The Path日記07 Carmen


ホラーゲーム、The PATH 7回目、最後の一人Carmenを選ぶ。
全員が出て行ってしまった部屋には小道具だけが残っている。

前回女の子に助けられて道に戻って来たので今度は
何かを見つけてみないといけないんだろう。
暫く歩くが花以外に特に見る物が無い。
一つ一つ順番に見つけた花を拾って廻って歩く。

花畑に出た。案山子の頭は持ち去られたままで
特に何も起きない。


また花を拾いながら進む。ステージを越えてキャンプ場のような所に出た。
鉈で木を切る男と何時もの女子がいる。

木を切っている男から帽子を頂いてみるが特に何も無し。
キャンプを後にしてまた進むと廃車を見つけた。
タイヤも無いのにゴトゴトと動いている。

何か有るんじゃないかと期待したがこれも何も無し。
だんだん、どうしていいか判らなくなってくる。

自力では道に戻れないので花を探しながらまた歩き出す。
拾った花が100個を越えた所でまた女の子が現れた。
えー・・またもしかしてBAD END?

手を繋いで歩き出す二人。
また元の道に出てきた。

大分歩いたような気もするしこのままお婆ちゃんの家に行っても
良い様な気がするが、また結末の無い終わり方を見るのもなんだか嫌だ。

おばあちゃんの家の周りを試しにぐるっと廻ってみたが
特に何も起きない。改めて見てみればあの小さい家の中が
どうやったら摩訶不思議な世界になってしまうのか。

1周してしまったのでまた森に足を踏み入れる。
もう辺りは真っ暗に近くなってしまっている。
それこそ狼が出てきても不思議じゃない。

またキャンプ場に出た。今度は狼の息遣いが聞こえてくる。
焚き火を前に座り込むCarmen。
鉈を持った男が近づいてきた。


そしておばあちゃんの家の前、雨の中に倒れているCarmen。
どうにも心臓に悪い。

おばあちゃんの家の中はペンキで大きく×と書かれた扉が
待っていた。今度の狼はあの鉈男でしたか。。

上下の区別の付かなくなった騙し絵のようになってしまった
家の中を進む。壁にはペンキで読めない文字が書き込まれている。


おばあちゃんの部屋に落ちるとベッドから大木が生えていた。
倒れ込むCarmen。

そして、誰もいなくなった。

広告

The Path日記07 Carmen」への4件のフィードバック

  1. あうあう

    ありがとうございます!でも、別のサイトで見たのとは、すこし違う…

    返信
  2. starjes205

    あうあうさん、こんばんは。こういうゲームなんで遊んだ人の数だけ受け取り方は違うんじゃないでしょうかね?

    返信
  3. 名無し

    最後は確か小物が残る部屋に白い女の子が現れるのではなかったか・・・

    返信
  4. starjes205

    名無しさん、こんばんは。未プレイの方がもしいたら是非ともその辺りを自分で見て欲しいって事で。

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中