の家を訪れてみることにした。
盗賊が街に忍び込む?一体何が起きてるんだ?
「この辺りは以前から盗賊がいたんだが、最近になって大胆になって来やがってな。
不注意な奴が夜に一人で出歩いてると襲われちまうんだ。」
なるほど。事情が判っても少しも嬉しくない。
「先週の事だが弟が奴らに連れて行かれてしまった。間違いなく身代金を要求される。
金を払わなければ弟は無事に済まないだろうし俺は身内を見捨てた商人として信用を失うだろう。」
はぁ、そりゃ大変っすね。身代金を払えば良いんじゃないすか?
向こうも渡す物渡せばその弟さんを帰すでしょうし。
「山賊を倒したアンタを見込んで頼みが有るんだ。
奴らの隠れ家を探し出して叩きのめして弟を助け出して欲しいんだ。」

盗賊退治は別に構わないが一人じゃちょっと無理じゃね?
警備隊に頼んだ方が早いんじゃないすかね。
「アンタは一攫千金を夢見てこのカルラディアに来たんじゃ無いのか?
この依頼がその足がかりだと思わんか?
確かにアンタ一人じゃ山賊全部を片付けるのは無理だろう。
俺が100デナルを用意しよう。これでその辺の村から若い者を雇えばいい。
村には畑を耕す以外の事をやってみたいと思ってる連中がいる。
5人いれば山賊を退治出来る筈だ。」
100デナル貰えて自分の兵隊を持てるなら悪い話じゃないか。
どの道手持ちは40デナルしかないしな。
判りました。んじゃ村の者を何人か雇ってきましょう。
「頭数が揃ったら酒場に来てくれ。それから先の事を説明しよう。」

近い所から適当に当っていけば5人なら直ぐだろう。
3箇所程廻って8人の新兵を雇った。

これでまだ支度金は20デナル残るし商売に廻せそうだ。
Sharizの街へ戻り酒場に顔を出す。
「仕事が速いな。他の商人の話だと盗賊達は街の直ぐ傍にいるらしい。
そいつらが弟をさらった連中だと思う。ぶちのめして弟の居場所を聞き出してくれ。」

街の傍とか随分大雑把な話だなオイ。そう簡単に盗賊を見つけられたら苦労しないって。
・・・本当に盗賊がいるし。

おいこら、浚った街の者を何処にやった?素直に話せば見逃してやっても良いぞ?
「身代金を払えば自由にしてやるぞ?お前は金を持ってきたのか!?」

んな物持ってる訳無いだろ。鋼の武器は持ってるけどな!


山賊を袋叩きにした。新兵ばかりだが数の暴力ってやつだな。
「降参する!頼む、見逃してくれ!街はもう襲わないから!」
・・・だからさらった街のやつらは何処だよ?
お前、街の商人の弟をさらっただろ?場所を教えて消えるなら生かしておいてやろう。

「あぁ、神に感謝を!捕まえたヤツはQalyyut村の傍の隠れ家に押し込めてる。
何にも手出しはしてない!」
盗賊を叩きのめして隠れ家の場所を聞き出した。
さて、Qalyyut村か。地図を見ると直ぐ傍のようだ。

村の傍にはちょっとした岩山が見える。多分あそこだろう。
よっしゃ野郎共!山賊をぶちのめすぞ!


隠れ家の山賊を叩きのめすと商人の弟が駆け寄って来た。無事だったようだ。
「助け出してくれて有難う!アンタはSharizにいる兄からの依頼で来てくれたのか?」

ああ、もう山賊は片付けたから街へ戻れるさ。一緒にSharizに帰ろうか。
山賊の隠れ家を漁って持ちきれない程の装備を手に入れた。
大した金にはならんだろうが今着てるボロよりはマシだ。
Sharizの街へ戻り再び酒場へ顔を出した。
「弟が無事に帰って来た。アンタに感謝するよ。報酬を受け取ってくれ。」

報酬を受け取った。これで手持ちが少し増えたし
商売を始めるには十分かもしれんなぁ。
さて、カルラディアはどんな風になってるだろう?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中