STALKER SFPS日記03 助けを求める声に応えろ


Foxと別れStrelokの情報を持っていると言うSerilyに会う為に
Garbage、ゴミ置き場を目指す事になった。
何があってそう呼ばれているのか知らないが碌な場所では無さそうだ。
ひび割れた道を黙々と進むとゲートが見えてきた。

が、人の気配が有る。様子を伺うと姿を現したのはBanditの一行だった。
人数は・・・2人か。なんとかなりそうだ。


Banditを倒して金目の物を頂いた。
仲間のStalkerが近くにいれば銃を売り払いたい所だが
このゲート付近にはいないようだ。
ゴミ置き場へ行けばお仲間がいるだろうからそこで売り払う事にさせて貰おう。
ゲートを抜けると今度は目の前で言い争っている声が聞こえた。

「本当に金になるような物は持って無いんだ!頼む見逃してくれ!」
「つべこべ抜かさずに持ってる物を全部出しやがれ!」
・・・どうやら仲間がBanditに襲われているらしい。
一々脅すような面倒な事をしないでも簡単な方法は幾らでも有るだろうに律儀な話だ。
さて、どうしよう?襲われるやつには気の毒だがBanditは3人。
倒せない事は無いだろうが襲われてる本人を救う余裕は無い。
これは関わらない方が良さそうだ。
金目の物を巻き上げられるだけで済むなら安い物だ。
「お、おいアンタ!助けてくれ!」
こっそりその場を離れようとしたのに目ざとくコチラを見つけた男が助けを求めてきた。
振り返ったBanditがコチラに狙いを定めるのと男が撃たれるのが同時だった。馬鹿が!
結局4人分の死体が出来上がってしまった。なんて事だ。


済んでしまった事はしょうがないので懐を漁らせていただく。
ゴミ置き場とやらがそろそろ見えて来ないと荷物が持ち切れなくなりそうだ。
廃車の隙間を抜けてみると目の前に小高い丘が見えてきた。
しかもゴミで出来た丘だ。

ゴミ置き場ってのはこういう意味だったのか。しかも放射能の反応が有る。
誰が持ち込んだのか知らないが酷い場所だ。
PDAを覗くとFoxが教えてくれたSerilyのいる倉庫はこの先のようだ。
「Banditの襲撃を受けている。これを聞いている兄弟は助けてくれ。」
無線を拾った。場所は近いようだ。
さっき仲間を助けられなかったばかりだし間に合うようならちょっと寄ってみるか。
ゴミの山の間に駐車場のような広場が有った。
置いてあるのはヘリから始まって装甲車に動きそうも無い車だらけだ。
ここもやっぱりゴミ置き場のようだ。

3人程のStalkerがドラム缶の焚き火を囲んでいる。
助けてくれと言う割には随分と余裕じゃないか?
「良く来てくれた。手助けしてくれるなら大歓迎だ。」
手助けって言ってもBanditなんかいないじゃないか?
「あのクソッタレBanditの連中はここを自分達の勢力下に置きたいみたいでな。
30分程前に襲撃が有ったばかりだ。3人片付けたら逃げて行ったが
また直ぐに仲間を呼んで襲って来るのは間違いない。
なんせこっちは人数が少ない。これ以上犠牲を増やしたくないんだ。」
ちょっと待て。ここを守ってるのか?何の為に?
「ここだけじゃない。倉庫も襲われている。
これ以上Bandit共をのさばらせる訳には行かないんだ。」
倉庫って言うとSerilyのいる所か。こっちよりSerilyの所に向かわないといけないか?
肝心の情報源がいなくなってしまっては元も子もない。
「倉庫には結構な数の仲間が詰めているからそう簡単に落とされる事は無い筈だ。
ここを奪われたらBandit共に拠点を与えてしまう。頼むよ。」
むむむ、どうすっか・・・あ、そうだよ。
「どうしたんだ?」

あんた銃は要らんか?
Besと名乗ったStalkerについ今しがた拾った銃を売りつけた。
売れる時に売っておかないとな。よし、これで大分身軽になったぞ。
「Banditが来たぞ!」
見張りをしていたらしい男が駆け戻ってきた。
ゴミの丘から数人のBanditがコチラに向かってくるのが見える。
「配置に付け!迎え撃つぞ!」
Besと他の男達が車の陰に隠れる。配置に付けって言われてもこっちは着たばっかりだぞ!?
慌ててバスの陰に身を隠す。Banditの数は5、6人か。



Ak-74にスコープを付けておいて良かった。
Banditは駐車場に辿り着く前に全滅した。
「助かったよ。これで暫くは何とかなりそうだ。」
Banditの懐を漁っている所にBesがやって来た。
運の良い事にこいつも助かったようだ。
「礼をせねばならんな。」
あーいや、それは良いんだ。それよりもちょっといいか?

「なんだ?出来る事なら言ってくれ。」
あんた銃は要らんか?
Besが買えるだけの銃を売りつけた。報酬払った方が安く付いたかもな!
さて、倉庫を目指そう。

STALKER SFPS日記03 助けを求める声に応えろ」への2件のフィードバック

  1. Tb

    初めましてその車両置き場入り口右の塔の上にある箱壊すと幸せになれるかもデス

    返信
  2. starjes205

    Tbさん、こんばんは。塔なんか有ったっけ?と思ってセーブデータをロードしてみたらしっかり有りました。何周かしているからもう見落としも無いだろうと思ってましたがまだまだのようです。あの箱自体が言われなきゃ絶対気が付かないですね。

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中