Fallout3日記64

Wastelandのほぼ西の果て、走り通した挙句に辿り着いたFort Constantineは
只の崩れかけた建物だった。こんな所に本当にお宝が眠っているんだろうか?
何処から捜せば良いんだろ?後悔しても始まらないがやっぱりCrowleyを説き伏せて
案内してもらった方が良かったのかもしれない。
聞ける相手がいない以上、自力で捜すしか無いのだがそもそもお宝が何なのか知らない事に
やっと気づいた。判りやすい物なら良いのだが。
Dukov曰く探索部隊が半壊したと言う話だったから慎重に行った方が良いだろう、
ビルが取りあえず避けて敷地の外れに有る小屋を覗いてみる事にした。

カギをこじ開けて中に入るとさっそくPipboyに反応が出た。壊れたドア越しに部屋の中を覗くと
プロテクトロンが警告も無しに撃ってきたが幸い一体だけだったのでタコ殴りにして沈黙させる。


部屋を探ると地下に続く通路を見つけた。
おぉ・・なんだか本当に宝探しっぽくなってきたな。

地下へ降りるといかにもなドアが。これを開けるのに鍵が必要なのか?
Crowleyから取り上げたカギを使ってみるとドアはすんなりと開いた。
地下はロボットが自動巡回で侵入者を撃退するようになっているようだが
見つけた端からスクラップにしていく。

どの位階段を降りたのか記憶が危うくなりかけた所でどうやら終点に辿り着いたようだ。
計器類の並ぶ部屋でロックの掛かったドアにもたれるようにして倒れている人間を見つけた。
Crowley達が探索に来た時のメンバーだろうか?
懐を探ってみたが特にめぼしい物は無い。死体をどけてドアを開けてみた。

部屋はガランとしていたが奥に何かが見える。近寄ってみるとどうやらシールドで
保護されているようだ。端末にアクセスして情報を覗いてみる。
なになに?T-51b パワーアーマー?大戦時の試作型か。これがCrowleyの欲しがった物なのか?

シールドを停止させてパワーアーマーを手に入れた。
、、自分で試せないのが非常に残念だ。Jericho、ちょっとどんなもんか
試しに装備してみてくれ。
・・・なんだか凄い微妙だなオイ。なにか特別な機能でも付いているのか?

「いや、ちょっと着心地が違う程度か?いや、待てよ。データが本当なら
量産型よりは防御性能が2割増しだな。こりゃWastelandで最強かもしれん。」
そうか、Crowleyが欲しがっただけは有るか。
もう一つのドアを調べると地上に続いているらしい通路を見つけた。
よし、頂く物は頂いたし帰ろうか。


ぐるぐると曲がりくねった通路を抜けると工場のような所に出た。
んん?アレは何だ?何か巨大な球体が所狭しと並んでいる。なんだか見覚えが・・
球体に気を取られてセントリーボットの襲撃に気づくのが遅れてしまった。
まだいやがったのか!

セントリーボットを片付けて改めて周囲を見渡すと球体に見えていた物は爆弾だった。
これはMegatonの不発弾と同じ物か?
見渡しただけでも20発以上の爆弾がズラリと並んでいる。なんとまぁ、、

考え無しにセントリーボットを倒してしまったが下手したらこいつらも爆発したかもと
冷や汗が沸いてきた。とんでもないな・・
同時にCrowley達が元々何を捜しに来たのかという事にやっと気が付いた。
パワーアーマーは物のついででAllistair Tenpennyの目的はこの爆弾だったのか?
探索隊が半壊した事で爺さんは爆弾を手に入れる事を諦めたようだが、、
なんだか手元のカギが急に恐ろしい物に見えてきた。
「捨てちまえよ。」
あー、そうだな。捨てちまおう。
持っているのも心臓に悪い物は捨ててしまうに限るな。
Fort Constantineを出てカギを投げ捨てた。これでよっぽどの物好きでも無いか
建物ごと吹き飛ばすようなヤツでもいない限り中の物はこのままだ。

さぁ今度こそ帰ろう。あぁ、そうだJericho。そのパワーアーマーは
Megatonの家にでも飾っておこう。
性能は良いかも知れんが目立っちまっていけない。
「ついでにマグナムも飾っておくか?」
あぁ、そうしよう。
Crowleyを仲間に出来ていたら良かったのにな。

広告

Fallout3日記64」への1件のフィードバック

  1. shiban_ifrit

    ご無沙汰しております。やはりT-51bのデザインの微妙さはハンパないですね(笑)カスタム仕様や試作型の方が色々といらない出っ張りや装飾が多くて正規型や量産型の方がシンプルになるのではという印象が自分にはあるのであののっぺりしたデザインがなんとも(^^;あの爆弾倉庫を最初に見た時は驚いたものです。ぶっちゃけ浄化プラントよりエンクレイヴに渡すのがヤバそうな場所だと思うのですが・・・T-51bを手に入れることで忌々しい男が得られなかった物を所有するというささやかな復讐がしたかったのかもしれないですねクロウリーは・・・せめてマグナムを一緒に飾ってやってください。

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中