Two Worlds日記40

詰所を抜けて前線基地を目指そうとした所でまた門番に呼び止められた。
チッ・・小銭はまだ有ったか?
「待ってくれ。アンタ上に行くのか?行くんなら頼みを聞いてもらえないか?」

どうやらタカリじゃ無さそうだ。頼み?一体なんだ?
「実は上から連絡が無いんだ、交代も来ない。
オレはこの門の番をしているからここから動けないんだ。
上に行くなら様子を見てきてくれないか?」
ふむ、まぁどの道行く積りだし全然構わんが。交代が来ないってってのも怠慢な話だな。
「上にはオレに弟もいるんだ。牢の番をしている。まだ、新米なんで
実はそっちも心配なんだが・・
もし会えたら無事に勤められているか見てきて貰えないだろうか?」


はは、そりゃ心配だな。判った。会えるかどうかは判らんが見かけたらちゃんと勤めを
果たしているか見ておこう。弟の名前は?
「あぁ、有り難い、助かるよ。オレはEskel Oldrot。弟の名はLothだ。
心配で堪らないんだ。実はもう1週間も上から連絡が無いんだよ。」
1週間?ちょっとそれは怠慢どうこうの話じゃ無いんじゃないか?
「礼を出来るほど金は持ってないんだが上を見てきてくれるなら恩に着る。
よろしく頼む。」
司令官に会って卵の代金の催促に加えてLoth Oldrotの様子を見てくることになった。
しかし、1週間も連絡が無いとなるとちと嫌な予感がしてくる。

Lothと別れOutPostに向けて坂道を登っていくと坂の上から男が一人走ってきた。
なんだ、何か起こってるかもしれんと思ったがちゃんと人はいるじゃないか。
「あぁぁ、アンタ!一体何処へ行こうってんだ!?すぐに逃げろ!」

男はそれだけ言うとそのまま逃げさろうとしたので慌てて捕まえた。
おいおい、逃げろって一体全体どうしたんだ?
「う、上は地獄になっちまった。皆やられちまった!」

男の怯えようは酷い物だが話が全く判らない。
頼む、判るように話をしてくれ。地獄って言われたってさっぱりだ。
「ま、魔術師共がどうやったのか竜を召還しやがったんだ。皆バタバタと倒れて
死んでいった。お、オレはなんとか隠れてそしてここまで逃げてきたんだ。
竜が来ちまう!アンタも逃げるんだ!」
竜?爺さんが言っていた実験の事か?皆死んだって?上には誰もいないのか?
「判らない!もう沢山だ!」
禄に話も聞けない内に男は今度こそ逃げさってしまった。
竜が暴れてる?OutPostが全滅?くそ、どうなってやがる。。

OutPostに辿り着いたが人の気配が無い。まるで廃墟だ。
しかも白骨がそこら中に散らばっている。
さっきの男が言ってた事は本当だったんだろうか?
中庭に一人佇んでいる人物を見つけた。あれは・・
向こうもコチラに気づいたようだ。
「待て!何をしに来た!?」

Tharbakinにいたヤツも一方的だったがコイツも人の話は聞きそうにないな。。
あー、ここの司令官に用が有って来たんだが、、アンタこそ何者だ?
Tharbakinにもアンタに似た格好のヤツがいたんだが。
「私はこの地を守る為にココに来た。ネクロマンサー共がここで竜を召還し
この場所を破壊した。私は魔術の力を感じ取ったのでテレポートしてきたのだが・・
遅かったようだ。」


・・なぁ、判るように話をしてくれんか?
「行くがいい。私に有った事を忘れるな。」
男は言いたい事だけ言うと何処かにテレポートして行ってしまった。
なんなんだ一体・・

建物を順に調べてみたが生きている者は全く見かけない。
倉庫の跡のような所で巨大な白骨を見つけた。こいつは竜か?

竜の骨は何体分も見つかった。
これだけの数に襲われたら流石に全滅しちまうか・・


司令官どころか人一人見つけられないまま牢に辿り着いた。
こりゃ、Lothの事はちょっと覚悟しとかないといけないか?

牢は殆ど真っ暗だったが進めないほどじゃない。
角を曲がった所で人影を見つけた。生き残りがいてくれたか!
コチラが声を掛けるより先に牢にいた男が声を掛けてきた。

「おーい!誰か知らんが頼む、ここから出してくれ!」
あぁ、すぐに出してやるがその前にLothってヤツを知らんか?捜しに来たんだ。

「オレがLoth Oldrotだ。アンタなんでオレの名前を知ってるんだ?」
全滅してしまったと半分諦めていたが生き残りがいてくれたようだ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中