TorchLight日記05 Estherian Ruins


Master Arlicから受けた腐敗の魔法を解く為に
ドワーフを遺跡を探す事になった。
そして遺跡に辿り着く為に封印されているEstheria人とやらが
作ったと言うゲートを開けねばならない。


飛び込んだ赤いゲートの中は鉱山とは全く違った敵が襲って来た。
良い物落としてくれるなら大歓迎だけど集団で押し寄せるのは勘弁して!

来た時に潜ったのと同じゲートが見えてきた。
手前にこれ見よがしに輝いているのがSylの言っていたEstheria人の文字盤か?
文字を手に入れてSylの所に戻ってみた。残りは二つ。

「Estheria人は地下の腐敗を封じる為にこの持って来てくれた石版を使っていた。
他のゲートにも同じような文字盤が有る筈だ。君はそれを全て見つけて来てくれ。
私はこの第4のゲートの調査を続ける。」

いや、それは良いんですけどSylさん調査って言いながら
その辺うろついてるようにしか見えないのは気のせいでしょうか?
話が進みそうに無いので他のゲートに飛び込む事にした。
よし、折角だから次は青いゲートを選ぶぜ!

飛び込んだ先はさっきの赤いゲートと大して変わらないのだが
青い人魂のような物がチクチクと魔法を放ってくる。
しかも近寄ると逃げるし。逃げずに戦え!


鉱山の時とは比べ物にならない巨大クモを倒してやっとも地盤に辿り着いた。
ふぅふぅ、まだ他にもゲートは有るんだよな・・・?

Sylは相変わらずゲートの調査に忙しそうなので残った緑のゲートに飛び込む。
今度は遠距離魔法を撃ってくる人魂はいないが巨大クモだらけだ。

だー!面倒臭い!まとめて掛かって来い!
いや嘘です。勘弁してー止めて、止めて。


最後の石版をやっと手に入れた。Sylの元へ戻る。
これでゲートが動かないとか言われたらどうしてくれよう?
「随分と早く帰ってこれたのだな。君も成長していると言うことか。」

いや、あの帰って来ちゃ不味かったんですか?
石版も全部手に入れたし一言位褒めてくれたって。

「よし、これで最後の文字盤をセットする事が出来た。ゲートは作動する筈だ。
慎重に先へ進んでくれ。私はこれ以上この場所の腐敗の影響に耐えられそうに無い。
Torchlightでまた会おう。」
Sylが石版を祭壇に置き、何かを唱えるとゲートが動き出した。
おー、これで先へ進めるんですか。
でも、なんか思いっきり先の事は任した!みたいな丸投げ発言を聞いたような気がするんですが?
振り向くと既にSylの姿は無かった。
こっちは腐敗の魔法を喰らってしまったから影響の程は判らないが
Sylのような賢者でも長居は出来ない程の何かがこの辺には満ちているのかもしれない。
・・・難しい子と考えてもさっぱりだし先へ進もう。

第4のゲートを潜った。何か大げさな仕掛けでも出てくるのかと思ったが
他のゲートとそう代わりが無い。拍子抜け?とい思ったらクモとトカゲの団体さんが
歓迎してくれた。前言撤回、Sylの姐さんは適当な事を言って逃げたに違いない!
よっしゃぁ、掛かって来い!!


襲って来たモンスター達を全て倒すと地面が揺れていた事に気付いた。
地震?こんな地下で?
と言っても出来る事は無いので先を目指す。

明りも無くなり掛けた頃に巨大なポータルを見つけた。
これがこの遺跡を抜けるポータルなんだろうか?
「地震がTorchlightの街に迄影響を与えている。
これをこのまま放置しておけば街は破壊され、地下道は封鎖されてしまうだろう。」

うぁ、Sylさんいきなり現われてどうしたんですか!?驚かさないでくださいよ。
「何かが地下で動き回っている。原因を探さねばならない。
そして止めなければ。何かが私達の行動を邪魔しようとしている。」
あの、街が大変なのは判ったんですがこっちも腐敗の魔法をなんとかしなきゃいけないし
それ所じゃ無いし、そもそも時間が無いって言ったのは姐さんじゃないですか!?
Syl姐さんはさっさとポータルの向こうへ消えてしまった。
それ言う為だけにわざわざ戻って来たんですか・・・

ポータルを潜るとまた景色が一変した。
今度は鍾乳洞のような雰囲気だ。この地下迷宮はどんだけ入り込んでいるんだろ?
この敵は一体?探りつつ先へ進むと人影が見えたような気がした。
と、思ったら人型のトカゲと巨大なコウモリだった。話は通じそうに無いね!











Lv10で覚える Wind of Justiceの魔法。

唱えると周囲の敵を吹き飛ばすので囲まれた時に重宝します。
属性は冷気。なんか何処かで見たような見ないような?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中