Two Worlds日記34

山賊から月の輝きを無事取り戻した。足りない分をDrassから手に入れなければならないので
Covengor村に戻りDrassに報告をする事にした。
「嫌に早いな、、街道は安全になったのかい?」


そうだな、山賊は今頃天国で良い気分だろうさ、文字通り。
半信半疑だったDrassも取り戻した月の輝きを見せると信用したようだ。
「すげえ!ホントに取り戻したのか・・あー、んじゃオレも約束を果たさなきゃな。」
Drassから残りの5本の月の輝きを手に入れた。うし、これで注文の10本揃った訳だ。
さっさとBroghの所に戻ろう。

Tharbakinの街に戻るとBroghはソワソワと周りを伺っている。
夜に間に合うか気が気じゃ無かったんだろう。まぁ、管理職は辛いよな。
コチラを見つけたBroghが走り寄って来た。
「ど、どうだった?頼んだ物は手に入ったのか?」


酒、もとい月の輝きをこっそりと見せるとBroghは胸を撫で下ろした。
ホント、そんなに心配なら変装なりなんなりして取りに行けば良いだろうに。
「あぁ、助かったよ。これで夜の警備の者達にブツブツ言われなくて済むよ
ヤツラの不平不満も今日でおしまいだ!」
Broghは単純に喜んでいるが、普通に考えて警備の連中が酔ってる状態っては
どうなんだろう?Tharbakinの治安に少し不安を感じる。
とは言え仕事は仕事だ。Broghから報酬として300ゴールドを貰った。
金額は大した事は無いがTharbakinで顔が利くようになったのは大きい。
Broghにはその内何か手伝って貰う事にしよう。
さて、次は・・と。
Covengor村に行く途中に見つけた大きな屋敷による事にした。
なにやら仕事の匂いがする。

屋敷の前に辿り着くと門番らしい男が話しかけてきた。
「やぁ、アンタもSolon様のお告げを聞きに来たのかい?」
Solon?屋敷の主か?ってお告げってなんだよ・・

「Solon様のお告げを聞きに多くの村人や貴族がやって来るんだ。
失礼の無いようにしてくれるなら取り次ぐんだが、アンタはどうする?
Solon様に会う為に遠くから来る人もいるが今は丁度訪問客が切れてるんだ。」
ふむ、お告げねぇ、、Kiraの事とか聞けるんだろうか?
もう一人門番がいたのでついでに声を掛けてみる。

「やぁ、お客さんだね。アンタもSolon様に会いに来たのかな?」
二人して言う事が同じかよ、、アンタ達はそのSolonて人の為に働いてるのか?
「Solon様は敬わないといかんよ。まぁ、そうだな、屋敷の警備に
Solon様の出かけている間の留守番が仕事かね。Solon様は良く出かけられるんだ。」
留守番が仕事か、、良い仕事か良く判らんな。
「元々私達二人は南のHardborg城で働いていたんだがSolon様はHardborg城が
オーク共に攻め込まれる前に私達を救い出してくれたんだ。アンタも知ってるだろう?
今頃Hardborg城は間違いなくオーク共に攻め落とされている。」
Hardborg城と言えばGon川を越えた南にある城だったか?
地図を見るとKiraと再び会おうと約束した遺跡より遥かに南だ。
これだけ遠いとオークがどうこうと言われても実感が沸かない。
そもそもこの辺の事も全然知らないんだよなぁ、、この辺りはどんな所なんだい?

「そうだなぁ、ココから少し西へ行くとGorelinって言う村が有る。
ならず者達の吹き溜まりだよ。後はドワーフの遺跡がGorelinの傍に有るかね。
どっちも近づかない方が身の為だね。」
村はともかくドワーフの遺跡か、、良い事を聞いたかもしれない。
後で行って見よう。んじゃぁそのSolon様ってのに会ってみるかね?
門番に礼を言い屋敷に入った。Solon様のお告げとやらを聞いてみないと。
屋敷に入ると目の前にローブに身を包んだ男がいた。こいつがSolonか?

「救いを求める者よ、良く来た!お前の悩みは何だ?嫁さんとの仲が上手く行ってないのか?
家畜が病気に掛かって困っているか?それとも隣人とのトラブルか?」
うわぁ、、胡散臭えぇ。
黙っているとSolonは口調を改めた。
「いや、お前の悩みはそんな物では無いな・・復讐か?誰に復讐したいのだ?
オマエに冷たく当たる女か?神のお告げが聞きたいか?」

・・・なんか凄く期待してたような気もするんだが、、コイツどうすっかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中