The Path日記06 Rose


ホラーゲーム、The Path 6回目、Rose嬢を選んでみる。
窓際のCarmenが寂しそうに見えるのは気のせいか。

スタートするとまた鳥が傍らに舞い降りてきた。
追いかけるRose。ありゃ捕まえちまった。

なんとなく幸先が良いような気分になって先へ進む。
しかし真っ先に辿り着いたのは墓地だった。ちょっと勘弁して。

墓地を廻って髑髏を拾うRose。何をするかと思ったら
墓に埋めてしまった。

適当に埋めちゃっていいのか?と疑問が浮かぶが
Roseは楽しそうに墓の土を叩いている。
しかし、何時も思うが墓地は不気味なのにとても幻想的だ。

狼が現れても不思議じゃないような気分になって来る。
さて、次へ行こう。

花を拾いつつ先へ進むとステージが見えてきた。
これでステージは3回目だったか?
ピアノを少し触ってステージを後にした。

崩れかけた壁を越え何故か転がっている買い物かごを
やり過ごし、花びらの光を目標に進む。

何本かの花を拾った所で切り株を見つけた。
あー、前にナイフを拾った所だ。
他には何も転がっている風には見えないのでその場を離れる。

何処かに赤い風船がある筈だが、この森は
行きたい所に思ったように行けるようにはなっていない。
その内見つかればいい。
風船を求めてうろついていると目の前に霧が立ち込め始めた。
沼を見つけた。何てことだ。今まで一回もお目にかかって無いぞ?

沼の淵に沿って進むとボートを見つけた。
これは乗ってみないとダメだろう。


Roseが乗り込むとボートは勝手に沼の中心に向かって動き始めた。
沼の中心には透明な何かが動いているのが見える。
あ、、これは風船を見つける前にやっちまったか?

霧に中心に近づくにつれて動いている物も段々とはっきり見えてきた。
これは一体何なんだ?


人のような何かがボートの周りを飛び回り
Roseの体が宙に浮いた。

そしておばあちゃんの家の前、雨の中に倒れているRose。
相変わらず心臓に悪い。

おばちゃんの家の中は雨が降っていた。もう何がなんだか。
天井が見えているのに降りしきる雨の中先へ進むRose。

果てが見えないトイレの先におばあちゃんの部屋らしき物を見つける。
部屋の中は白い光に包まれ、家具が宙を舞っていた。
部屋に入ったRoseも一緒に宙に巻き上げられ部屋の中を
ぐるぐると回転していく。
急に全ての動きが止まり家具が一斉に床に落ちた。Roseと一緒に。

残るはCarmen唯一人となりました。

広告

The Path日記06 Rose」への2件のフィードバック

  1. starjes205

    あうあうさん、こんばんは。多分最後になるかと思いますが7話目アップしました。

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中