Fallout3日記58


Tedから鍵の入手は出来た。残すは3人。誰から行こうかね?
「好きにしろ。」
冷たいなぁ、折角面白そうな話なのに。そうだ、地図見ると近そうだし
このDukovってヤツの所から行っていようか。




ほー、ここがDukovの家らしい。中々立派な家だな。しっかしRaiderの巣は直ぐ隣だし
カニもウロウロしてるしやけに物騒な所だ。
Tedの話によれば傭兵だったらしいがちょっと住むには厳しい環境に見える。
ま、いいか。早速お邪魔しようか!

中に入ると目の前に目的のDukovらしい男がいた。
「いょう!こんな所にお客さんとはめずらしいや。先ずは一杯酒でも飲まないか!?」
出鼻を挫かれた。どんなむさ苦しい男がいるかと思えば
ピンクのパジャマを着た酔っ払いだ。

どうするよ?Jericho?
「知らん。」
Jerichoはどうにもご機嫌がよろしくない様だ。
ちょっとカニに絡まれた時に盾代わりにしたからって
何時までも怒ってるなよ・・

「どうしたぁ?酒は飲めないなんて言わないよなぁ?
酒もタバコも食い物も有る!ついでに女もな。ココは最高の場所だぜ!?」
いや、酒はともかく・・いやいや。
ええとですね。Crowleyって名前に覚えは無いかい?
Dukovの赤い顔が一瞬だけ遠くを見る顔になったが直ぐに戻った。

「こりゃまた懐かしい名前を聞いたな。アンタは何者だ?」
あー、両手はそのままで。別にこっちも撃とうって気は無いから。
ただ、話が聞きたいだけなんだ。
「けっ、酔いが醒めちまった。Crowleyな、確かに昔一緒に組んで傭兵まがいの事をしてたな。
俺はその時の報酬でこうやって遊ばせて貰ってる。アイツは、、まぁ、なんだ・・」
Crowleyは生きててアンタを殺してくれって依頼をしてきたんだ。
一体どんな恨みを買ったんだ?

「ほぉ・・そりゃすげえ。アイツ生きてやがったか。てっきりくたばったと思ったが。
確かに死んだ所はみてないな。」
アンタの他にも依頼は受けてるがこっちもただ殺して廻るだけじゃ芸が無いと思ってるんで
こうして話を聞いてるって訳なんだ。それで何が有った?
「何が有ったって言ってもなぁ、、俺たちはAllistair Tenpennyから仕事を請けて
ある場所の探索に行ったんだ。そこでグールに襲われてチームは半壊、
哀れCrowleyはグールの餌食にってこった。目的は達成してたから
生き残った俺達は報酬を貰った。そんだけだ。」
その場所ってのは?

「Fort Constantine。こっからずっと西に行った所に有る昔の軍の施設、武器の貯蔵庫さ。
大戦時代の武器弾薬が手付かずで残ってる。Allistair Tenpennyは
それを手に入れたかったみたいだが、それこそ軍隊でも突入させなきゃあそこのお宝は
手に入らないって事が判っただけだ。実際俺達のチームは逃げ帰ったしな。
その後どうなったかなんてさっぱり判らねえよ。」
ふむ、武器弾薬の山ね。そりゃ凄いのかもしれんな。
それでCrowleyからアンタを殺してカギを奪って来てくれって言われてるんだが持ってるかい?

「カギ?そうか、、あの野郎カギを集めてお宝を独り占めする積りか!
おい、アイツに使われるまんまでいいのかよ?」
さぁ?どうするかなんてさっぱり考えてない。その時になったら考えるさ。
持ってるならカギを寄こしてくれ。おっと、ゆっくりな。
「ち、、ホラ持って行けよ。カギさえ手に入れば良いんだろ?とっとと出てってくれ。」
あぁ、いや、実はまだ貰ってない物が有るんだ。思い出せないか?
「おいおいおいおい!殺す気は無いって言うからカギを渡したんだろうが!てめぇふざけんなよ!」
銃は抜くなよ?どうなるかなんて考えなくても判るだろ?
おい!Jericho!この人が何か忘れ物をしてると思わないか?
「確かに貰う物貰ってねえな。」
どうした?ほんとう思い出せないのか?
「一体何が欲しいってんだ!?金を寄こせってんなら好きなだけ持って行きやがれ。」

怒鳴るなよ。ほら、酒を飲ませて貰ってないじゃないか。
アンタ最初に飲んで行けって言ったじゃないか。
「・・・好きなだけ持っていってくれ。くそう、悪ふざけが過ぎるぜ。」

テーブルに転がっていた酒を一本拝借した。
見た事の無い銘柄だがDukovが情け無さそうな顔をしてたから良い酒かもしれない。
うっし、Jericho。大分話が判ってきたな。
大戦時代のお宝だってよ。ホントワクワクしてくるな!
「しねえよ。」
次へ行こうか。

Fallout3日記58」への2件のフィードバック

  1. shiban_ifrit

    こんばんわ、デュコヴとのやり取り楽しませて頂きました。こいつ、ねーちゃん2人はべらせているのはいいんですがミルレークにレイダーにシナリオ後半エンクレイヴとご近所が危なすぎますよね(笑)一回、夜にエンクレイヴの部隊に絡まれながらデュコヴの家に飛び込むとバグか何かでデスクローが一緒に入ってきたんですが、デュコヴが2階から援護してくれましたよ、いい奴だ(笑)

    返信
  2. starjes205

    shiban_ifritさん、こんばんは。PC版では何言ってるのか半分も判らなくてさっくり往生していただいたキャラだったんですが360版で面白キャラだと判って弄らせて貰いました。無駄にテンション高いですよね・・ホント。SS撮る為にじっくり眺めてみると只の酔っ払いの筈なのに、なんだかイイ男に見えてくるのが不思議です。

    返信

コメントを残す

