Fallout3日記59

Dukovから友好的に鍵を貰い、これまた友好的に情報を教えてもらったので
大分事情が判って来た。オマケにお土産にお酒まで貰ってしまった。
MegatonのGobの所に持っていけば喜んでくれるだろう。幾らになるかな?
さて、じゃぁ次はこのDaveってヤツの所に行ってみようか。

北へ向かう途中Bethesda Ruinと言う遺跡を見つけた。Pipboyで調べてみると
Robco社製のPC向けにテキストアドベンチャーThe Elders Scrollsなるシリーズを
出して栄華を誇った会社の成れの果てらしい。当時ココがどう言う世界だったかは
知らないが今はRaiderの住みかのようだ。ちょっと掃除して行くか。


Raiderを片付けて外に出ると日が昇っていた。随分と時間を潰してしまったようだ。
「ちょっと待て、小僧。タバコ吸わせろ。」
どうした、まだバテる程移動してないだろ?
「ずっとパワーアーマー着てたら自分の顔も忘れちまうぜ。」


そんなもんか?ってこっちは着たくても装備できないんだ。嫌味か?
「オマエだってオレの顔が見られないのは寂しいだろ?」
Jerichoがタバコを吸い終わるのを待って移動を再開した。しかしコレが思った以上に遠い。
Allistair Tenpennyがいると言うTenpenny Towerよりは近そうに見えたので
コチラを選んだのだが歩けど歩けど荒野が広がっているばかりだ。


目的地に辿り着けない内に夜になってしまった。何処か休める場所を探そう。
半壊した家を見つけたので中を確かめてみる。屋根も無いしめぼしい物は
何も無いが一応休めそうだ。
寝ようとした所に見知らぬ男が飛び込んできた。

「た、助けてくれ。GrayDitchの町が燃えちまった!みんなやられちまったんだ!
ヤツラがじきにここにも来る。アンタも逃げるんだ!」
心臓に悪い男は喋るだけ喋ると走り去ってしまった。
Atom教のおっさんでも追いかけて来たのかと思ったわ・・・Jericho、顔見知りか?
Grayditchがどーとかヤツラがどうとか言ってたが。
「いや、知らん。」
そうか、じゃぁ寝ようか。
改めて寝ようとした所に無線が飛び込んできた。なんだなんだ?
Pipboyの周波数を合わせるとどうやら救難信号のようだ。
もう夜中なんだがなぁ、夜中に救難信号なんて人迷惑な・・寝よ、寝よ。
・・やっぱり行ってみるか。助けたら何お礼が貰えるかもしれんしな。

救難信号の発生源はすぐに見つかった。古い電波塔が中継地点の役目を
はたしているようだ。さて、信号の出所は何処だ・・?

電波塔を中心にPipBoyの反応を頼りに辺りを探すと下水の入り口を見つけた。ここか?
中はちょっとしたシェルターのようになっていた。発生源はここで間違い無さそうだ。


救難信号を発していた主は救助の要らない姿になってしまっていた。
何が有ったか知らないが助けを待ちながらどれだけの時間を過ごしたんだろう。
あー、、なんか虚しい。Jericho、こういう時はどうするればいいんだろうな?
どっちにしろ無駄骨だったか。救難信号のスイッチを切って外に出た。
眠気が飛んでしまったのでそのまま北を目指す。ふぅ、Raiderでもいないかな?
お呼びじゃない時には何処にでもいるのに探すといないんだよな・・
あ、アレなんかRaiderの巣っぽくないか?
建物に近寄ると銃撃戦の真っ最中のようだ。Raiderと何かが撃ちあっている。

しめしめ、どっちか片付いたら改めてお邪魔しますかね。
退散しようと回れ右しようとした所で見つかってしまった。
「TAaaALON CoMPaNY!!!!!」

暗くて良く見えないがタロン社か!Reillyから聞いてはいたが相手が誰かも確かめに撃ってくるとか
ふざけてるのか?いや、丁度いいか。イライラしてたし纏めてRaiderと一緒に片付けてしまおう。
車の陰に隠れて撃ってくるTalon社の連中を車ごと吹き飛ばす。

爆発に巻き込まれたほかの車が次々を爆発していく。
他にも隠れていたらしいTalon社とRaider達の悲鳴が聞こえて来てすぐに消えた。
ふぅ、すっきりしたし行こうか。
朝日が見え始めた頃、なにやら集落のような物が見える所に辿り着いた。
遠めに牛が飼われているのが目に入る。
どうやらDaveってヤツは一人で隠居生活を送っている訳では無さそうだ。

広告

Fallout3日記59」への2件のフィードバック

  1. shiban_ifrit

    こんばんわ、ベセスダ寄ったんですね。ここは予想外にレイダーの数が多くて死にかけたほろ苦い思い出が(^^;ジェリコさんが一仕事終えた感を醸し出していていいですね(笑)報われない救難信号がぐっときました。これは自分は出会っていなかったのですが、こういう所もあるんですね。

    返信
  2. starjes205

    shiban_ifritさんこんばんは。ベセスダ跡地はRaiderの巣になってるんですがどうせならT○dd H○ward氏とか○橋氏が出てきてくれればもっと面白かったのにと思ってます。(笑)救難信号とかは大げさな演出とか無いんですがプレイヤー側でどう感じるか?どう判断するかって場面が多いのが好きだったりします。書いてる事は禄でもない事ばっかりですがw

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中