Mount&Blade日記33

日本語化パッチを入れなおそうとしてうっかりセーブデータを消してしまった。
冒険終了のSSを撮っておいて良かった・・本当に良かった。と胸を撫で下ろす反面、
初プレイキャラが消滅してしまったショックが大きい。
無くなった物はどうしようもないので心機一転新しいキャラで冒険を始める事にした。
前回は一応没落貴族だったので今回は無位無官で行って見よう。
遊牧民に生まれ、密猟を生業にして育ち、復讐の為にカルラディアにやってきた。

何に復讐するのかはその内考えるとして、出来上がったキャラクターはこういう風になりました。
まるっきり山賊ですが、武器は両手斧と弓。斧はどうなんだろう?
両手武器は使ったことが無いのでちょっと不安だが、最初から弓を持っているのは良い感じか。

所持金が60デナル。少ないと言うか無いのも同然の所持金だが皮を所持しているので
これを売れば資金は何とかなるか?では早速カルラディア大陸に。
おっと、その前に難易度を変更せねば。初期設定を弄って難易度を普通に。
Battle Size Changerを導入してバトルサイズを300にしてみる。

降り立った場所はカーギットでした。さてどうしようか。
直ぐ横に修練所が有るので試しに寄ってみようかな?


修練所では幾つかのトレーニングが受けられる。
射撃と対人戦をやってみるが山賊を相手にした方が良いんじゃないか?
と思い立ったので適当に終了。

なんとなく前世の知識が残っているので皮を売る為に町へ向かう事にした。
皮はカーギットのハルマール、ナッラ、ロドックのヴェルカで高く売れるので
一番高く売れる所で売りたいのだが、一人でカーギット領をうろつくのが怖いので
一番近いナッラへ向かう事にした。
ナッラの目の前で盗人と遭遇。うし、早速腕試しだ。



盗人の装備品を頂いて使えそうな物に着替えてみたが、まだまだその辺の山賊にしか見えない。
ナッラで皮と盗人の装備を売却。所持金は1,000デナル弱になった。これで商売の資金はOKと。


ここで何か仕入れて商売と行きたい所。ナッラでは油が安いのだが、
所持金で購入するにはちょっと高い。やっぱり最初は皮か鉄かな?
と、言う訳でベージャーへ向かう事にした。

カーギットを突っ切れば近いのだが馬賊が怖いのでスワディアを抜けて
ベージャーのクラウの町へ。鉄が100デナル程で購入可能だ。
カーギットへ持って行けば一個で200デナル程の儲けになるか。
買えるだけ購入してまたナッラへ向かう事にした。



馬賊に怯えつつもナッラに無事到着、鉄を売却を売却して所持金は2,000デナルを越えた。
これで当面は大丈夫だろう。


装備品を整えたい所だが先ずは馬が貧弱なので駿馬を購入。
これで大分移動が楽になった。敵の攻撃が地味に痛くなっているので
義勇軍を募集と行きたい所だが馬を購入したのでもう少し所持金を増やしておきたい。
再度ベージャーへ向かおうとした所で山賊に絡まれた。
14対1か・・・これは駄目か・・・



7、8人程倒した所で力尽き捕虜になってしまった。
あー、、けち臭い事をせずに素直に兵士を雇って置けば良かったと後悔してもどうにもならない。
脱走に成功した所で生き残りの山賊に襲い掛かり全員倒しておく。
捕虜になったなんて証拠を残しておくには行かないからな。

ベージャーのクダンで皮を物色するが微妙に高いので周辺の村を廻って安い皮を集めて廻る。
今度は山賊に会う事も無く、ジェルカラで全て売却できた。



これで所持金は3,000デナル。よっしゃこんだけ有れば暫くは兵士を養えるな。
ロドックで兵士を雇ってみよう。仲間も探さねば。


・・・何に復讐するのかも考えておこう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中